This Archive : 2005年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大荒れ

台風がやってきたかのような嵐の夜です。
雨音が子守歌になるねー、なんて話してたのに、
これじゃうるさくて眠れないぞ。

というわけで、早めに布団に入ります。

おやすみなさい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ナイナイサイズを見て

岡村さんのナレーションで思い出した。
岡村さんがMOSでハンバーガーを作っている回を、チラリと見たことがありました。
そして昨日見まして・・・ナイナイさんいいっすね。
好きだなぁ。
久々にナイナイさんの番組を見ましたが、
ガツガツしてなくて、ゲストとちゃんと向き合って話している感じに好感が持て、
岡村さんの淡々としたナレーションが、心地よかった。
矢部さんの回もあんな感じなのでしょうか?
来週以降も見たい番組になりました。


うーん、カテゴリーに全く関係がないぞ。
ナイナイさんの話しか出てきてない。
なので無理やり・・・今日は藤やんのお誕生日。おめでとうございます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

江戸モンド



この間友達に聞いて、見たい!と思っていた舞台のことを調べようと、
文字を打ってみたら↑の様に変換された。
なんだか漫談家にいそうな名前だ(笑)

その江戸さんは、祭の日程がが発表されてからじゃないと動けない。
見たいものは早いとこ抑えておきたいのだが、今は座して待てだ。
同様に、9・10月には見たい舞台が沢山。
どれを見るかどれを諦めるか、悩むなぁ~。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

朝日新聞

20050528074202
前回はなかったけど、
今回は名前が出ていました☆

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

うっかり忘れそうな自分のために

すっかり出遅れていますが、記事にしておきましょう。
以下の番組に大泉さんが出演!

5/28(土) 23:30~23:55 「ナイナイサイズ」(日本テレビ系)

6/11(土) 12:00~13:30 「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)



それから、たくちゃんが出演したドラマの再放送もあり。

5/28(土) 15:00~16:40 「NHKスペシャル『望郷』(再)」(NHK総合)



よしっ。早めに録画予約しておこう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

家族水入らず

20050525230904
両親が上京してるので、新宿で食事をしてきました。

母の希望で中華の店を予約したのですが、
店でメニューを見て一言、「この店中華料理しかないわねぇ~」
……お、お母さん?

ビルの54Fからの夜景を楽しみながら、美味しい料理とお酒に舌鼓を打ち、
時間はあっていう間に過ぎていった。

もっとたくさん話をしていたかったな。

帰り際、「じゃあね」と去って行った2人。
実にさっぱりとしていて、別れを惜しむなんてことはなかったけど、
いつものこと。
淋しい気持ちを隠すためだよね。
分かりますよ、娘だもの。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

用もなく携帯を開く

携帯の待ち受け画面を変えました。
MIYAから大泉さんへ。

それまで、携帯を開いても何ともなかったのに、
今は開くたびにニヤニヤしちゃう。

かっこいいとか、かわいいっていうんじゃないく、何だろう?
このニヤニヤの原因を表す、うまい言葉は見つからないけれど、
やられちゃったんですね、舞台で。

ちなみに、たーさんにも同じ画像を渡し、
待受けにどう?と勧めましたら、
「検討してみる」とのこと。
夫婦でどうでしょうやCUEが好きなのですが、
多少、温度差がありますね。

でも、
「ホワイトさんの第2弾が出るよ」→「買いなさい!」
「祭があるよ」→「行こう!」
「舞台もう一回みたいね」→「じゃ、当日券に並ぼう!」
と、恵まれた環境です。


あっ、MIYAは別格ですからっ!(汗)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

加藤さんのブログ

―加藤さんは見れたのかな?

・・・なんて話を昨日もしていたのですが、
ご覧になったとのこと。よかったよかった。
(⇒今日の加藤 TEAM-NACS『COMPOSER』、観てきました。 一部ネタバレあり!)

プロの視点から見た感想は、自分の視点と全く違っていて、
何より自分の好きな劇団の人が書いてくれたってことで、嬉しさもあり、
大変興味深く読ませて頂きました。



アローンアゲインは、6月にシアテレで放送がありますよ!
COMMENT : 3
TrackBack : 2
CATEGORY : 舞台 |

すきまなし

今日は2階席で見ましたが、前後の間隔が狭すぎる!
普通に座っているのに、膝が前の席の背もたれに当たるんだもの。
そのために、腰をひねりながら両膝を左側に向けていたので、
なんだか腰は痛いし、背もたれに当たった膝が痛い。
背の高い方や男性なんて、もっと大変でしたでしょうね。

でも見れて良かった。
変な姿勢を取っていたために、見疲れが出てしまいましたので、
今日は早めに寝ます。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

残念なこと

昨日の夜にCOMPOSERを見に行った友達より、感想や舞台の様子など聞きましたが・・・

信じられないマナー違反があったみたい。
怒りと同時に悲しくなりました。
内容はネタバレになってしまいますので差し控えますが、
ありえないです。ゆるせな~い!

でも2人とも、見てよかった!って。
CUEファンでない人から言われると、余計に嬉しいっす!
あんなことがなければ、もっと楽しかっただろうに・・・。

東京公演も残すところあと1日。
そしてこれから上演される地域でも、
悲しい思いをする人がいませんように。
楽しい空間でありますように。



腕時計のアラーム音だって気になりますよ!ご注意を!!!








この記事に書くのもなんですが、
メールフォームを作りました。
右メニューのプロフィール欄にありますので、
御用の方はこちらからお願いします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

第一回どうでしょう祭開催地決定

今日は友達がCOMPOSERを見に行っています。
同じものを見ても人それぞれなので、楽しんでくれるかドキドキ。
ファンまではいかなくとも、
また見たい劇団のひとつになってくれればいいな、と思います。
私も当日券で行こうかと思いましたが、
最短でも池袋着が18:50。
10分じゃ劇場までつかないです。早々に諦めました。

キャラメルのハーフタイムシアターも、昨日初日を迎えました。
私は来月見に行きます。
新人さんにも会えるかな?



で、本題はここから。
今更ながら、記事にしちゃいますよ!

どうでしょう祭の開催地は、札幌!
日程などの詳細発表は、6/1(水)。
(開催地決定までの話は公式ページのウラに。こちらからどうぞ


函館にも行ってみたかったけど、
第一回にふさわしいんじゃないでしょうか、聖地で開催だもの。

どこかの旅行会社でツアーなんて企画されるのかしら?
飛行機プラン、寝台プラン、フェリープラン、深夜バスプラン・・・
1空港から何百人って申し込みがあれば、「どうでしょうジェット」なんてのが飛んだりして!?(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

お花たくさん

東京公演2ステ目を見てきました。

最後の最後、それは昨朝のこと。
私の朝は、八木さんの時代からめざましテレビ。
一人暮らしを始めても、結婚後たーさん(=ダンナ。たまに注釈をいれておこう)と見るようになっても、
お天気お姉さんがあいちゃんに変わっても、めざましテレビ。
(ちなみに華ちゃんはフジテレビのアナウンサーだと思ってました。)

モリのダイアリーに気づかず、普通に見てたら・・・・・・ああー、ヤラレタ。
今までの努力が台無し。ふえぇーん。


サンシャイン劇場には沢山のお花が届けられていました。
舞台のネタバレはひとっつもありませんが、続きに書きます。
ブログリストからのお越しで見たくない方は、お気をつけ下さい。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

いよいよ!

はまなる見て大笑い。
もうウインクされただけでキャーですわ。
でも我が家でのキャーは、LOVEでなくLIKEで、
「またウインクしてるよ。ぶははははー」って感じです(笑)

今まで特集されたり出演した番組の中で、
大泉さんの面白さが一番良く出ていたと思います。
あの写真では携帯サイトの雰囲気は味わえなかったけど。
だって最後のお写真はねぇ、携帯サイトには載ってないでしょ?(笑)


その後続けてsakusakuを見た。
はなまるで笑いすぎたので、sakusakuではあまり笑わないかな?
と思っていましたが、そんなことはなかった。
私も「もっこり」に反応しちゃった(笑)
ちなみに、本日もどうでしょう絡みの話題はなし。
昨日と同様、食べ物ネタ中心でした。
あと3日。出てくるかなぁ?


そしてそして!
いよいよ明日、コンポって来ます。
舞台を見れる喜びはもちろんのこと、
ネタバレ掲示板にやっと遊びに行けるのが嬉しい。
私はわりとネタバレって平気なんですが、
今回は全然仕入れていない。
でもね、先週あたりガマンできなくなって、
みなさんの感想を知りたくって、ちらっと覗いてみたんです。
とある方の掲示板を。
そうしたら、板に行くまでに何ページかある上、
最後は反転されていましてね。(ここまで書いたらどなたの板か分かるかな?(^ ^;)
そこまでしてネタバレ防止に努めていらっしゃるのを見て、
管理人さんの仕事っぷりに感動し、
これは安易に覗いてはいけないと、踏みとどまりました。
きちんと自分の目で見てから!
その方がもっと楽しいでしょう、きっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ジゴちゃん北海道上陸

はなまる、藤やんに軽くネタバレされちゃいました(笑)
ブログリストを見ると、他のブロガーさんではぞくぞくと感想をupしていらっしゃいますね。
うぅぅっ、がまんがまん。
今日は早く帰れるかな?


はなまる話がまだできないので、sakusakuの話を。

今週は「カエラお嬢 de キャンペーン in 札幌 」。
カエラちゃんの札幌プロモーションに、ジゴちゃんも同行したみたいで、
その模様を1週間放送するとのこと。
昨日は、ジンギスカンやラーメン、そして駅弁の写真が出てました。


ついに札幌行ったんだね!
ってことは、もしかしてー、殴りこんで来たの???
なーんて期待しちゃうんですが、公式ページのみどころを見る限り、それはなさそうだなぁ。
でもちょっとだけ期待。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : サクサク |

はなまる◎

この記事は、KAPPA CAFEさんのはなまるマーケットにTBしています。


公式やいろいろなブログさんで既に記事になっていますが、
私はみきっぺさんのブログで知ったので、TBさせて頂きました。

明日5/17(火)、
はなまるマーケットのはなまるカフェに、大泉さんが出演されるそうです。

最近は露出が増えたので、ミュージックステーション時のような老婆心はありませんが、
生放送ということで、見ているこっちもドキドキしますね。
まぁ、生で見れる時間帯じゃないので、帰宅後録画再生でになりますが・・・。

はなまるカフェといえば、ゲストが写真を撮って来るのは今も変わらずあるのでしょうか?
だとしたら、
携帯サイトの雰囲気を少しでも味わえたらいいなと思う、私はau愛用者。
そしておめざが気になる、私は食いしん坊。


それにしても、東京入りがやけに早いなぁ、と思ったら、
しっかり仕事があるのね。お疲れ様です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

やった~!

ラーメンズ新プロのチケット取れた!
うれしい。すごーくうれしい。
ありがとう!

今週はいよいよCOMPOSERを見に行くし、
いいこといっぱいだー。

反面、仕事では月曜から難題が山積み。
くぅぅー、負けないぞ~!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

テンプレ変更

水木金と3日続けて飲みだったので、体がダルダルです。
水曜の岩盤浴の効果が、早くもなくなってきた感じ。
今日は17時くらいまで寝てました(^^;)


せっかくの休日に寝てるだけじゃもったいなく、
ブログデザインを変更してみました。
以前のりんごちゃんとは違い、かなりシンプルで気に入っていますが、
このテンプレにしたら、コメントのタイトルがなくなってしまった。
タイトルはいらないかな?と前々から思っていたけれど、
これまで書いて下さったものが消えてしまうってのは、ちょっと誤算。
ごめんなさい。


そうそう、食わず嫌い。
大泉さんの嫌いな食べ物は、すぐに分かりましたよ。
苦手な食べ物を口にした時って、ああいう口の動きする人って多いよね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

55歳まで

昨日は会社帰りに寄り道して、2度目の岩盤浴へ。
前にアキちゃんやたくちゃんもDIARYやらで、気持ちがいい!と書いていたし、
既に体験していた友達にも勧められ、行ってみたら本当に気持ちがいい。
体の芯から温まるし、ダイエット効果や美肌効果もあり、
汗と一緒にストレスも流れ出るようで、とてもリラックスしました。

1回目の時より汗が吹き出て、なかなか汗がひかなかったんだけど、
それって代謝がupしてるってことかな?
これからも定期的に通うつもり。


岩盤浴後、友達と軽く飲みへ。(体にいいことした後なのに・・・)
恋愛や結婚の話ができたのは、とてもよかった。
いつもはなかなかできない、っていうか、しないので。

その友達は手相に詳しいんだけど、
見てもらったら、私は55歳まで仕事を続けるらしい。
子供は2人産むらしい。
不器用な私には仕事と家庭の両立ってできそうもないから、
子供ができたら家にいるんだろうな~、なんて思ってたけど、どうなることやら。
占い通りになったらおもしろいな。
そうなるように進んでみようかな。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

5月はバースディラッシュ。

今日はBOOMのやまちゃんの誕生日。おめでとう!
初めて知った時のやまちゃんは28歳だったのに、もう12年ですか。(私もそれだけ歳を取ってるんだな)
どうでしょう風だと、TEAM40の仲間入りだね。
これからもステキな音楽を聞かせて下さい。
来月会えるのを楽しみにしてまーす。


たくちゃんにも大泉さんにもミスターにも、
誕生日祝いの言葉を、このブログではスルーしちゃったのに、
やまちゃんのお祝いを書いたのは、
今日はもうひとつ、思い入れのある日だから。
ときどき思い返してはウフフと、淡い青春の1ページをめくる。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

本日放送のsakusakuに藤やん出演!!!

いつも夕飯時に録画したsakusakuを見るのですが、
今見ていたら、藤やんが出てきたっ!!!
びっくりして慌ててPC立ち上げました。

24:05~24:35に再放送があるので、
tvkが見られる方は、見て下さーい!


今度はジゴちゃんにHTBへ行って欲しいわ~。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : サクサク |

またテスト

20050510115109

GW最終日、鎌倉のイワタコーヒーにてホットケーキを食す。

以前に雑誌で見てその厚さにビックリしたんだけど、
本当にぶ厚かったです。
1枚食べれば充分お腹がいっぱい。

最初からシェアするつもりでしたが、
何も言わなかったのに、取り皿とフォークを用意してくれた心遣いは嬉しかった!

昨日のテストは失敗だったのでもう一度。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

テストを兼ねて

20050509181803

ずーっと欲しかったホットプレートを、ついに買い、
たこ焼きやりました。

楽しい♪

モブログ時のブログリスト更新テストでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : もぶろぐ |

仙台にどさんこプラザ?(さらに追)

どうでしょうには興味がないけど、
私が「大泉さんがテレビに出るよ!雑誌に載ってるよ!」と言うと、どれどれとチェックする、
NACSではモリが一番いいという、姉からの情報です。

仙台にお住まいの方は、既にご存知かもしれませんが・・・、
4/22(金)、マーブルロードおおまちに、
「北海道どさんこプラザ」がオープンするとのこと。

藤崎の1~2軒手前らしいです。
さっき前を通った時に見た、とメールがありました。
名前からすると有楽町にある店と同じですが、どうなんでしょう?
道産品が買えるのでしょうかねぇ?
もう少し詳細が知りたくて、ネット検索してみましたが、ヒットせず。
気になるーっ。
気になったところで買いには行けないんですけどね・・・。(まぁ帰省した際にでも)
お近くをお通りの際は、覗いてみて下さい。
そして教えて下さーい。
全く違う店だったらごめんなさいっ。

------------------------------------------
【4/20 早くも追記】

藤崎の“手前”と書きましたが、
仙台駅方面からみて手前ですっ(汗)

------------------------------------------
【5/8 さらに追記】

情報頂きました。
9/30までの期間限定オープンだそうです。
それまでにHTBグッズの販売なんぞ、あるといいですね。

詳しくはこちら

来月帰省した際に、のぞいてみます。


COMMENT : 2
TrackBack : 0

今日の21時は!

仕事が終わったら、クド監の映画を見に行こうと思っていましたが、中止!
たくちゃん出演の「望郷」見なきゃ~。

うちのブログでも宣伝宣伝。

5/7(土) 21時~ NHK総合

NHKスペシャル 戦後60年企画ドキュメンタリードラマ「望郷」



そうか昨日は金曜。
今日も仕事だし連休終わったばっかりで、曜日感覚がズレていた。
リターンズはしっかり見たのに、アタヤン・・・(泣)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

多分…

今日から仕事再開。
一週間もの間割と夜更かしをしてたものだから、昨夜は寝付けなくて、
そして26時半になり、そろそろ寝るかって時、
会社の制服にアイロン掛けをしていない事に気づき、
自分のだけでなくたまにはたーさんの分も掛けてあげようとシャツ5枚。
結果、睡眠時間は3時間。はい寝不足です。

そんな中、これから芝居見に行きます。
芝居の良し悪しに関わらず、暗いというだけで寝てしまいそうだ。

と、ここまでは上演前に書いてました。


……
………

やはり、寝てしまいました(+_+)
今年見た舞台の中でも1位2位を争うくらい面白く、肌に合った芝居だっただけに、
途中記憶がなくなった事が悔しい。
そのことをさっき電話した時にたーさんへ話したら、
周りの人に迷惑を掛けてしまったのではないかと。
どうやら最近のわたくしの居眠りは音を立てるらしい。
やっちゃったかなぁ?

中学生の頃、元旦に両親と映画を見に行ったことがあります。
忘れもしません、中2の時。
映画は母親の希望で寅さんになりました。
私は寅さんを見るのが初めてだったけど、人情味溢れるいい映画だと感じ、感動し、
劇場を出た後感想を話し合うのを楽しみにしてたのに、
してたのに、
してたのに……

母の記憶にはほとんど残っていなかった。

自ら見たい!と言った映画をさ、ファーストディで安かったとはいえ、
汗水流して働いて得たお金を使って見たのにさ、
ずーっと居眠りしてたとは何事じゃ!!!

「何で寝ちゃったの?何で眠くなるの?見たかったんでしょ?」

ああ、こんな大人にはなりたくたい、と思って十数年。

蛙の子は蛙なんだなぁ、やっぱり。

そんな母ちゃんへ。
母ちゃん明後日は母の日ですね。
私からのプレゼント届いたみたいだね。
いつも見守ってくれてありがとう!
姉ちゃんが早くお嫁に行って、母ちゃんの心配事が一つ減るといいね。ねー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

『Rahmens presents Golden Balls Live』

e+からプレオーダーお知らせメールが来てました。
ラーメンズ新プロジェクト、
東京は8/3(水)~7(日)アートスフィアにて全7公演。
頑張ってチケGETするぞー!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

グルメツアー2

20050504190607
茶寮都路里で特選抹茶パフェー。

感動のうまさ~。

ラララ~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

グルメツアー

20050504122402
月島へもんじゃ食べに来ました。

おいしい♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

PC不調

ネットワーク関係がおかしくなり、ネットに繋げなくなってしもた~。(>_<)
どうすればいいんでしょ?

日頃、頼りきっていると、自分で何とかしようという気がなくなってしまいますな。
明日たーさんに見てもらいましょ。(^_^;)

明日は久々のグルメツアーだから、ネットで色々調べたかったけど、雑誌で調べなきゃ。
こういう時に限って雑誌が出てこない。
誰か調べ来るでしょう?とここでも人まかせ。
いかんいかん。

連休折り返しの今日は、山田家を見て過ごした。
えぇ話やなぁー。早くDVDで見たい!
WS2の後は山田家っすよね?
冬頃に出るのを期待!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

本というかアニメの話

昨日一昨日と、スカパーで「はいからさんが通る」を放送してまして、
小さい頃見た記憶があり、少し見てみたら意外にギャグアニメで面白く、
また、大正時代の歴史的な話も織り込まれ、
ただ面白いだけでなく、悲しみ半分で見入ってしまいましたよ。
2日間で全42話一挙放送だったもんだから、
ご飯の支度する間もなく、テレビに釘づけ。
しかしずーっとは見ていれず、HDDに録画し、先ほど全部見ました。
(他に借りてるDVD沢山あるのに、何見てんじゃー!)

原作のマンガも読んだことがあるけれど、
テレビ版はなんか不自然な終わり方。
最後は少尉が記憶を取り戻して、ハッピーエンドじゃなかったかなぁ?
うーん気になる。どなたか知ってる人いますか?




COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
