This Category : 舞台


CATEGORY : スポンサー広告 |

まとめて祝う。

11月生まれシゲちゃん、もリーダー、お誕生日おめでとうございます。

ごめんなさいっ。シゲちゃんは忘れていて、
今日まで延ばしちゃった(^ ^;

私の誕生日もあと1ヶ月とちょっとでやってきます。
歳を取るのが嫌だという気持ちはありません。
ただ、
毎年誕生日に立てる、次の誕生日までにがんばる事というのが、達成できない見込み。
今年も自分を甘やかして、飴ばかり与えてしまった。
去年決めた目標には程遠いですが、
残り少ないこの歳のうちに、少しでも近づけるように努力しようっと。


自分の誕生日が来るってのもそうだけど、
11月も半ばに差し掛かり、
会社の行き帰りに通る商店街にもイルミネーションが点灯したり、
そろそろ帰省の日程を考えなきゃ、と、
だんだん頭の中が年末年始モードになってきました。
昨日届いた実家からの荷物には、年賀状が200枚。
祖父と父の分の年賀状を作成するのです。
祖父のはフォーマルに、父のはちょっとポップに仕上げるつもり。
自分たちのはその後で。


土曜日の観劇は「ダブリンの鐘つきカビ人間」でした。
(以下感想に少しネタバレを含みますので、続きに。)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

今日の観劇は・・・(ネタバレなし)

050924_1237~0001.jpg


朝から電車で寝過ごし、目的地に着くのが20分遅れた。
けれど、待ち合わせの前に寄り道しようと早く出かけたので、
寝過ごしても寄り道できたし、待ち合わせ時間より少し早く着けた。
(ほぼ日手帳買っちゃった♪)


今日の観劇は『天保十二年のシェイクスピア』。
天保うどんも堪能した。(普通にうどんだった)

この舞台、今まで観た蜷川さんの舞台で一番好きだ!
小難しい古典とは違い分かりやすく、一言で言うと楽しい!
いやーよかったよかった。チケット代以上のものを見せてもらった。
見れることならもう一度見た~い!!!
(途中見れなかったところがあるので・汗)
カテコでは、竜也くんとあの方に釘付け。
他の方も見たかったんだけど、二人を見るので精一杯。
対照的でおかしかった。


終演後は、コクーン近くの居酒屋でごはん。
秋刀魚の刺身を頼んだところ、
単品はやってない、3つ選んで1500円だ、と言われた。
でも秋刀魚¥580って書いてあるし・・・。
結局説明のような質問をしたら、おばちゃん店員が理解してくれた。
単品として注文し、秋の味覚に舌鼓。
二人で3品盛りは食べられないっておばちゃん!


帰りに友達に「また来月!」と言って別れたけれど、
実際次に会うのは11月だった。
今年は毎月会っていたので、当たり前のように口にしちゃったよ。
ごはん食べてた時には、次は11月だね~なんて言っていたのに(^▽^;)。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

ただの寝不足?

今日は「吉原御免状」を見に行ったんだけれども、
ウーエンのチラシが入っていた。嬉しい♪
安田さんがダイアリーに、宣材写真を撮ったと書いていたので、
あれは本チラじゃないのかな?
あっ、ウーエンチケ無事取れました。


なんだなんだ。
今気づいた。両膝にじんましん発生してるっ!
かゆいぞー。ものすごくかゆい!!!
これから諸々書くぞって時に。
書きたいことがある時に限ってこうだ。むむー。
白身魚は食べてないのになぁ。

んー、タイトルに関する話題に到達していないけれど、
退散いたしまする。無念っ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

忘れそうだ

まだ予約していない今週撮るテレビ。
忘れないように、忘れませんように。
帰ったら速攻予約しなきゃ。


9/15(木) 21:00~21:54 「とんねるずのみなさんのおかげでした」
                ヨンダーバードのコーナーに大泉さん出演

9/16(金) 21:15~22:00 「秘太刀・馬の骨」 たくちゃんメイン(?)の回




DVDレコーダーのHDDがヤバイ。
残量は40時間ほど残っているから余裕だけれども、
今朝の段階であと5タイトルしか録画できない。
編集をしてソフトに落とさないと、金曜日のsakusakuから録画不可だ。
うちのレコーダーはパイオニア製ですが、
他のメーカーも99タイトルまでなのですか?
他社製をお使いのみなさま、教えて下さいませ。



そうだそうだこれも。

9/17(土) 21:00~22:51 「土曜ワイド劇場 『はみだし弁護士・巽志郎(9)』」
                東京セレソンDX 宅間さん出演



土曜日の観劇はセレソンでした。
切ないながらもあたたかな人の気持ちに触れて涙し、
いいもの見た感でいっぱいになりながら帰りました。

派手な宣伝や流行よりも口コミで広がるものって、好みがあるにせよほぼハズレがないと思う。
どうでしょうだってそうだ。私にとっては大当たり。

友達に「大好きだー!」と宣言してしまったくらい、好きになってしまった。
その勢いで、劇団Tを購入。
BOOMのも今年は買わなかったし、NACSのも買っていないのにね。
素敵なデザインで気に入ってます♪

「口笛」、「ぴえろ」と見て、「夕」を見れなかったのは悔やまれる。
ビーバップハイスクールに出てくるようなあのチラシは、完全にスルーしていました(^_^;)
そしてあのチラシが見開きになっているのを知ったのは、ついこの間・・・。
中を見ていれば多少は興味を持ったかもしれませんが、
知っている役者さんが1人もいなかったので、行かなかっただろう。
世の中には自分が知らないというだけで、
おもしろい芝居、感動する舞台、いい役者さんが沢山いるね。いっぱいだね。
シゲちゃんに感謝感謝。

カメラ入ってなかったのかな?
シアテレあたりで放送して欲しい!切望!!

この日はたくちゃんが東京で観劇するとのことで、
もしかして!?と思ったけれどいるわけもなく。
でも舞台の上にいました(笑)
大抵、私が言う「あの人、○○さんに似てる!」っていうのは却下されるのですが、
終演後、一緒に観ていただんなさまと珍しく意見が一致。
似てたなぁ、ぼぼぼさん。



んーと、カテゴリーはステージでいいね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

何を観る?

劇場名で予想してみました。
私も明日は観劇なので、
芝居三昧のたくちゃんをお見かけしないかなーと、ちょっと思ったりして・・・。


俳優座劇場
サンシャイン劇場
青山劇場
シアターコクーン
ザ・ポケット

もしくは

サンシャイン劇場×2
青山劇場
シアターコクーン
ザ・ポケット


いずれも順不同。
何の根拠もなく、こうであって欲しい(自分が観る<た>のが沢山含まれているので)、
という希望的推測です。
当たったらとてもスゴイんだよね(笑)
回答はダイアリーで発表されるのかしら?


わたくし、本日初日を迎えたコクーンへは中盤あたりに行きますが、
1幕2時間、休憩20分、2幕1時間40分、計約4時間。
聞いてはいたけれど、長いっ。
集中力が持続するか、ちと不安ですが、
3ヶ月振りのあのお方をしっかりと目に焼き付けて、
2月まで持たせるぞー!

さて、年内中に観たいものの争奪戦。
ウーマンリブは取れたので、(ありがとう!)
あとは、12人の優しい日本人とウーエン・イ・ウーストの2つ。
取れますように。当たりますように。
NODA MAPとクロノスは1月にしようかな?
おっと、1月はBIGGEST BIZもあるんだった。厳しいなぁー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

水平線ホテルが10月に

シアテレのホームページより、
劇団M.O.Pの『水平線ホテル』が10月放送決定とのこと。

私もすっかりファンになってしまったので、
嬉しいなぁー、M.O.P。


それから、NACS(とイナダ組)も放送があるみたい。

9月 COMPOSER
10月 ミハル
11月 亀屋ミュージック劇場
12月 LOOSER


9月のシアテレは、COMPOSERの凱旋公演千秋楽生中継が一番の目玉だけど、
ONEOR8の『29』も気になるところ。

あ゛ーっ。
9/2の番組表見たら、
「COMPOSER」が19:00~21:30、
「秘太刀・馬の骨」が21:15~22:00。
15分かぶってる・・・。
「独占完全生中継」ってどこまで放送するんだい?、シアテレさん。
カテコまで放送して欲しいなー。
でも馬の骨が。。。複雑。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

もやムズ

今日見たお芝居。
一つ一つのネタは面白かったし、
役者さんの演技もよかったし、好きな役者さんも出演していたし、
セットもシンプルでよかったんだけど、
伝えたいことが分からなかった。
脚本家の方も、「分からないところもあったでしょうが・・・」と仰っていたので、
深く考えないで、見て楽しむような作品なのだろう。
1作品見ただけで、「この人の本はダメだ」と判断したくないから、
早めに他の作品を見てみなきゃー。
合う合わないにせよ、今のもやもやした気持ちを払拭したい。


もやもやにプラスして、
帰りの電車の中で腕や胸ががムズムズしだして、今も続いているんだけれど、
この感じは、強いストレスを感じた時と同じ状態。
隣りの席の人が、上演中に自分が思ったことを口に出しちゃう方で、
「そんなバカな!」とか、「違うだろ!」とか突込みを入れていて、
それが気になって仕方なかったのもあるかも。
自分の好きなこと(観劇)をしたのになぁ、ストレスを感じるなんて・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
