This Archive : 2005年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ネギ子

只今長ネギを持ちつつ、帰路についています。
日本全国探しても、長ネギ持って電車に乗ってる人なんてそうはいないぞ。
でもできちゃうんだもん。この路線では。
だって安かったんだもん。

これから病院じゃ。うちの大黒柱が風邪でダウンしました。
移らないように別々の部屋で寝、家でもお互いにマスクを着用。
みなさんのお宅は家庭内感染していませんか?
私は来週末までは風邪ひけないっ!

大鈴大鈴ガランガラーン 風邪ひきませんように

おまじないおまじない。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

会社より

今日は年に二度の休出の日。
終わる時間は未定=終わるまで。
ちなみに前回は21:30。
今回は何時になるでしょーか。

一昨日はミヤのライブへ行きました。
これについては色々思うところがあったので、別途。
記憶が薄れないうちに。

昨日は友達の結婚式。
ステキな式でした。末永くお幸せに!
あれならやっていいかも、ってちょっと思いました。
っていうか、やらなきゃいけないんだもんね。嫌なんだけど。

20050227124445
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

スカパーでもyoyo'sの・・・

お久しぶりです。
1週間も間が空いちゃった(^_^;)

先日のスカパー大開放dayの際に、
いつもは見れない、グルメ旅★FoodiesTVを見ていたら、
yoyo'sの木村さんが出てるじゃないですか!
料理番組まで全国区へ。
北海道熱いっす。


どさんこクッキング 星澤幸子の奥様ここでもう一品!


あ、『どさんこワイド208』ってシゲも出てる番組だねぇ。
星澤先生のお料理、美味しそうでした。
作ってみようっと!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ヒヒィーン

一昨日、会社の帰りにびゅーんと「幻に心そぞろ狂わしのわれら将門」見てきました。
演出は蜷川さんなんだけど、
シェイクスピアシリーズとはまーったく違う色の舞台。
私には同じ人が演出しているようには見えませんでした。
引き出しがいっぱいあるんですね。さすが巨匠。世界のニナガワ。

舞台はとても素晴らしかったんだけど、この日の私は最悪でした。
まず行きに乗る電車を間違え、要乗換になってしまった。
予定到着時刻より5分の遅れ発生。
友達とは劇場前で待ち合わせしたので、
急いで向かうも、迷子に(,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!!)、っていうか道に迷いました。
劇場は何度か行ったことがある所だったのに、
喧騒を避けて裏道へ入ったら、ホテル街へ行ってしまって。
それでも何とか野生の勘を働かせて、開演10分前に劇場到着。ほっ。
自称地図が読める女ですが、
地図がない方が目的地にちゃんと着くみたい。
(ちなみにどんなに地図を見ても、札幌の地図は読めん。北○東○っての)
そして、帰りの電車。
乗換時に下りる階段を間違えて、上下反対のホームへ行ってしまった。
いつもは車輌の最後尾に乗るのに、この日は前の方に乗ってしまったためでした。

次行くときは、いつもと同じ道のりで行くことにします。反省。



感想は少しネタばれを含むので、
続きに書きますね。

(以下ご注意下さい!)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

アフター5

今日は今年二回目の観劇っす。
早く終わったので開演時間にも余裕で間に合うわぁー(^^)
行ってきまぁ~す。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

そしてInvitation

立ち読みするつもりでしたが、
お写真にときめいてしまいましたよぉ~。
見た瞬間に決めました。はい購入!
あまりに良い写真で、
ビジネス誌コーナーにいたたーさんの元へ、
「見て見てステキステキ!!!これ買ってもいいでしょ?っていうか買うね。かっこいいよ~きゃー」
と駆け寄りましたが、男が男の写真を見てキャーと言うわけもなく、
1人舞い上がっていました(^^;)

10月頃から色々な雑誌に登場しているけれど、
今まで私的NO.1だった、東京一週間を抜いて暫定1位。
特にセンターの方はステキに写ってましたわ。うふふ。
あの写真の良さ、共感して頂ける方いますかねぇ?



COMPOSER取れました。やったー!

COMMENT : 0
TrackBack : 0

産経新聞

大泉さんの記事が載るっていうんで、
駅で産経新聞を買ってきました。
家に帰ってからTV欄の方からめくってみると、
MIYAの記事も載ってた~~~!!!
嬉しい♪

最近、BOOMのHPもMLもきちんと見ていなかったら、
いつの間にかこんなブログができていた。

宮沢和史・ヨーロッパツアーblog

ぎゃー、カッコイイ!!!
昨日はめざましテレビでも、ロシアでのライブの模様が報道され、
朝からニンマリでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

おはようございます

昨日仕事の後に、会社のトレーニングルームで30分走ってから、
卓球の練習をしてきたら、みごとに筋肉痛。
それでも爽やかな朝を迎えております。
いい天気!
これからちょっと病院へ行くのですが、
天気がいいから、チャリで行ってみよう。
そしてCOMPOSERのチケット確認も。ドキドキじゃ~~。
さささ、準備っと。
あ、韓ドラの録画予約忘れないようにしなきゃ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

救命病棟第5話で気づく

河野先生って、うれしーに似てませんか?
うれしーが河野先生に似てる・・・どっちでもいいけど。

転院するため車に乗った時のアップは特に。
私が言う、「あの人って○○に似てるよね?」っていうのは、
いつもことごとく否定されるのですが、
昨日は珍しくたーさんも、似てる、と。

もしも、救命ボート24時をやるってことになれば、医局長と河野先生はキャスティング決定だね(笑)

それにしても5話はいそべの父ちゃんが、すばらしかった。
娘を見つけた時に「のぞみ!」、と声を絞り出し呼び掛ける姿に涙しました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

HDDに録画した今日の広人苑、
誤って消してしまったぁぁ~。
なんてことをしてしまったんだぁー。
たーさんまだ見てないのに。
もももーしわけないっ。m(_ _"m)
ショック大!
721で早くやらないかなぁ。早くぅー!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

土日のいろいろ

今週もDVDドライブ&レコーダーフル稼働。
合計8枚ものデータをDVDへ。
我が家のPCくんも今年4歳になるので、処理能力がどんどん遅くなっていってる。
まだまだ動いてもらわないと。がんばれよ~。


最近全然書いてなかった、韓ドラについて。
天国~は最近では泣けなくなった。
結末を知ってしまっているからでしょうか?
反面、美しき~は泣かないまでも見ていてドキドキする。
決まってミンチョルとヨンスのシーンにやられます。
日本語の臭い言い回し、というか、吹き替えの役者さんの言い方でちょっと苦手なとこもありますが。
それにしても、イ・ジョンヒョンさんは美人になったなぁ。
紅白で歌ってた人と、ドラマの人が同じ人には見えないもの。


来月の結婚記念日のために、旅の手配。
去年は札幌へ行きましたが、今年は西へ。
たーさんの希望により、深夜バスで行きますよ。
私は結構乗ったことがあるけれど、
たーさんは一度もないらしく、是非ともやられてみたい、と。
行きで懲りないように。往復取ったから!




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

あぁ、さつまりこよ…

さつまりこ期間限定新発売

一昨年、お土産で頂いて美味しかったので、
今年発売されるの楽しみにしてたのに、
関東では発売中止だって(-.-)
実家に頼んで送ってもらおうかな…。


今日はがっかりが多いっす。
午後は気を取り直して、楽しく過ごすぞ。
韓ドラもあるしね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

またも

先日の先行で取れなかったチケットは新感線でしたが、
今日の一般でも取れなかったぁぁぁー。
10秒くらいで繋がったのに・・・。
じゅんさん見たかったよ~!!!
オクは高くて無理なので、今回は縁がなかったということで諦めます。( ┰_┰)
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

自分用メモ 2005.01

01日 実家で迎える新年、母の実家へご挨拶(ごちそういっぱい)
02日 友達のお宅と職場へ訪問、夕方自宅へ戻る(短い帰省だった)
03日 たーさんの実家へご挨拶(今年もよろしくお願いします<(_ _)>)
05日 仕事始め(休みボケでやる気なし子)
07日 1×8が始まる(インターバル30ね)
10日 本日も仕事(♪祝日が一日もない会社・笑)
11日 TVの前でドキドキ正座(救命スタート!)
15日 今年初観劇(走れメルス)と新年会(沖縄料理店<だす!だす!・笑>)、そして来客(また来てね!)
16日 どうでしょう布教活動(成功だと思う・・・)
22日 ハンズと銀座、いつか来た道(どさんこ⇒まちむら⇒沖縄料理店満席⇒豆腐居酒屋)
24日 たーさん初めて救命をonタイムで見る(いつも残業おつかれ)
25日 部活の練習に初参加(卓球同好会入会)
30日 座椅子とまずいたこ焼き(今年まずかったもの暫定1位!)
31日 某ラーメン店定休日にがっかり(行く前に気づいてよかったけど)

毎日キロクしてないとずいぶんと忘れるなぁ~。
他にも何かあったような、ないような・・・。
いずれにせよ、平日はほとんど何も無し。相変わらず残業の日々ですわ。
あ、後はあれだ、
どうでしょうをどんなに勧めても反応しない姉が、1×8は気に入ったようで、
これから毎週見るそう。
ズームインに出てた人だ!と、木村さんのことも覚えてた。
木村さんは良くて、ミスターはだめなの?
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

救命とバイク

いつも利用してるA駅より、乗降者数が少ないB駅を利用したら、
昨日の救命は間に合いました。めっちゃ走ったけど・・・。

救命では、処置室っていうんですか、あそこ?
佐倉さんやっと医療助手って感じのお仕事の仲間入り。
今までは備品運んだりトイレ掃除だったから(笑)

大友さん宅は地震でせんべい割れなかったのだろうか・・・?


話は変わって、
先日姉と電話で話をしてた時に、たーさんが「どんなバイクよ?」と大爆笑していた言葉がありました。

「とっつあんバイク」

姉が某スキー場でリフト待ちしてた時、
スノボの板にどうでしょうのステッカーを貼ってた人を見かけた、
という話から出てきたのですが、
うーんと、これってうちの実家の人間しか通じない言葉だっけ?
方言だと思ってたんだけど・・・。

とっつあんと言えば、銭形さんですが、
これはどうでしょうさんでもお馴染み、スーパーカブのこと。

ちなみに検索サイトで調べたら、10件ヒット。
地域は関係ないみたいなので、やっぱ方言じゃないのかしらね。


COMMENT : 0
TrackBack : 0

あ゛ーーーっ!

残業+課長と話してたらこんな時間に…。
救命まで時間がない~。
駅までダーッシュ!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

野外ツアー 全国ツアー 祭

昨日、BOOMのFC会報が到着。
チケット先行予約有って聞いていたから、なんだろうと思っておりましたが、
ツアーが始まるんだね!6月から野外ツアー!!!
今回は2会場発表されているけど、
あの日程辺りは、他のライブやら芝居やらあって一瞬ドキドキしましたが、
1ヶ所はかぶってなかった!わーい行ける~!!!

それまでの3年間は野外ライブだったのに対し、昨年はホールツアー。
野外の時はあんなにホールライブが見たかったのに、
ホールが続くと野外が見たくなる。ただの欲張りです。
でも、ホールは楽なのよね。
まず合羽がいらないでしょ、暑さ寒さ対策もいらないから荷物が軽量ですむ。
それに席が決まってるから開場前から並ばなくていい。
まあ、天候も、徹夜で並ぶのも、モッシュも、後になってはいい思い出だけど(*^-^)

野外ツアーってことは、ツアー日程はちょこちょこ発表されるんだろうね。
しかーし、それじゃ困る!!!
見たい芝居は沢山あるし、
NACSさんは全国ツアーだし、
どうでしょう藩は祭があるし。
友達と旅行にも行くのだ!(お許し貰えましたよ~!!!)

BOOMは四国と北海道には絶対行きたい!(両方ともあればね)
うまく、NACS、どうでしょう祭と日程がかぶって、両方行けるといいんだけど。
なーんて、淡い期待。
日程が合ってもチケが取れなきゃお話になりませんがね(^▽^;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
