This Archive : 2005年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

カテゴリー追加

呼ばれた気がしたので(笑)、
まろやかな渋茶さん同じモノにハマる傾向にTBされて頂きます。


作ってしまいました、saku sakuカテゴリー。
どうでしょうRは週一だけど、
毎日(といっても平日)楽しみがあるっていうのはいいね。
欲を言えば出勤前に見て、笑いで体が温まったところで仕事に行きたいなぁ(笑)
会社からチャリで5分のところに住んでいる後輩が羨ましい。

他地域では木曜分だけネットしてるんだってね。
なんでさー。局の事情があるにせよ、もったいないなぁ。


saku sakuと言えば、一昨日、DVDが発売されましたね。
しかーし、うちにはまだ来ません。
20%引きということで、「それ魅力!」とネット注文しましたが、
おーい、アマゾンさんやーーい。まだかのーう?
いろんなブログさんで、遅い遅い、と聞いていたけれど、本当でした。
まっ、カメヤもまだ見てないし、
この休み中に来てくれればいいか。

そしてsaku sakuと一緒に、8月発売のKKPの2タイトルも予約しましたが、
それもこんなに遅れるのかぁ?
嫌じゃー。「レンズ」は早く見たいんだぁー。
ここ最近ずーっと、林檎さんの「茎」が脳内ヘビロ中なんだよー。
近所のCD屋さんへ乗り換えようかな。要検討だ。



ラーメンズのカテゴリーも作ろうかな・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : サクサク |

今日から

いぇーい、GW突入!!!
有休と合わせて7連休となりました。
といって、特に旅行へ行くわけでもなく、
近場をウロウロするだけですが、今日はちょっと遠出かな?
長野へ行って参ります。
どうバカらしく(?)昨日、サイコロ振って決定(笑)


そして今日からと言えば、
COMPOSER開幕!!!
札幌公演へ行かれる方、楽しんで来てくださいね!
(CUE DREAM SQUAREも見れるねー。いいないいな~)

あんまりああだこうだと言いたくないので、一言だけ。

いい舞台になりますように。(役者とってもお客にとっても)


COMPOSERといえば、
先ほどシアテレさんの番組表を見返しましたら、
NACS特番がなくなってるんですけどー。
放送しないのかなぁー。
放送日程的に、きっと、札幌公演の模様も流れると思い、
自分がCOMPOSERを見るまで、見たくないなぁ~。
でもどんな舞台になっているのか、早く見たいなぁ~、と、
見る見ないで葛藤してたのですがね(笑)
主宰殿の意向かしら?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

福知山線事故

大変な事故が起こってしまいましたね。
昼のニュースで知りました。
今も閉じ込められている人、安否が不明な人がおられるようです。
一刻も早く救出されますように。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


私も電車通勤なので、
こういう事故に巻き込まれる可能性は大いにある。
各鉄道会社とも、
過去に起こった事故の教訓を生かした安全対策は、今までもしてきているとは思うが、
再確認・再点検して欲しいですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

ライブ!ライブ!(追)

【19:42】

T-FMの生放送を録画しつつ、アースデー・コンサートのブロードバンド中継を見てます。
ただいまスカパラのステージ中。だったけど終わった。
ああ、行きたかったなぁ~。
次は一青ようちゃんでしょうか?(漢字が出ないよ;.;)
私が大好きな『ハナミズキ』は歌ってくれるかな?
そしてミヤザワバンドは今宵もかっこいいだろうか?
もうじきたーさんが帰ってくるのに、
PCから離れられな~い。(誰が離れとんじゃー!・笑)
と思ったら映らなくなりましたよ。
アクセスが集中してるみたい。
最後までもつかしら?

--------------------------------
【21:25追記】

映らなくなったのはあの1回だけで、最後まで見れました。
『ハナミズキ』歌ってくれたよ~!
そしてミヤザワは、テンション高かったみたいだ。
最初の曲、『沖縄に降る雪』の間奏での喋り方が、
もう2・3曲歌った後みたいだったもん。
っていうかさ、この曲やるなんてー。生で聞きたかったよ。しくしく。
『ちむぐり唄者』では箸を両手にもちながら「ハッハッハッハッ」と。
家だからできる楽しみ方もあり、
晩ご飯を待たせてしまったたたーさんには申し訳ないけど、楽しかった。
トメックもディアナもカチアもすばらしかった~。
水曜日のリキッドでは、この人たちが目の前にいたのに、
今日はすごく遠い存在でした。
けれど、沢山の人に聞いてもらえてよかったね。
おっと、オフィシャルブログにはもうセットリストがアップされてるー。GJ!
ますます早くBOOMが見たくなったよ!!!
ミヤザワもいいけど、やっぱりBOOMが一番!

最後の『ひとつしかない地球』が終わり、
みんながはけて行ったのは21時回っていたけど、
もしかしてFMは途中で終わってしまったのかな?
リターンズ見たらチェックしよ。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

まとめてみた

昨日発表された、
どうでしょうDVD第5弾「日本全国どうでしょうバカ勢力図」(05年3月版)を一覧にしてみました。
(公式HPウラはこちら)
我が地域は前回5位からランクダウン。
次回は頑張りましょう、神奈川藩士の皆様。


【ローソン販売地区別】

1 北海道地区
2 東北地区
3 静岡・金沢・富山・福井・山梨・長野連合軍
4 栃木・千葉・茨城連合軍
5 新潟・群馬・埼玉連合軍
----------------------------------
6 神奈川
7 東京西部地区
8 東京東部地区
9 大阪北部地区
10 兵庫
11 京都・奈良・滋賀連合軍
12 大阪南部・和歌山連合軍
13 愛知・岐阜・三重連合軍
----------------------------------
(順位発表なし)
中国地区
四国地区
北九州地区
南九州地区


【東京と大阪を1都1府(和歌山含む)として集計】

1  北海道地区
2  東北地区
3  東京
4  静岡・金沢・富山・福井・山梨・長野連合軍
5  栃木・千葉・茨城連合軍
6  新潟・群馬・埼玉連合軍
7  神奈川
8  大阪・和歌山
9  兵庫
10 京都・奈良・滋賀連合軍
11 愛知・岐阜・三重連合軍
----------------------------------
(順位発表なし)
中国地区
四国地区
北九州地区
南九州地区


【全国7ブロック別】

1 関東
2 北海道
3 東北
4 関西
5 中部
6 中四国
7 九州


今回の発表には、地区ごとの予約数は記載されていませんが、(予約総数は約7万5千枚!!!←すごいね)
僅差ってどのくらいでしょう?100枚単位かな?
上記ランキングはコンプリートBOX分は含まれてないそうです。
コンプリートBOXを購入した人の中には、
新たに藩士の仲間入りした!という方々が多くいらっしゃる思うので、
コンプリートBOXだけのバカ勢力図も発表があると、ある程度、新規藩士増加率が分かって面白そう。
HTBショップ分も入れたら、8万いったかな?
次回のバカ勢力図も楽しみです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ハマってしまったのだ

↓のアリスの記事ははひどいなー。
内容が乏しい・・・。
とりあえず見た感想を書きたかったんですけど、
時間がない時は書かない方がいいね。
いや、時間の問題じゃなくて、文才の問題もあるのだが・・・(ボキャ不足しかり)
左のブロクリストのブロガーさんは、表現が豊かだったり、読みやすかったり、分かりやすかったりと、
みなさんステキな記事をお書きになる。
私もいつかはそんな風に書けるよう、日々精進していきたいと思いつつ、
今のスタイルが「らしさ」かなぁ、とも思うんだよね。
でも最低限、読みやすさと分かりやすさを兼ね備えていないと、誰も見てくれなくなっちゃうなぁ。
気をつけよう。


あー、さてと。
別記事にすればよさそうな話題ですが、このまま書いちゃうぞー。
えー、我が家の総勢2名とも、

サクサカーになりました!!!

いえーい!パチパチ(拍手)。
これまでミスターが出演した時など、数回見たことはあったけど、そんなに面白みを感じなかった。
しかーし、
先週の木曜日に、藤やんネタが出るっていうんでチェックしましたら、
面白いじゃーないですか!!!
ジゴロウさんの若いんだか年取ってるんだか年齢不詳なしゃべりと、
カエラちゃんのマイペースさがいい感じ。
平日は毎日放送、しかも、夜に再放送があるから見逃しても取り忘れても安心!
というのも魅力ですな。
たーさんは「ジゴロウのぬいぐるみが欲しい」と、早くもグッズに手を出そうとしてますし、
来週DVDが出るっていうんで、それも買ってみようと思います。
またひとつ・・・。


saku saku


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

アラスカで りきんで食べた スッパイマン

帰りの電車の中でずーっと考えていましたが、
私には、これくらいしか思いつかなかったー(^▽^;)

昨日は、やっとやーっとラーメンズの『アリス』を見ました。
おもしろかったー。
バカッ笑いっていうのじゃなく、なんていうんだろー、知的な笑いっていうか、センスが溢れてたな。
動きもおもしろかったし、何より声がステキ、お2人とも。

またひとつ、ハマってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

四国大特集(追)

どうでしょうHP、藤やんによる本日の日記によりますと、
どうでしょう本第2号のメイン企画は、
「四国大特集」
とのこと。

その中四国特集ひとつに「香川うどん紀行」があり、
藤やん、うれしー、NACSリーダーのモリ、の3人で、
1日に7軒のうどん屋さんを巡ったそう。
これが本になるんだって~。

いやー、なんて素晴らしい企画。
そしてタイムリー!?
7月に行くので、どうでしょう本を片手にうどん屋さん巡りたいねぇー。
行くお店はほぼ決まってますが。
今回は多分1泊しか出来ないのと、目的が別にあるので(いやうどんがメインかも?・笑)、
うどん屋さんくらいしか行けなそうなのが残念でなりません。(高知の海をたーさんにも見せたかった)
しかし、お寺へも1/88ヶ所でいいから、回りたいです。
UちゃんYちゃんも是非どうでしょう本見てね!!!
っていうか持っていくから。それとも買うかい?(笑)

なので、発売は6月中にして下さい。
頼むっ!

----------------------------------------------------------
【4/15 追記】

8/1発売だって。
ざんねんっっっ。
せめて3人が行ったうどん屋さんの中に、私達が行く店がありますように。
大鈴大鈴ガランガラーン(-∧-)合掌・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

見落とし?(追)

この記事は、心ノ琴線ニ触レルモノドモさん新聞に大泉洋発見!!にトラバしています。

電車の中吊り広告にも載ってるのかな?
私、週刊新潮の中吊りをさ、昨夜も今朝も電車の中で見てるじゃないのよー。
昨夜は高嶋さんの記事の見出しを見て、相手誰だろう?と思い、
今朝は竹中さんの、バナナとかキツネってのを見て???と思ってたんだ。
大泉さんのっていうか、テレ朝のは見てないなぁー。
おかしいなぁー。
どこに目を付けてるんだ、私。


こういう記事になるってことは、やっぱり注目されているということですね。

-----------------------------------
【4/15 追記】

中吊り広告も新聞と同じで、ばっちり写真入り。
なぜ気づかなかった<自分
SPA!の時は気づいたのになぁー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

花より肉!

土曜日は花見を兼ねて、BBQをしました。
メンバーは1男5女。
Uくんはハーレムを満喫してて、楽しそうだったなぁー(笑)

BBQ場所はうちの近くの河原。
ちょっと行きにくかったのとすっぱいシークワーサーが失敗で、風が強かったのが残念だったけど、
青空の下、みんなで食べるごはんはおいしいかった!楽しかった!

あのー、BBQ部作りませんか?(笑)ってくらい、またやりたい!!!
河原もいいけど、石が痛かったね。
キャンプ場みたいなところを借りるのもいいかもしれない。
そのうちキャンプ部になったりして。
・・・いや、すでにある意味キャンプ部だった(笑)(←その時参加できなかったのが悔やまれるっ・・・。)
まだまだ貯蔵酒あるし、今度は甘いシークワーサーを探しておきますよぉー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

お取り寄せグルメ

20050410190303
生地がふわふわしててめっちゃ美味しかったよ~!
パッケージもかわいいし、友達にも大好評!!
洋菓子好きの人は是非食べてみて下さーい!!!

次に北海道へ行った時のお土産は決まりだわ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

桜満開!

花粉症も折り返し地点へ到達し、少しずつ症状が緩和されているような気がする。
・・・気がする。
病は気からですので、そういう気持ちでいるが、実際はまだキャシャーンっす。
火曜日に「キッチン」を見に行った時、少し恥ずかしく取ろうと思ったけど、
反対側の客席にも仲間がいるのを発見しちゃったから、観劇中も変身したまま(笑)
仲間がいると心強いっす。

そのキッチンで、やっと私の芸能人レーダーが働きましたよ!
友達に教えてもらって気づいたH先生、へそ出しファッションがステキだったKさん、
そして居て当たり前、演出のNさん。
他にも立ち振る舞いがとても一般ピープルに見えなかった人がいたなぁー。
あれは誰だったのだろうか?

まだ公演中なので、詳しい感想は書きませんが、
私が好きな演出があったので、嬉しかったです。
あれはコクーンでしかできないのかな?
そして、もう一度見たい!
映像としてではなく生でね。
もう行けませんが、行ける人は何度か見るといいと思いました。

舞台開催中はこんなイベントもやってたのね。
夜公演じゃ無理だけど、知ってたら食べたかったー
もちろんフルーツフラン。
でもミネストローネも気になる。

帰りの電車はすごく空いていて、降りる駅の4つ手前の駅から座れた。
座れるなんて珍しいから、危うく寝過ごしそうになった。
新年度が始まって5日目。
きっと歓迎会やら何らかで、みなさん遅い帰宅だったのでしょうか?
実際、渋谷にはいつも以上に人が多かったなぁー。
真新しいスーツを来た集団、訛りのある若者達。
新しく始まる生活にウキウキしているって感じがしましたよ。
私はこの4月からも、変わらず仕事をし、同じ所に住んでいるので、
4月だからといってウキウキすることがないけれど、
明日のお花見にワクワクしています。
腕を振るいます!
振るうだけの腕なのか?そこは聞かないで(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

お久しぶりです(追)

しばらくサボってたうちに、1年8ヶ月振りに友達に会い、
いいともも終わり、情報ツウ!も放送になり、
4月にもなって、あと数時間で「100%スープカレー」の引取り開始だ。
CDショップで購入した方は、もう既に見始めているんでしょうね。
我々はこのあと屋敷へ行ってきますよ。
どうでしょうのDVDは、討ち入りしても朝からの仕事のことを考え、
見るのは早くても仕事を終えて帰宅してからですが、
今回のは日曜日発売なので、屋敷から戻ったらそのまま鑑賞に入るぞ!
本日最終回の「美しき日々」は録画じゃ!

あっ、本日届いたドラバラDVDを見てましたら、(ありがと!!!)
「天国の階段」の最終回を見逃してしまった。
でもドラバラがおもしろかったから、あんまりガッカリしていない。
721の字幕版もあるし。こちらは絶対見逃さないようにしなきゃ。
それにしても早川さん最高でした!


新しい年度になりましたが、いつもは割りと「4月だ!よーし、がんばるぞ!」という気持ちになり、
3日坊主となるにせよ、目標を決めたり気合を入れたりするんだけど、
ただモヤモヤしてるだけで、今年は全然そういう気持ちが起こらない。
なんとなーく過ごしている間に、3月から4月へと移り変わってしまった。
まっ、新しいことを考える前に、目の前のやらなきゃいけないことをひとつずつ片付けていこうっと。
たのしい予定もたくさん。
それを励みにがんばりまっす!

-----------------------------------------------------------------------------------
(4/3 23:55追記)
どうでしょうのDVD第5弾発売もあったね。
シークレット見つけるの、すごく難しかったけど、
たーさんの居眠りと私のひらめき(?)で、なんとか自力で発見。
大したものじゃない、と藤やんは言ってましたが、
なかなか良かったっす!

そして100%の引取りと同時に、WS2を予約。
財布からローソンの引換券がなくなることはないね。
すっかりローソン好きになってしまいました。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

サクラガサイタ

20050403121506
まだまだ一分咲き。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
