This Archive : 2005年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久々の渋谷

5月初旬の「shuffle」以来、久しぶりに渋谷へ。
相変わらず人が多いー!
公園通りの方にはあのお方が?と、少し気になりましたが、
私は文化村通りをてくてく歩き、オーチャードホールへ。
今年も「ブラスト!」を見てきました。
これでもか!と見せつけられる技は圧巻であり、
すごいすごいと感嘆の声を、心の中で叫んでおりました。
来年も公演があれば観に行くーっ!


終演後、新宿へ移動して遅いランチ&おやつ。
話に夢中になり、いつの間にか、帰ろうと思ってた時間を過ぎていた。
お喋りが楽しかったから問題なーし。
でもサンサンが家の中で聞けて、しかも録音できればもっと話していられたのに。
カーステじゃないと聞けないなんてー。
聞けるだけでもありがたいけどね。


さてと、
今日の更新はこれくらいにして、お屋敷に行ってきます。
明日から8月。
暑さに負けずに、マジメに働こう!が目標。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

MB⇒残り全部!

早くも予定変更。
やっぱりだだーっと書いてしまおう。


■Song playing right now■(今聞いている曲)

★『夏雲ノイズ』スキマスイッチ

夏雲ノイズ

去年このアルバムが出た時に、CDショップで試聴して、
「これはいい!」って思ったのにその時は買わなくて、
『全力少年』を聴いてやっぱ好きだー!と再認識。
『空創クリップ』初登場1位おめでとうございます!


たった今!ということであれば、
★『Organic Plastic Music』orange pekoe

Organic Plastic Music

PCに入れっぱなしにしてあるこれ。
このアルバムまでジャケットを担当されてた、カンバラクニエさんの絵に惹かれ、
『やわらかな夜』をジャケ買い。
それがオレペコとの出会い。



■The last CD I bought■(最後に買ったCD)

★『木洩陽通りにて 』Lamp

木洩陽通りにて

ちょっとすっきりしすぎて、心が躍るメロディがあまりないので、
そんなに聞いていないのです。
2ndアルバム『恋人よ』に入っている、『最終列車は25時』が一番好き。
LampもCD屋の試聴で知りました。



■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me■
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


★『トワイライト』GOING UNDER GROUND

トワイライト

2003年の9月に宇都宮・ろまんちっく村で開催された、 ベリテン ライブ。
BOOM目当てで行きましたが、この時の対バンに彼らがいました。
『ハート・ビート』でベースの人が初めてコーラスを担当する、とか、
全国ツアーの初日は宇都宮からだ、とか、
GOINGさんのことはよく覚えている。MIYAのMCはさっぱり思い出せないのに
最後に、できたばかりの新曲です、と演奏されたのが、この曲。
すごく情景が想像できる曲で、当時の日記には「いいバンドを見つけた」と書いていました。
『銀のエンゼル』で使われると知った時は、嬉しかったな。


★『パンと蜜をめしあがれ』クラムボン

パンと蜜をめしあがれ

TVKの音楽番組で流れてたPVを見たのが、クラムボンを知ったきっかけ。
赤や青の全身タイツを着た人がもわーっと出てるという、
かわいらしい歌声とは裏腹な衝撃的なPVに、目が釘付けでした。


★『ハピネス』HEATWAVE

LONG LONG WAY-1990-2001-

DISC2の3曲目。
アオちゃんとかぶっちゃいましたが、
私の好きな5大“洋”さん(笑)の一人です、山口洋氏。
(ちなみに5大の中に木村洋二さんは入っていません。好きだけど)
こういう素敵な人は、もっと多くの人に認知されて欲しいと思う反面、
今のままの距離で聴いていたい。
まぁ、どんなに有名になっても、氏は変わらずに歌を紡いでいかれるでしょう。


★『遠い町で』宮沢和史

Sixteenth Moon

5曲目に収録されています。
これはホント大好きで、何度か記事にしていますが・・・
この曲は、友達へ向けて作られた曲とのことですが、
私は離れて暮らす母を思い起こすのです。
きっと母はこういう気持ちで、私を見ているのかな?と。
ライブで必ず歌ってくれるので、
MIYAにとっても思い入れが強いのでしょうか?
「Beuatiful Songs」で歌われた、奥田民生×宮沢和史ver.も好きです。


★『故郷(ふるさと)』文部省唱歌

ある意味番外編!?
さすがに画像はなかった(笑)
今は文部科学省唱歌と言い直さないといけないのでしょうか?
この曲は父が大好きで、何かと口ずさんでいたので聴くと父を思い出します。
以前住んでいた甲府では、17時(だったかな?)になるとこの曲が流れるのですが、
住み始めた当初は、ホームシックに拍車をかけられました(笑)


■Five people to whom I'm passing the baton ■(バトンを渡す5名)

もう時代遅れなので(笑)、ここで終了。
今更な記事を、最後まで読んでくださってありがとうございました!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今更ながらMusical Baton⇒Q1

easygoing*のアオちゃんからバトンを受け取ったのに、ずーっとそのままにしていました
というのも、ジャケ画像を載せたかったんだけど、
このFC2ブログでは簡単に商品紹介できる機能がなくって、
色々調べたり、つまずいたりしていたのです。
そんな時に救世主!
ゆみぞうさんの記事で、教えて頂きました。
(ゆみぞうさんありがとうございます。リンクのみで失礼します)

一旦すべての項目を書き出したら、
ものすごーく長い記事になってしまったので、項目ごとに記事にすることにします。
まずは、

Total volume of music files on my computer■
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


パソコンで音楽を聴くことはほとんどなし。
なので、ダビングするのに失敗して入りっぱなしになっているのと、
サンプルが、142MBくらい。


以下、しばらくの間、MBのAnswerが続きます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

柚子2

20050729214503

鳥のゆず味噌ホイル焼串@和民

これは柚子度1。(MAXは5)でも美味かった!

昨日のこと。
あの人と飲みに行きたいな~、でも仕事かな~?
と、夜勤もある仕事をされてる方なので、
連絡もせずにただ思ってたんだけど、
その方からお誘いが!!
いやー、嬉しかったっす!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

念願のBABBI

20050727185103
早く着いたので、アイス好きとして1度は食べてみたかった、BABBIへ。
迷いに迷い、いちじくとチョコレートをチョイス。
いちじく→ハズレ
チョコ→大当たり!濃厚ーっ。

昨日と一昨日は驚き、少し残念だったけど、

変な雑念にとらわれることなく、楽しむのだ。
何気に一人は初めてだから、別の意味でドキドキ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

諸々は

カテゴリー分けが難しいので、ダダーっと書いてしまおう。

■エンタメポスト

きっと注文することはないかもしれないけれど、
冊子だけは入手しようと思って、
昨日のうちに手配し、「取ったど~!」と打電あり。
姉に頼んだので、実際手にするのは来月。


■台風

15時の時点で神奈川県東部は、風も雨もそんなに強くないです。
傘をささなくても歩ける程度。
・・・と書いていたら、雨脚が速くなってきたー。
これから関東縦断するみたいだから、電車が止まる前に帰りたいなぁ。


■ミュージカル観劇

先々週、「モーツァルト!」を観てきました。中川くんの方。
私は何度かミュージカルを観たことがあったけど、だんなさまは初。
男性だしダメかな?と思ったけど、かなり衝撃を受けたようで「また観たい」と。
それなら次は「エリザベート」を観たいのですが、チケまだあるのでしょうか?
そして内野さんか山口さんで悩む。どちらも好きな役者さんだ。


■スパイスピエロ

COMPOSERの東京公演へ行く前、銀座をブラブラしていた時に発見。
銀座にもスープカレー屋さんが出店したんだね~、なんて話していて、
いつか行こうねーと目を付けていた店でした。
先日高松へ行った時に、友達にモバキューを見せてもらい、
ああ、あそこだー!と嬉しくなった。Yちゃんありがとう!!!
↑の後、帝劇からてくてく歩いて向かいました。
それだけでも暑かったのに、カレーを食べて更に汗。
私は黒カレーを頼んだけれど、赤カレーの方が好みでした。
今まで行ったスープカレー屋さん(といっても僅か3軒)の中で、no.1。
アルコールのメニューも豊富なので、
ちびちびやりながら、締めにスープカレーってのもいいね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

地震と15時間視聴、14時間睡眠

5日振りの更新です。
んー、間が空いてしまった。いかんいかん。


まず、一昨日の関東での地震、我が家の辺りは震度4でした。
だんなさまは仕事だったので、家に1人でいました。
結構揺れましたが家具が倒れるとか、物が落ちるなどという被害はなく、
ただ怖かったというだけ。
地震の最中にも関わらず、すぐにだんなさまから電話があったので、
そんなに心細くはありませんでした。
改めて自然災害に対する備えをしようと思ったのと、
休みで外に出ないとはいえ、日中は寝巻きのまま過ごすのはやめようと思いました。
避難が必要なくらいの大地震だったら、あの格好のままじゃちょっと・・・。
本当に大災害が発生したら、そんなことは言っていられませんがね(汗)


さて、土日はずーっとDVD鑑賞をしておりました。
何ヶ月も前に友達に借り、
なかなかまとまった時間が取れなくて見れてなかったんだけど、
ようやく見れました、「酒の国」。
ブログでは久しぶり?韓ドラです。
土曜の昼前から見始めて、途中家事や食事、別番組を見たりで朝5時まで見て、
日曜も昼前からで、見終わったのは16時。
1話がおよそ1時間で、全15話、15時間。
とても体に悪い見方をしました(^_^;)

「島の村の先生」であんなにステキだった、イ・ドンウクさんが嫌なヤツだった。
きっと「酒の国」から見ていたら、好きじゃなかっただろうなー。
キム・ジェウォンさんの笑顔は、すごく可愛らしかった!
キム・ミンジョンさんがドラマの中で髪型を変えてからは、
「ホテリアー」に出てた人に見えて仕方がなかった。
同じ人?と思って調べたら、違う人だった。
記憶喪失・病気・死など韓ドラ特有のお話で、何となく次の展開が見えてしまうのだけれど、
どうしてあんなに号泣してしまうのでしょう?切ないねー。

泣き疲れて見疲れて、見終わった後は泥のように眠ってしまった。
途中何度か起きたけど、ほぼ14時間睡眠。
今朝は寝すぎて節々が痛いっす。

あともう1タイトル借りているので、早く見てお返ししなきゃ。
今度は1日1~2話ずつ、健康的に見るようにしよう。
でも見始めると止まらないんだなぁ。


と韓ドラに夢中になってたら、
クローズドサーキットの一般発売忘れてた・・・。
ごめんなさいっ!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

日本一人気の5人組といえば

やはりスマップさんでしょうか?
今はCUEさんとBOOMが好きなワタクシですが、
中学生の頃はスマップさんのFCに入り、CDを買い、
テレビにラジオに雑誌にと、見れるものはチェックしてたなぁー。
今は草くん(草?くん。昔からこう呼んでいます・笑)が出てると比較的見るという程度。

そのスマップさんが27日に発売するnewアルバムに、
MIYAが曲を提供しているっていうじゃないですか!
「僕の太陽」って曲だって。
今まで色々な方に楽曲提供していますが、
うーん・・・全くイメージできない!
どんな曲なんだろう。

それに、今朝のめざましテレビで知りましたが、
草くんのソロ曲は、神話のヘソンさん作詞とのこと。
ヘソンさんともう1人(ごめんなさいっ、名前忘れちゃった)と、
一緒にレコーディングした様子が放送されていました。

これは買いだーっ!
(でも実はスキマのnewアルバムの方が欲しいのだ。)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

柚子 其の一




何のことはなく、柚子が好きで柚子モノをよく買うので、
このようなカテゴリーを作ってみました。
検索サイトからお越しのみなさん、ごめんなさい。
アーティスト情報はひとっつもありません。


記念すべき(?)其の一は、高松空港で買った「ゆず塩」。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おかえりなさい

どうでしょう班、おかえりなさい。
どうでしょうHPでの報告はまだありませんが、
サンデーの生放送で、大泉さんの元気な声と姿が確認できましたね。
昨日は出かけていたのですが、ギリギリで間に合いました。
最寄駅近くの駐車場から直で電波の入りがいい場所へ移動し、カーステで聞いていたので、
みるラジは見れなかったけど。

先ほど更新されたダイアリーによると、大泉さん、今年もひどい目に遭ったみたいですね。
北海道での放送が決まっていないんじゃ、道外での放送はいったいいつになるのでしょう?
去年は4月頭にロケへ出かけ、5月末には北海道で放送開始したから、
祭前には放送されて、その後順次全国各地で放送されるのではないだろーか?と予測してみる。
祭の時にも、新作の片鱗が見られるといいなぁー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

寝休日

7時頃起床。
10時前に就寝。
15時半にまた起きる。

しょうがない。
今は眠い時なので、今日は休みをとって大正解。

さて、明日の観劇のためにもうひとねむり。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ぱらい真っ只中

会社の新人さんの歓迎会でした。
飲み放題だったのでしこたま飲んだ。
その上、ひさーしぶりに一気なんてしちゃったものだから、
結構回ってていい感じっす!
苦手な焼酎も水レモンで飲むとあらま、いけるじゃないの~
鏡月うまいじゃ~ん!
かなりぱらいっす。

とりあえず電車の寝過ごしに注意だ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

昔見たTV番組

小学生の頃、世界の料理ショーって番組が好きで、
宮城では確か土曜日の午後に放送していたんですけど、
毎週見てました。
ちょっとギラギラした感じの男性が、ジョークを織り交ぜながら軽快に料理を作り、
最後にスタジオ観覧者の中から1人選んで、一緒に試食という内容だったと思う。
その選ばれる人ってほとんど女性だった気がするけれど、男性の時もあったのかしら?

当時の日本の普通の家庭、しかも田舎では手に入らないような食材を使っていて、
すごく食べてみたいなぁ~と思わされました。
食に興味があるのは、この番組が影響しているな、きっと。

うちのダンナさまはTVっ子じゃなかったので、この番組は見たことがないそうですが、
先日(と言ってもかなーり前。正月?)、友達も見ていたという話を聞き、嬉しくなったのを思い出しました。

あのギラギラしていたお兄さんの現在は・・・

昔の面影なし!

グラハム・カーさんのHP(英語です)





料理番組ってことで、食べ物つながりの私信・・・海老・蟹・帆立・アスパラガスも駄目でーす

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

復活!

楽しかった旅から帰って来てから、体調を崩しておりました。
月曜日の暑さにやられたみたい。
地球環境と電気代のことを考え、クーラーを付けなかったんです。
せめて扇風機を回せばよかったなぁ。
昨夜と今日は秋のように涼しいので、やっと元気が出てきました。
暑さにはだいぶ強くなったと過信していたけれど、体力がついていかないみたい。
この人は絶対ダイエットはしないだろう!って人が、最近ダイエットを始めたので、
私も頑張るぞ~。
でも今は、減量するより体力をつけたい。
とにかく運動します。

メールやらコメントやらお返事遅れててごめんなさい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ラスト!

20050710161506
5杯目はここ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ぐるぐる

20050710142404
鳴門の渦潮。

目がまわる!?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

四軒目

20050710105704
なかむら@飯山町

やはりmyナンバーワン!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

三杯目

20050709162403
山下@善通寺

ぶっかけうどん。
安い早いうまいっ!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

二杯目

20050709131804
大師うどん@善通寺

ここ穴場?
うまいっ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

釜玉

うどん!

うまいっ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

行列

20050709104207
うまいもののためなら、並びますよ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

到着

20050709094202
まだ小雨です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

飛びま~す

20050709080603
大好きな飛行機がたくさん。
行ってきま~す(^o^)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

旅に出ます

ここ数日、何だかバタバタして更新できませんでしたが、
その間にうれしーと、友達がお誕生日を迎えられました。
おめでとう!

そろそろどうでしょう班が旅立つみたいですが、
私も旅に出ます。
目的地は雨。大雨。
どうなるんでしょう、この旅。
できる限りモブログしまーす。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

応用

20050706222405
困ったあげく、
すっかり我が家の定番となった、例のチキンバジル煮の応用編として、
ハンバーグバジル煮にしてみました。

トマトがあって助かった~。
今超弱火で煮てます。
おいしくできるかなぁ~?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今夜のメイン

20050706221204
ハンバーグ作ったのは何年振りだろう?
面倒だからと敬遠してましたが、以外に簡単じゃん(^_^;

友達に教えてもらった煮込みハンバーグにしようと思ったら、
ミートソースが切れていたぁーっ。
煮込むからいいやと、分厚くしてしまったのに。

さてどうしようか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

sakusakuリニュ。

昨日からリニューアルしたsakusaku。
新キャラは、「白井ヴィンセント」。

・・・うーん。微妙。

パイロットは黒幕だから、やっぱり面白いのだけれど、
まだ見慣れないし、やっぱり比べちゃうのよね。
長い目で見なければ。

最近sakusakuにはまりつつある友達にも、早く見て欲しいが、
「もう見なくてもいいやー」なんて言われないだろうか
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : サクサク |

6月のワード

せっかくアクセス解析を付けてるのだから、
検索ワードランキングをしてみることにしました。
なかなか面白い結果が。


1  内野
2  音尾
3  金曜時代劇
4  馬の骨
5  秘太刀

6  COMPOSER
7  saku
8  天保十二年
9  boom
10  TEAM-NACS

 
1位~5位までが、「秘太刀 馬の骨」関係ですよ!
みなさん大注目してるんですね。
初回放送までおよそ2ヶ月。楽しみだー。

7位のsakuは、sakusakuの記事に引っかかってますね。
FOREVER 俺!
惜しまれつつも、ジゴロウ&ペパーが引退されました。
公式ページの住人しょうかいが変わるのは、
月曜の放送が終わってからでしょうか?
新型モビルスーツは楽しみだけど、やっぱり…。しょうがないけど

8位の天保十二年はいよいよ来週一般発売。
私は先行でチケが取れました。またしても友達のおかげ。ありがとう!

9位のboomは小文字。
THE BOOMについてなのか、流行という意味のboomか、それ以外か。どれでしょう?



このランキング、来月以降もUPしたいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
