This Category : わたくしごと


CATEGORY : スポンサー広告 |

明けましておめでとうございます

2008年を振り返らず、新年を迎えてしまいましたが、
今年もよろしくお願い致します。
最近記事を書く事がめっきり減ってしまったけれど、
2009年はちょこちょこ書けたらいいな。
ライブもお芝居も行けず、
テレビすらあまり見ていないので、
(相変わらず教育テレビはかかさず見てるけど・笑)
依然書いていたような、CUEやライブのことは殆ど、と言うより全く書けません、
アーンド、モブログ・そして子育て中心の他愛もない話になりますが、
よかったらお付き合い下さいね。

仕事をしている時間は長~いのに、
休みはあっという間。
9連休が終わってしまった
旦那実家と、ららぽーと&IKEAへ行った他は、
友達が遊びに来てくれたのと、近所のスーパーくらいで、
のんびりとした日々を過ごしておりました。
あまりにのんびり過ぎて、ちょっと肥えた感じヤバッ
明日から仕事と共に、ダイエットもスタートです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

連休の谷間 一日目

5/1(火)
新宿の某地方銀行支店で、口座の解約手続き。
3連休明けということで激混みだろうと、9時少し前には着きたかったけど、
合う電車がなくて9時半過ぎに到着しました。
しかしながら予想に反してお客はわたしだけ。
書類の不備で少し時間が掛かったけど、15分程で手続き完了。
その間来たお客さん5人アップロードファイル
残高924円(笑)が戻ってきました。

友達との待ち合わせの時間までぶらぶら・・・西口からサザンテラス方面へ。
奇跡的に空いてたら少し並んで買って帰ろうと思って、クリスピークリームドーナツの前を通ってみたけれど、
1時間20分待ちだって墓ドロドクロmoz
一応平日だし少しは空いてるかな?と思ったんだけど、
9連休って人もいらっしゃるものね。
いつになったら食べられるんだろうか?早くどんどか出店して欲しいな。

ドーナツを諦め、タカシマヤへ。
ベビー用品売り場へ行ったらまあ大変!
カワイイものが多すぎて、あれもこれも欲しくなりましたアップロードファイル
でもこれだ!と思うものは高くて手が出ず。
大人の服より高いんだもーんアップロードファイル


11時ちょっと前に友達と合流し、友達の職場であるリラクゼーションサロンへ。
首・肩・腰・足と、不調箇所が沢山あり、
銀行への用事で都内へ行くなら、足を伸ばしてでもやってもらいたかったの。
この日を楽しみにしていたので、
いつしか気持ち的にはマッサージがメインで、銀行がついでとなりました(笑)
妊婦への施術を見るのは滅多にないからと、友達は見学で施術してくれたのは先生。
体調が悪くならないように、30分だけ受けましたがとても癒されましたアップロードファイル
施術してもらった夜、寝返りを打ったりトイレに行くのに布団から出るのががとても快適で、
あと30分くらいほぐしてもらいたかったな。近かったら通いたーい!

お店を後にしてランチタイム。
070501_1238~0001.jpg

パンケーキも気になったけど、サラダランチを注文。
シーザーサラダって基本的に苦手なんだけど、ここのはうまー。
後からお店のHP見たら、パンケーキはバターミルク使用なんだって。
また行かねばっ!
美味しい食事を取りつつ、癒しのお仕事について色々聞きながらのんびり。
・・・と言っても私には門限があるので(笑)、16時前にお別れ。
勉強になったかな?今度は出産後伺うので、指名させて頂きますよぉー



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

2人だけの休日

20070421171734

今週は旦那が仕事なので、お腹の赤ちゃんと2人っきりの休日です。
午前中は風が強くてせっかくの洗濯日和なのに外に干せず、
午後になっても収まる気配がなく、平日と同じように室内干しに。
昼食後は来週の来客に備え部屋の掃除をしつつ、おやつにクッキーを焼きました。
生地作りから焼き上がりまでトータル30分の簡単なもの。
型で抜こうと思ったけれど、簡単ついでに手で成形。
簡単な割にはそこそこの味でした。旦那が食べられる味かは微妙ですが…。

昨日届いたスカパーの冊子を見ていたら、「ゲームセンターCX」の第7シーズンが5/2からスタートとのこと。
やったー!嬉しい!!待ち遠しい!!
そして「おにぎりあたためますか」も5月からテレ朝チャンネルで放送されるようなので、
我が家の99タイトルまでしか録画出来ないHDDレコーダーに空きを作らねばっ。
ちなみに現在99タイトル(笑)既にいっぱいですアップロードファイル
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

ADSL開通!

引越しして1週間、
やっと自宅PCでインターネットができるようになりました。
引越を機に接続サービスを見直し、
フレッツADSLからプロバイダーのADSL接続サービスに加入しました。
これにより多少、通信料を抑えられると喜んでいたところ問題が発生。
新居にはドアフォンがついていて、自前の電話機を接続して使うんだけど、
そのドアフォンの機械はADSL未対応でしたの。
がーーーん
管理会社へ相談したら、自費でADSL対応のドアフォンに換える工事をして下さい、
費用は約3万円だと。
終の棲家じゃないのに、そんなに払えるか!!!

そこで活躍したのが旦那くん。
いろいろ調べて、ホームセンターを何軒か回って必要な機材を揃えて、
未対応を対応にしてくれました。
(もちろん管理会社の許可を取っての措置)
費用も5千円以下で済んだのにも感謝。お疲れさま~!!!
ネット環境が整った後に、ナンバーディスプレーが使えない!というトラブルが発生しましたが、
こういう接続をすると解決するかもと、図を描いて試行錯誤して、
解決策が見えたところで私にも説明してくれたけどさっぱり分からず、すべておまかせしますと一任。
新たに必要な部品を買ってきてその通りに接続したら、こちらも解決済み

高校は普通科で陸上部だし大学は文系学部なのに、
理系なコトに詳しいのでなんでかな?と思っていたら、
中学の時は科学部だったらしい・・・なるほどね。


今日は夫婦で都内へおでかけ。
暖かくて花粉がとても多そうだー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

山篭り中

山篭り5日目です。
昨日までは部屋から出られなかったけど、
今日からは部屋から出られるようになったので、
施設内を散歩してたら、ネットができる端末を発見!
それでこうして更新してみました。
誰か気づくかな?
明日には装着具の最後のひとつが外れます。
頑張ってます。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

気が付けば

一週間が経っていた。
6月だ!鮎も解禁になりました。
解禁日の昨日は、沢山の釣り人が早朝から釣竿を握り川へ入っていましたよ。
今日の新聞によると釣果はいまひとつみたいでしたが、
待ちに待った日。みなさん大いに楽しまれたのではないでしょうか。
私は釣りはしませんが、(教えてくれる人がいればやってみたいとは思っている)
鮎解禁の記事は毎年書いております。
実家も川の近くなので、毎年毎年釣り人を見てきました。
すごく季節を感じるのですよ。

なんだかこの頃、時間が経つのが早いです。
仕事の時間は長く感じるのに(特に9:30~12:00は異様に長く感じる)、
仕事が終わって帰宅して、次の日の朝までがめっちゃ短い。
これと言って何もしていないのにな。
平日何もできない分休みを充実させるべく、
明日、明後日に何をするか考えています。
実際に行動するよりも、計画を立てたりだとか、
構想を練っている時が一番楽しかったりしますが・・・。
観劇はないので、ちょっと体を動かそうかなー。
衣替えで会社の制服が夏服に替わったんだけど、
ちときついの。結構まずいのね。
6月をダイエット月間に指定することにします。
がんばれわたし!


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

ご無沙汰しておりました

10日以上振りです。

↓の記事、4/22はシティボーイズを観に行っておりました。
池上本門寺内の特設テントでの芝居だったので、防寒対策であの装備。
あの日は暖かな一日だったけれど、体調も悪かったので念には念をで。
しかしながら、ちょっとしたアクシデントにより開演時間に間に合わず、
早足で向かったために、着いた時は汗だく。
最初は寒さを感じなくてよかったけれど、装備を着用しても徐々に体が冷えて来て体調悪化。
それを4月中ずっと引きずってしまい、
5月に入ってやっと調子が良くなってきました。
毎夜22時には寝ていたから、すっかり夜が弱くなりました。

んで昨日まで仕事して、今日からGWです。
帰省もしないし、遠出する予定も今のところはないので、
体調が悪かった間できなかったことをどぉーんとやろうと、
今朝は早起きしてまずネットをしているのです。
(早起きっていうか昨日は21時に寝たので、さすがに寝すぎだろうと無理やり起きた)
この後は撮り溜めしているTV番組を見たり、お芝居のDVDを見ようかと思います。
なにげに忙しいかも。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
