This Category : えんため


CATEGORY : スポンサー広告 |

花男終了~

金曜の夜から見ていたのは、これ。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る


随分前に友達から送ってもらったのに、
最初の4話くらい見た後はなかなか見れずにいましたが、
金曜日にHIROの再放送をやっていて、なぜかあっ花男見なきゃ!という気持ちになり、
見始めるとはまっちゃって一気に進みました。
原作も日本版も大好きで、話も全部知っているけど、
物語のキーとなる重要なシーンや場面が所々違っていて、
また違った面白さ。

日本版で道明寺とつくしの初デートは恵比寿ガーデンプレイスだったけど、
韓国版ではNソウルタワー。
9月の旅行で行った時に私達も訪れて、
ジュンピョがジャンディを待っていた場所の近くでおやつ食べたなぁ~
とか思い出して、また韓国に行きたくなっちゃった!
お金貯めよー!!

日本版の映画はまだ見ていなくって、
韓国版を見たらそっちも見たくなり、
今すぐレンタル屋へ走りたい気持ちでいっぱいだけど、
タイミングよく、24日地上波で放送するみたい!
あと10日のガマン。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

わーい!!!

MIYAが髪切ったってね!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

有野課長が帰ってくる!

我が家で欠かさず見ている番組、
『ゲームセンターCX』の第5シリーズがもうすぐ始まりますが、
その初回放送のタイトルが、

「海腹川背」 どうでしょう?課長リターンズ

ですって。
この番組のスタッフにもバカがいるのか、タダのパクリか?
どっちも好きな番組だから、嬉しいけどね。

ゲームセンターCXで一番好きなコーナーは、有野の挑戦。
よゐこの有野くんが昔のゲームに挑戦するコーナーです。
人がゲームをやっている姿、ましてやそんなに上手くない有野くんのプレイを見ていて楽しいの?
と聞かれたことがありますが、はい。楽しいです。
今は各家庭に1台は当たり前のようにあるゲーム機ですが、
うちはなかなか買ってもらえなくってですね、
友達の家で、友達がやるのを見ていたりやらせてもらったりしていました。
一機ずつ交替とか(笑)
そういうのを思い出させてくれるんですよ、有野の挑戦は。
だから、マリオやドラクエなどのいわゆる人気ゲームしか知らない私でも、
楽しめる番組なのです。
早く水曜日にならないかぁー。

あっ、この番組の初回放送日も水曜だっ!
だからなのかっ???


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

火曜日だけ

このブログの右ページ、カレンダーを何気に見ましたら、
今月は火曜日だけブログの更新をしていなかったので、
半ば慌てて(?)こうしんこうしん。


昨日の記事はですね・・・
ブログで予告するのを忘れちゃったけれど、
すますまに、MIYAが出演したのです。
いつもはだんなさまが報道ステーションを見る時間なので、
番組を見たのはしばらく振り。

草くんとMIYAの2ショットアングルを見るたび、
ニヤニヤしたり感激の涙を流しながら、見ていました。
だって私にとっては夢の共演だったから。
CUEさんやBOOMほど熱をあげてないけれど、
草くんもMIYA同様、もう十数年前から好きな人なのです。
好きになりたての頃は、どこがいいの?とか、
くさやなぎたいぞう*って言われたりしたけどね(笑) (*宮城ローカル番組に出ていた評論家)


ただ、
そりゃMIYAが作った曲だし、いろんな大人の事情があるとは思うけど、
MIYAZAWAの島唄じゃなく、BOOMの島唄が好きなんだな。私は。
ソロもいいんだけどね、いい曲たくさんあるんだけどね、
やっぱりバンドなのよ。


次はすますまに大泉さんが出ないかなー?
アメリカ横断で「出たい!」と言っていたのが、
実現する日はそんなに遠くないと思うんだよなぁ。
ほらほら「おかしな二人」の番宣でさ。どうよどうよ?
そしたらまた夢の共演に泣いちゃうよ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

お金も時間も

秋にMIYAがキューバでライブをするのですが、
そのFCツアー、一番安い5泊7日で、35万5千円!!!
こんな機会じゃないと、キューバなんて行けないだろうから、行ってみたいけれど、
高いねぇ~。
海外だからそれくらいはするのだろうけど、韓国や台湾なら2人で行ってもお釣りがくるね。
お芝居なら50回くらい行ける。
北海道へは2人で3回は行けるかな。
それ以前に、1週間も会社を休めんぞ。
休めるなら先に新婚旅行行くっての!
友達は行くみたいなので、お土産話を楽しみにしてますよ。

そんなことより、日本国内でFCイベントしてくれー。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

日本一人気の5人組といえば

やはりスマップさんでしょうか?
今はCUEさんとBOOMが好きなワタクシですが、
中学生の頃はスマップさんのFCに入り、CDを買い、
テレビにラジオに雑誌にと、見れるものはチェックしてたなぁー。
今は草くん(草?くん。昔からこう呼んでいます・笑)が出てると比較的見るという程度。

そのスマップさんが27日に発売するnewアルバムに、
MIYAが曲を提供しているっていうじゃないですか!
「僕の太陽」って曲だって。
今まで色々な方に楽曲提供していますが、
うーん・・・全くイメージできない!
どんな曲なんだろう。

それに、今朝のめざましテレビで知りましたが、
草くんのソロ曲は、神話のヘソンさん作詞とのこと。
ヘソンさんともう1人(ごめんなさいっ、名前忘れちゃった)と、
一緒にレコーディングした様子が放送されていました。

これは買いだーっ!
(でも実はスキマのnewアルバムの方が欲しいのだ。)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

Field of Songs inお台場

先週、大阪からスタートしたBOOMの野外ツアー、Field of Songs。
my初日の今日は、東京公演。
お台場の、都立潮風公園太陽の広場野外特設ステージで行われました。

始まるまではすっごい暑かったけれど、
少し雲が多かったのと、気持ちの良い海風が吹いて来て、
結果的には程よい暑さ。
野外ライブに適した気候だったと思う。

私が始めてBOOMのライブへ行ったのは、もう10年前になりますが、
今まで生で聞いた事がなかった曲が2曲もあり、すごく新鮮だった。
大好きなあの曲も、胸に染みるあの曲も、
天まで届きそうなくらい、お台場に響き渡っていました。
いつもはCUEさんのことでいっぱいでも、
BOOMは、私の心の土台となっています。いつまでも大好き!!!

そんなライブ中、本編最後の曲の前だったかな?
ステージスタッフYさんの胸元に赤いものが。
今回のBOOMのパスとは明らかに違うものだったので、何かな?と思ってみてましたら、
そこには、「水曜どうでしょう」の文字が!!!
よく見ると、ネックストラップのベージュが首にぶら下がっている!!!
ネックストラップって分かった瞬間、
ここにもどうバカがいるんだー、と1人で舞い上がっちゃった。
いやぁー、かなり衝撃的でした。
メンバーにもどうバカいるかな?

終演後に飲んだビールがとてもおいしくて、
何だか1杯じゃ飲み足りなくて、おかわり。
ライブ見て気分も高揚しているし、
野外の開放感もあってか、久しぶりにヨッパに。
何だかみんなに笑われていたけど、ふわふわして気持ちよかったなぁ~。
いや、笑われていたんじゃない。笑いを提供したんだ。
そういうことでいいね?(笑)

その後上野に移動して、アイリッシュパブで軽く飲んで帰った。
みんなと飲んでお喋りするっていうのは、ライブ後の醍醐味。
今年はあと2回できることになりました!(ありがとう!!)
トン!クッ!って飲みましょー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
