This Archive : 2005年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

いいともご出演!!!

友達から速報メールをもらい、喜びに沸いております。
小栗くんが紹介したのは大泉さん。
ということで、明日のご出演が決定!
いいとも以外にも、

●「めざましテレビ」 05:25~08:00
★コメント出演

●「とくダネ!」 08:00~09:55
★コメント出演

●「笑っていいとも!」 12:00~13:00
★ゲスト出演

●「F2-X」 14:05~15:00
★ゲスト出演

●「FNNスーパーニュース」 16:59~19:00
★コメント出演

●「救命病棟24時アナザーストーリー」 21:00~22:54
★出演 佐倉亮太役


まさにフジテレビジャックだね。
もちろんHDD空けて全部録画しますが、
めざましとスーパーニュースが、たーさんが毎日録画してる「らんま1/2」とかぶることが判明。
さらに明日から始まる「ヤッターマン」ともかぶってしまう。
ヤッターマン楽しみにしてたんだけど、我が家は大泉さんを取ります。ゴメン姉さま。
さて、めざましとスーパーニュースはどうしましょうか・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

月曜日のいいとも

友達よりメールで教えてもらいました。
月曜のテレフォンゲストが小栗くんなんだって!
もしかして火曜日・・・!?
COMMENT : 2
TrackBack : 0

サブドメイン

FC2のブログがサブドメイン化されたようです。
しかも結構前に・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ということで、urlが変更になってました。

旧url http://blog4.fc2.com/poeta/
         ↓↓↓
         ↓↓↓
新url http://poeta.blog4.fc2.com/


お手数ですが、変更をお願いします。
MyblogListへは変更依頼を出しましたので、
登録頂いている方は、そのままでokです。
(ちなみに旧urlでも今まで通り見れるようです)



●今日ひとつ覚えた単語(おいおい今頃・・・)

聴取率

視聴率って、ラジオも含まれてると思ってた(^_^;)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

仕事の日に晴れなくても

ああ、家で洗濯がしたい。
今日は洗濯日和。
でも外には干せない(T_T)


●下町ツアー

土曜日は、浅草へ行ってボーリングをして、銀座で飲み。
初めて見た雷門は、思ったより小さかった。
今度は人力車に乗ってみたい。
ボーリングでは、みんな楽しんでくれたようだけど、
もっと色々やりたかったので、第二回の時はもっと時間をかけて準備しよう。

この日は小さなお友達も一緒で、
メガネにマスクだった私は、思いっきり怖がられました(^_^;)
「デブでヒゲはえてたらだめなのかよ! 」ならぬ、「マスクでメガネかけてたらだめなのかよ!」と、
ひとり言ってはウケてました(笑)
みんな知らないもんね。
去年一緒に遊んだ時は、あんなに仲良くしてくれたのになぁ~。

夜の飲みは途中から花粉にやられ、
飲むどころかトークさえままならなかった。
割と出入り口に近い席だったので、
お客さんの出入りの度、花粉が舞い込んできたのでしょう。
花粉終わったら、また行かなきゃね。


●チケ

一昨日、友達にお願いしていたチケをもらう。
昨日、NACSさん東京公演の一般発売に全滅。
今日、キャラメルさんの次回公演が取れた。

COMPOSERはオークションがすごいですなぁー。
これじゃ、頑張っても取れないっす。
一般発売は厳しいね。

キャラメルさんの次回公演、2本立てだと思ってましたら、
1本1枚のチケットが必要とのことで、申し込みも別々、発送も別々。
なので、多分同時に配達されるだろうが、送料もそれぞれ取られた。
一昨日友達が、「セット販売して欲しい」と言っていましたがまさにその通り!


●花粉症対策

花粉のせいで寝不足の日々。
夜中に目がかゆくなったり、ハナタレだったりでどうしても目が覚めてしまう。
外出した時だけでなく、家にいる時もひどい。
エアコンに一応付いている空気清浄機能は、おまけのようなものであまり効かない。
なので、空気清浄機を買いました。
S社かD社か迷って、午前中に電気屋へ行った時だけでは決められず、
一旦家に戻りいろいろ考え、夜に再び行って買ったのはD社製品。
これがものすごいパワーを発揮し、たーさんはぐっすり眠れたそう。
私は別の部屋にいた時間が長かったので、効果を感じられず。
しばらくの間、フル稼働です。


●同じ星の下に

好きなものが同じで、同級生ってだけでも、親近感が沸いたのに、
誕生日が1日違い、という方と知り合いました。
運命的だわー。
これが異性なら、男女の関係に発展するかしら(笑)
なーんて冗談っす。あはは。
まだ間接的にしか話してないので、近々お会いしたいなぁと思います。ドキドキ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

届いた~

20050319000822
一週間に注文したお取り寄せはコレでした。

早速ひとつパクッ。
うひゃーすごくうま~い!!!
感動。

いやぁこれは売れるわー。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

回し者じゃありませんが

会社の方に聞いた、飲む花粉対策グッズ。

花粉対策サプリセット

こういう食品の効き目には個人差があるので、
あまり効果がないかもしれないけど、
試してみる価値はあると思い、早速購入しようとコンビニへ。
しかし、シソの実油しか置いていませんでした。
甜茶は別のコンビニで探すか、通販で買おうと思います。
でも、花粉が飛ぶ前に飲んだ方が効果的なんだってね。
だとしたら、北海道・東北にお住まいの方はまだ間に合うんじゃないかな?
急いで~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

劇場にて

20050312165803
たくさん置いてあったのに、
帰りにはなくなってました。
入り口でもらった束にも入ってたよ。
これが本チラってことでいいね?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

な、ないっ

今日は観劇二本立て!
前後に買い物とグルメツアーもするから盛り沢山なのだ。

昨日、
ちゃんと読んでいなかったビープレの最新号を、見てましたら、

あ゛ーーーー。
昼寝スペースなんてないじゃーん!

とあるライブ会場のことなんだけど、計算が狂ってしまった。
不慣れなたーさんも行くから、芝生の上でごろんとしてライブ見ようと思ったのに。
あーうー(>_<)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

10年前のどきどきした今日と、なにげない昨日のこと。

1995/03/11。初めて武道館へ行った日。
ブームの極東ツアーfinal初日でした。
あの日はよく晴れてて、
ライブの前にこれまた初めて下北へ行った。
渋谷で井の頭線に乗り換えるのに迷った。
手相の勉強をしています、と声を掛けられた。
田舎者は捕まりそうになりましたが、姉が強く手を引いてくれ、
その場を立ち去ることができた。
武道館は大きかった。
南2Fの3列目。
ステージがとても遠かった。
遠かった、遠かった。


なーんて、今日は雨ですが思い出しちゃった。
もっともっと、嬉しくて忘れられない体験ってあるのに、
日記として残っているわけでもない、こういう日のことの方がよくおぼえている。
憧れのあの人に最も近づいた話した、渋谷の握手会はいつだったっけねぇ?


昨日は某回転寿司チェーン店で夕食。
始めて行った時はお店のシステムに感動し、
全品1皿100円という安い値段の割には味もなかなか、店も家の近くなので、
定期的行くだろうと思っていた。
昨日は2回目。平日の20時半というのに満席。
繁盛している、それはいい。
しかし、バイトくんが休みだったのだろうか?とにかく皿が回ってない。
それは店のシステムにも影響を及ぼし、全席で注文ができない状態。
食べられるものはお茶とガリのみ。
ガリが苦手なたーさんはお茶だけ。
しばらくたって注文を入れらるようになりましたが、ストップ、再開、またストップ、再開・・・。
すごくイライラさせられた。
そんな状態では美味しいものも美味しく感じなくなる。
昨日は値段相当の味でした。もう当分行かなくていいや。
でもうまい寿司屋には行きたいよ。
トリトンに行きたいー。北海道のトリトン
私の中では、あそこに勝る回転寿司なし!
寿司が食べたくなると、「トリトンがいい!」と言っては却下されています(笑)


先ほどあるものをお取り寄せしちゃった。
到着予定は来週。
楽しみなのであーる。うひひ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

ぽっかり

インフルエンザはもう完治!
100%回復しました。イェー。
なのになーんにもやる気がしない。
特に何か変わったことがあったわけじゃない。
なんでだろう?
・・・と考えたら分かった。
季節の変わり目に感じるアレだ。
言葉では言えないけどもやもやするんだ、いつも。
まっ最後には、いつの間にかどこかへ消えてなくなるんだ。
それまでは大目にみてもらおう。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

うつってた。

やっぱりインフルエンザでした、B型。
土曜の夜に再検査して判明したんだけど、
その日、私が行った病院ではインフルエンザの患者が多く、
薬が私で最後だったらしい。
不幸中の幸いだね、と医者に言われました。
ついていたのか?
あんな所で運を使いたくなかったけど。

その医者が若くてなかなかかっこ良くって、私ドキドキしてしまいましたよ。
でも帰宅途中の車の中で達した結論は、
かっこいいのは顔じゃなく、ユニフォームだったと。
進藤先生のような青い服の上に白衣を着ていた。
それが素敵だったんだ。そうだそうだ。
素敵度で言うなら、チャン先生の方がいいもん(笑)

週末行くはずだった、深夜バスの旅は延期。
結婚記念日はケーキでささやかにお祝い。

さぁ明日は会社に行かなきゃ。
仕事たまってるのが怖いなぁ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

うつった?

高熱、倦怠感、寒気、節々の痛み…
インフルエンザ?うつったか?

しかし、昨夜病院に行ったけど、インフルエンザ検査では陰性。
あまり初期だと反応が出ないそうです。
たーさんはB型でしたが、私はまさかA型ってことはないよね?(^_^;

病院から帰ってからすぐに薬を飲んで寝たおかげで、
熱が下がったので出社しましたが、
今日は雪だし早く帰りたいなぁ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ダイヤ改正

昨日からJRのダイヤが改正されたので、駅で時刻表を貰い見てみると、
お芝居を見に行く時に利用する電車の発車時刻が5分早まり、
これによって19時からのお芝居に間に合わない、可能性大。
しかも重要なこと忘れてた。

4月から就業時間が30分延びるんだった( ̄〇 ̄;)

うーんとえーと、今2番目に楽しみにしているあの舞台…嫌だー最初から見たいぞー。

大汗かきつつ駅までダッシュ決定。
今のうちから走る練習しようかな、真面目に。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
