This Category : おでかけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

ソウルへおでかけ1~機内食~

ソウルへは羽田から行きましたが、
ツアーではなく、飛行機とホテルを個人手配したので、
遅くとも45分前にチェックインすればOKでした。
実際は1時間前には済ませたけれど、
ツアーだと2時間前集合だから、それよりものんびり出発できたし、
座席も事前予約で決められるから、子連れには個人手配がオススメ!

飛行機を見たり、ちっこい免税店を覗いたりしながら待っていると割とすぐに搭乗開始。
小さなお子様をお連れということで、優先搭乗させてもらいました。
ありがたやー。

機内では機内食というものを、生まれて初めて食べました。
近距離の割にはしっかりしたものが出て、しかも温かいものもあってビックリ!

Seoul+046_convert_20091001215338.jpg
息子にはチャイルドミールを事前予約しました。

Seoul+047_convert_20091001215457.jpg

2歳児にはすごいボリュームなんだけど、
ほとんど食べていました。恐るべし食欲!
誰に似たのかな~(笑)

kinaisyoku

こちらは大人用というか、普通のもの。
もっとうーん?なものを想像していたけれど、割と美味しかった!
しかし、プリンだけはイマイチ・・・。

天候の関係でベルト装着サインがなかなか消えず、機内食が配られるのが遅かったので、
食べて入国カードなどを書いてと、なかなか慌しく、
あっという間に金浦空港へ到着~。
離陸時は寝てしまったのでホッとしましたが、
着陸時は泣いてしまいました。緑茶で復活したけど。
親切な女性も飴をくれたりして、まだ食べられないけれど、その気持ちがとても嬉しかったな~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

プチ異文化体験

今日はお花見をしに、電車とバスに乗ってこんなところへ。
070407_1102~0001.jpg

キャンプ座間の桜まつりです。
昔よく行った陸自の駐屯地開放を思い出してワクワク。
開門前からすごい行列で、敷地内に入れたのは開門してからおよそ30分後。
入場には1人ずつ金属探知機を通らなければいけないんだけど、
その探知機は1箇所しかなく、細かい手荷物検査があったから列がなかなか進まなかった。
これはしょうがないねアップロードファイル

桜まつりと言えども、あんなに沢山の桜の木があるとは思わなかったなぁ。
満開は過ぎていたけれど、ここ2~3日気温が低い日が続いたので、
美しい花はまだまだ綺麗に咲いておりました。
070407_1314~0001.jpg

花見と言ってもやはり花より団子。
桜並木の下を歩きつつ、すぐに屋台の列へ並ぶくいしんぼう夫婦。
070407_1141~0001.jpg 070407_1136~0002.jpg
肉!肉!肉!
070407_1201~0001.jpg 070407_1212~0001.jpg
日本から撤退したチェーン店もありアップロードファイル
ダンキンドーナツはダース売りだったので泣く泣く諦めた。
バーガーキングは夏に再上陸するらしいから、おあずけー。
070407_1242~0001.jpg 070407_1254~0001.jpg
チキンにビスケットという組合わせは定番なのでしょうか?
日本に7店舗しかない(すべて米軍基地内らしい)このお店、ポパイ
でもビスケットがただただしょっぱかった。
何事も経験ですが、私にはKFCの方が口に合うな。
070407_1242~0002.jpg 070407_1217~0001.jpg 070407_1217~0002.jpg
アンソニーピザ。1カット¥370。かなり大きい。
薄いクリスピータイプの生地で好みでしたが、
こちらも塩分多めで妊婦には危険なピザでしたアップロードファイル

他にポークリブを頂いて(これが一番美味しかった!写真を撮り忘れたほど)、
腹ごなしに散歩したり桜を眺めながら芝生の上でのんびりしてから帰路に着きました。
出る時はスムーズ。
しかし入場待ちの列はまだまだ長蛇で、私達が並び始めた地点より3~4倍は膨れ上がっていたアップロードファイル
なかなか入れない場所なので、貴重な体験でしたっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

2005夏(もう秋か?)北海道①

「何がおこるかわからないから旅なんだ」


丸井今井のどうでしょうグッズ売り場で木札ストラップを見て、
「この言葉、まさにそうだ!」とみんな納得。
買う予定はなかったけれど、お守り代わりに買いました。

色々あったのいろいろです。
(以下LOVER風に)

ひとーつ。
友達が待ち合わせ時間の20分前に起き、「急いで!」「急いでる!」と大慌て。

ふたーつ。
首都高の合流ポイントでドスッと前車に衝突。前方不注意である当方の過失。
相手方にも同乗していた友達にも、大きな怪我がなかったのが幸い。
タクシーを捜すもつかまらなかったので、友達のママさんに来てもらい乗り換え。
愛車は全治2週間。

みーっつ。
事故により羽田到着時間が遅れ焦ったが、
搭乗するはずの便が欠航し、次便に振替。羽田に足止め3時間。

よーっつ。
レンタカーを借りるのに思いのほか時間がかかる。1時間くらい。

いつーっつ。
ナビが動かない(これは端にサイドブレーキを引いてないだけだった・汗汗)

むーっつ。
帰り羽田に着いたら大雨。電車が30分遅れる。某駅で30分足止め。


もう何もないだろうと思っていたのに・・・

ななーっつ。
やっと乗れた電車で寝過ごす。
気づいたのは自宅付近の駅を出発してすぐ。
戻る電車はもう終わっていたので、そのまま2つ先の駅まで行き、
別の路線(ここも少し遅延していた)に乗り換えて最後はタクシーで帰宅。
1時間と2500円のロス。
最後の最後は自分が悪い!


他にありましたっけ?ご同行のみなさま。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

帰省1日目

だいぶ日が経ってしまいましたが、忘れないうちに。
だーっと書いてみましたが、文才ないなぁつまんないなぁ読みづらいなぁ
突込みどころ満載ですが、それも味ってことでupしちゃいます。
素敵ブログへの道はまだまだ遠いー。

----------------------------------------------------------
先週末、COMPOSERを見るために帰省しました。
最寄駅から7時半の電車に乗り、11時少し前に仙台着。
物理的距離は遠いけれど、時間的距離はすごく近い。年々近くなっていくようだ。

ステンドグラス前で姉と待ち合わせ。
正月に会ったばっかりだから、お互いにさほど変化なし。
COMPOSERを見る前に、まずは腹ごしらえ。
名掛丁の「うまい鮨勘」へ。
私が住んでいた頃は、まだなかった(はず)。
友達にもおいしいよ!って薦められていたし、近頃は東京都内にも出店しているので、
味は確かなはず。
寿司好きの私は、何年か前から行ってみたかったのですが、
今回やっと暖簾をくぐることに。
11時オープンのところ、11時10分にはお店へ入ったので、ほぼ貸切状態。
カウンター席に座り、板さんのオススメを聞きながら、あれもこれもと舌鼓を打った。
寿司好きとはいえ、普段は回るところにしか行かないので、ちょっと緊張。
店内はとてもキレイだしサービスもよく、いい寿司屋さんでした。
そしてどれもおいしかったー。一番は三陸産の帆立。臭味が全くない上に滑らかな舌触り。
画像は残念ながらなし。板さんの前だったから、撮るに撮れなくて・・・。

満腹満足で店を出て、広瀬通駅まで歩き、地下鉄に乗り会場へ。
入った瞬間、見覚えのある情景が広がっていた。
私は中・高と吹奏楽をやっていたのですが、
この仙台市青年文化センターは、県大会の会場でした。確か中学の時かな?
館内の様子は十数年前と変わっていなくて、懐かしい気持ちになりました。

舞台の内容は、ネタバレになりますので書きませんが、
ツボっていうのは何回見ても一緒で、
東京で見た時と同じところで胸がつまり、同じところで感動がこみ上げてきた。

カテコのNACSさん達は、みな穏やかな顔をしていたように見えました。
芝居が成熟してきて、のびのびとやれているのでしょうね。

NACS初見の姉にも、とってもおもしろかったー!と好評で、
舞台についてああだこうだと話しながら、仙台駅前へと戻り、
靴だー!バッグだー!服だー!ジンギスカンのたれだー!とあちこちをウロウロお買物。
どさんこプラザにも行きました。
父の日のプレゼントは、北海道から父の大好きなジンギスカンをお取り寄せしたのですが、
たれを一緒に注文するのを忘れちゃって~。
北海道ではスタンダードという、ベル食品さんのたれを購入。
その少し右側には、ありましたありました、スープカレーのスープが。
しかし、品切れ中の模様でした。
店員のおばちゃんが、
「これ今日は朝から異様に売れるんです。補充してもなくなるんですよ~。
何でかなと思ったら、この人(大泉さん)仙台に来てるみたいですよ」
なんて言ってました。

もうこれ以上の荷物は持てません!ってくらい買物をし、
新しくなったエスパルで夕食を食べて、実家へ。

実家では親孝行しようと思ったのに、
姉が布団を敷いてくれるわ、母は足裏マッサージしてくれるわで、
至れり尽せりでした。
なぜ?ってくらいいつもと扱いが違ったけど、
そこは嬉しく甘えさせて頂きました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
