This Archive : 2005年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

不調

日曜の休日出勤の疲れか、だんなさまの風邪がうつったのか、
季節の変わり目のためか、体調が悪い。
いつもと違って、後頭部がズキンと痛む。
そして寝ても寝ても眠いー。
週末の楽しみを励みに、あと2日がんばるぞー。


◆やったー
ゴチ見ました。
資生堂「マキアージュ 」のCMで、篠原涼子の「やったー」という言い方がかわいくって、
最近のお気に入りですが、
大泉さんの「やったー」は目を見開いて唸るという、好きな表情だった。
そして拳をあげるのも好き。勢いがあってよかった。

オセロの中島さんの突っ込みは、ちょっと刺々しく感じた。
ナイナイと絡むのは良いな~。
矢部さんの笑った顔っていいなー。
ナイナイとはまた共演して欲しいなぁ~。


◆ティモテ ティモテー ティィモテェェェ~
サラサラの髪といえば、↑
あの金髪女性のサラサラ髪を思い浮かべて使っていたけれど、
限りなく天パに近い縮毛が、シャンプーを変えただけで直毛になるわけでもなく、
ましてや黒髪が明るくなるわけでもなく、少々ガッカリだったなあれは。
そういえば当時、プール用のバスタオルを頭に掛け、
男の子たちがCMの真似していたのを思い出した(笑)

前置きが長くなりましたが、先週、8ヶ月振りに縮毛矯正をかけたのだ。
1人でやられているお店らしいので、お客は日3人まで。
つまりその時間は私だけで、ある意味貸切で気分がよかったー。
さらに他のお客さんと掛け持ちすることがないので、
カウンセリングも入念で、何度も髪を手にとって丁寧に髪質をチェックしてくれた。
初めてのところでしたが、もうこの時点でかなり気に入ってしまった。
そして3時間半後、サラッサラの仕上がりに大満足。
料金も安くて申し分なし!
ちょっと遠いけれど、わざわざ行く価値あり。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

昨日今日

明日は仕事なので、さくさくっと。

●ゴチ
金曜に仕事が終わったのが19:30。
会社から家まではおよそ1時間。
全然間に合いませんでした。
なのでリターンズ終わりに見ようと思ったけれど、
家人急病につき、また見てましぇーん。
よかったという話だけは聞いております。
早く見たいけれど、体調が回復するまで辛抱。


●秘太刀馬の骨
こちらは間に合ったので、家人の帰りをまたずに試聴。
うぉー、いたいたー!!!おっ!って思ったら一瞬で終わる。
会報やテレビ雑誌に載っていたような表情のみで、
台詞もなくちょっと欲求不満っす。
話の流れからしてしょうがないが、もっと出せ~!もっと見た~い!
次週からに期待。

ドラマ自体は、CG使ってたり画面に色が付いていたりで斬新。
けれど、オーソドックス時代劇で育った私には、ちとなじめない。
殺陣シーンの迫力は満点でした。


●スペイン坂に人だかり
ゲキ×シネ『SHIROH』を見に行きました。
アッキーの歌は本当に素晴らしく、うっとりというか感涙。
殺陣の音楽がかっこよく、また上川さんもかっこいいんだ。
舞台では見えなかった細かな表情までしっかり見れ、映像もすごく綺麗で大満足。
じゅんさんはほとんどアドリブなのだろうか?
めちゃめちゃ面白かったー。
DVD欲しいかも。

シネクイントのあるパルコpart3へ入る前、
シネマライズの前に停まったワゴンに人だかりができていたので、
なになに?と覗いてみたら、
柴咲コウちゃんがシネマライズに入っていった。
コチラの初日舞台挨拶だったよう。
もっと長身かと思ったら、意外と小さかった。
目がパッチリですっごくかわいかったー。


●過去最短
今朝、熱が下がったので仕事に行ったけれど、
一日中具合が悪かったみたいなので、
夜に、救急センターへ連れて行った。
待ち時間2分、診察時間1分、薬の処方2分、計5分の超スピード診療。
ほどんど薬をもらいに行ったようなもの。
それでよくなればいいのですが・・・。


●スマステ
24時間テレビ放送中の日テレと中継を結んでいた。
日テレはテレ朝に繋いでいたので、
4CHと10CHを交互に連続押しして見た(笑)
すごい両方同じー!
タレント絡みとはいえ、
他局主催のチャリティー番組の募金箱を、正面玄関(だったっけ?)に設置する、
テレ朝の寛大さに拍手!
ライバルであれども、時には手を取り合うって素晴らしい。
いいもの見たーっ。いい気分で寝るっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ゴチには間にあわないだろうなぁ

あぁ盛りだくさん。おなかいっぱいになるね。
今日はごはん炊いて、お味噌汁だけ作ればいいかな?
これらがおかずってことで。3杯はいけるんじゃないだろうか(笑)


19:00~日本テレビ系 「ぐるぐるナインティナイン」
21:00~日本テレビ系 「猫の恩返し」
21:15~NHK総合 「秘太刀馬の骨」
23:00~tvk 「どうでしょうリターンズ」




今日ばかりはだんなさまの帰りが午前様だろうが、待っていられない。
馬の骨だけは、1人で先に見ちゃうんだー。

猫の恩返しと馬の骨はかぶっているけれど、
15分の間に、最初の登場シーンは見れるかな?

もうぶっちゃけ作品がおもしろいかおもしろくないか、なんていうのはどうでもよくって、
いっぱしの役者として豪華出演陣と肩を並べ、同じフレームに映るってだけで、ドキドキしちゃうなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

ノーーーッ!!!

今日はThankCUE会報が到着すると思って、
急ぎ足で足で帰宅したのに、
ポストの中には不在票が・・・

定形外につき持ち帰りました、と。



今までCUEの会報は、持ち帰られたことなかった上に、
どんなに「折曲厳禁」と書いてあろうがお構いなしに、
二つ折りにしてねじ込んで行ったのにさ、
急にサービスよくなっちゃった。

くしゃくしゃになっているよりはいいけれど、
うちから郵便局って遠いのです。
会社と間逆の方向なので、時間内に取りにいけないし、
19時前に家に帰れることなんてほとんどないから、
再配達も頼めない。
山梨に住んでいた時は、郵便局が24時間開いていたので、
深夜でも取りにいけたのになぁ。

土曜日に受け取りに行ってきます。
それまでの辛抱。早く見たーーい!!!


COMMENT : 0
TrackBack : 0

きっと続くよねぇ

たくちゃん&安田さんに続き、
シゲちゃんも舞台とドラマが決まり、(後ほどup)
さあ、次は?と期待しています。
バラエティもいいけど、演じる仕事だともっといいなー。

その他にも、今日は山ほど情報があり、
(MBLより、多数の方々の記事で教えて頂きました。ありがとうございます)
仕事中、1人ドキドキしちゃって、
あぁ誰かとこの想いを共有したい、
あーでもないこーでもないぶわっはっはーと話したい、ってすごく思って、
悶々としておりました(笑)


話はガラリと変わって、
仕事が終わってさあ帰るぞ!と席を立ったのと同じくして、
ゴロゴロと不気味な音が鳴り響いてきたけれど、
幸い稲妻を見ることはなかった。ほーっ。

しかし電車を降りたら、しとしとと雨が降っていた。
手に長傘、バッグの中には折り畳み傘と、なぜか二本携帯。
保険じゃないですよ。
一つは上司に貸して、もう一つで男の子と相合傘なんてないもの(笑)
(あたしゃ駅まではチャリ通だ)

夏だし、小雨だったし、濡れても風邪はひくまいと踏んで、
二本とも使用せずにチャリを走らせた。
水もしたたる・・・なんてとても言えないけれど、
虫の音と雨音の合唱を聞きながら、
「都市バス」(BOOM)を口ずさみながら、
(車は沢山通るけど人はあまり通らないから、いつも何かしら鼻歌を・・・)
雨に打たれるってのも、気持ちがいいものだ。
風のにおいはもう秋だね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

水平線ホテルが10月に

シアテレのホームページより、
劇団M.O.Pの『水平線ホテル』が10月放送決定とのこと。

私もすっかりファンになってしまったので、
嬉しいなぁー、M.O.P。


それから、NACS(とイナダ組)も放送があるみたい。

9月 COMPOSER
10月 ミハル
11月 亀屋ミュージック劇場
12月 LOOSER


9月のシアテレは、COMPOSERの凱旋公演千秋楽生中継が一番の目玉だけど、
ONEOR8の『29』も気になるところ。

あ゛ーっ。
9/2の番組表見たら、
「COMPOSER」が19:00~21:30、
「秘太刀・馬の骨」が21:15~22:00。
15分かぶってる・・・。
「独占完全生中継」ってどこまで放送するんだい?、シアテレさん。
カテコまで放送して欲しいなー。
でも馬の骨が。。。複雑。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

遅れ馳せながらウーエン・イ・ウースト

年末年始に安田さんとたくちゃんが舞台に出演決定!

『Physical Theatre“ØEN I ØST”(ウーエン・イ・ウースト)~THE ISLAND IN THE EAST~』


待ってました!NACSやイナダ組以外の舞台に出るのを。
12月1月は見たい芝居が多いし、帰省もするし、
楽しみで忙しくなりそう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

22時半から(追)

だんなさまの帰宅が遅くなるというので、
だいたい23時になるだろうと当たりをつけ、
22時半からかぼちゃを煮始めた。
そろそろ帰ってくるよう。なかなかいい勘してた

今日はいつも残業の種となっている書類が、
通常より3時間も早くFAXされてきた。
早かった分、量が多かったので定時にはあがれなかったけれど、
1時間の残業で終了することができた。
なかなかないぞ、こんな日は。
おかげで本屋でじっくり立ち読みができた。(買わないのかよ!)
プチストレス解消!

おっと帰ってきたぞ。





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : サクサク |

池袋で故郷の味

今日はキャラメルさんを観に、池袋へ。
池袋駅からいつものようにサンシャイン劇場へ向かう途中、
季節外れの七夕飾りを発見。
050821_1642~01.jpg

「仙台の七夕飾りにそっくりだ!」
なんて話していましたら、
050821_1644~01.jpg

「宮城ふるさとプラザ」というアンテナショップだった。
我が宮城もやっと都内にアンテナショップを出店!
嬉しいじゃないのー。
そっくりじゃなく、七夕飾りは仙台のそのものだったのね(笑)

はやる気持ちを抑えて、観劇後に寄ってみた。
ヤバイ!宮城の美味しいものがたくさん。
地元商品はもちろんのこと、
私の大好きな「しそ巻きくるみ」もあるーっ(感涙)。
伊達の牛タン本舗の支店あり、その場で精米できる米コーナーあり、
2階では地酒の他に、こけしや仙台箪笥などの工芸品が販売されていた。
観光パンプをごっそりもらえるコーナーもあった。
有楽町へ行ったら、どさんこプラザへ寄るように、
今後池袋へ行ったら、毎回寄ってしまうでしょう。
うひひ♪

すんだモノずんだモノ、もちろんありましたよー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

こまとま優勝

強さを保つってのも大変だけど、見事に連覇!
おめでとうございます。

もうかなり年下の彼らの汗から、学ぶものが沢山ありました。

ライジングサンに参加中の友より、
昨日は小さなテレビが置かれたブースに人が群がって見てた、とメールが。
会場内で新聞の号外も配ってたんだって。
今日も配られているでしょうね。

熱いなー北海道!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

【TB企画】食にまつわるエトセトラ

この記事は、オレンジスカイきょうのできごとさんの、
『【1周年TB企画】「食にまつわるエトセトラ」』にTBさせて頂いております。

オレンジスカイさんのブログが1周年を迎えられ、その記念のTB企画。
CUEさん関係の記事はもちろんのこと、
お芝居の記事も興味深く読ませて頂いております。
1周年おめでとうございます。
CUEさん関係のTB企画は、何か恥ずかしくって答えられないので、
参加したいと思っても、なかなかできないのですが、
今回は張り切って参加させていただきます。
ではスタート!


■旅先で出会った思い出の味

カリー軒のナポリタン(北海道)
トリトンの寿司(北海道)
なかむらのうどん(香川)
モロゾフのカフェのアイスコーヒー(神戸)

即答できるのはこれら。
比較的最近の旅で出合った味です。
普段、外食するのにお店を選ぶ時、とりあえず言ってみてます。
いうまでもなくすぐに却下されますが(笑)
モロゾフはコーヒー屋ではないのに、すごくおいしかった。
よっぽど喉が渇いていたのかも。
また飲みに行きたいなぁとホームページを見てみたけれど、
移転したのかな?
現在の三宮駅前ではなく、北野にあった気がする。
もう7年位前のことだから、記憶が曖昧です。



■こっそり食べます、あたしだけのご馳走

基本編は、
ほかほかごはんの真ん中に生卵を落とし、醤油をたらーり。
それを混ぜながらいただく。
応用編は、ねばねば系をプラス。
基本(醤油少な目)+納豆、薄切りしたオクラ、すりおろしたとろろいも、大葉の千
切りに、
めんつゆをたらし、さらにごま油を数滴。
最後にいりごまをふりかけ、 やっぱり混ぜながらいただきます。
本当にこっそり。だんなさまの前では食べません。
ひとりごはんの時はだいたいこれを食べてます。
簡単だし美味しいし、至福~!



■好きな味噌汁の具

玉ねぎとわかめ。
この組み合わせが一番好きです。
玉ねぎの甘味を一番感じられるのは、味噌汁じゃないかなーと思う。
宮城出身ですが、白味噌好き。
仙台味噌と白味噌を交互に購入しています。


■これだけはどうしても食べられません

スーパーじゃ見かけませんが、「いなご」。
虫は無理!

それ以外は、基本的に嫌いなものでも口にすることができので、
嫌いというより苦手、もしくは好んで口にしない、という感じです。
ツナ、セロリ、イカと大根の煮物くらいかな。

20年程嫌いだったトマトは、2年前位に克服。
同じくマグロ、馬刺し、わさび、みょうが、なんかも。
元々好き嫌いは少ない方ですが、大人になって食べられるものが増えました。
おかげで、グルメ道に拍車がかかっております(笑)

好き嫌いと言えば、
うちのだんなさまは、食べられるものを言った方が早い程多くて困りますね。
素材だけならまだしも、味付けでもダメなものが多い。
(甘い物・辛い物・生もの・キノコ・ホワイトソース系・バター味etc…)
嫌いなものは口にもできない人なので、作っても残されちゃうから作らない。
逆に食べられるものだけ作ればいいので、ある意味楽ですが




■映画や漫画にでてくる、あれを食べてみたい。

ぐりとぐらの黄色いカステラ。
私が食に興味を持ったのは、幼少時に読んだこの本が始まりだと思う。
昨日本屋で見たこの本に、レシピが載っていました。
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』
表紙の写真がまさにぐりとぐらのカステラですが、
フライパンで作るから、どうしても表面に焼き色が付いてしまい、
本とは色合いが違うね(笑)
ハイジの黒パン、白パンのレシピも掲載されていました。

それから、ミスター味っ子・日之出食堂のカツ丼。
この漫画は、味の表現がありえないほど豊かなので(笑)、
どれも食べてみたい気にさせられる。
そういえばセメントを運ぶミキサー車で、チャーハン作ってたなぁ。
やっぱありえん(笑)

そうそう、オレンジスカイさんが食べたいと思っていらっしゃるチーズがのっているパンは、
「ラクレットの黒パンサンドイッチ」とう名前で、
「ナチュラルレシピストーリー」という本に、(ココ<ファミマ限定販売本らしいっす>)
ハイジの定番メニューとして、レシピが載っていました。
とろーって、たまりませんねぇ。


いじょー。
すごく楽しかったです。
他に参加されている方のを読むのも面白そうですね。
素敵な企画をありがとうございました!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

ゆずその4と思いきや3でした・・・

20050818192103

会社の冷房で体の芯から冷えてしまったのだから、
こんなものを食べている場合ではないけれど、
夏期限定に負けてしまいました。
柚子氷っす。

ほうじ茶に柚子みつを混ぜたようなシロップがかかっていて、
色も褐色がかっていました。
柚子度は1くらい。
柚子よりほうじ茶の風味が強く、
柚子好きにはもの足りなかったな。
一緒に行った子が頼んだ、宇治白玉金時の方がおいしかった

セットにつくお茶は数種類から選べたので、
「嬉野」にしました(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今日からお仕事再開です。

取引先はまだ休みなので、マイペースで仕事できるので快適のはずだったけれど、
カーディガンを忘れてしまい、真冬のようです。
さむ~~~い!!!


■小さな旅と不携帯
14日は、6時半の電車で水戸へ。片道3時間半。
金欠につきオール鈍行でしたが、そんなに遠く感じなかった。
これなら青春18きっぷで実家まで帰れそう、と思ったくらい。
水戸へは友達に会いに行きました。1道4県から総勢6名。
みんな共通の話題は、すごく楽しい。
そして、それぞれが好きなジャンルの話や、仕事の話を聞くのも面白い。
世の中には知らないことだらけ。世界が広がるねー。
次回は新大久保でチョキチョキしましょう。

この日は携帯を家へ忘れてしまい、
途中の駅で合流する友達へは、だんなさまに連絡してもらった。
合流してからそのメールを見せてもらったんだけど、何とも機械的。
朝の挨拶もなく、後日、本人に尋ねたところ、「眠かったんだもん寝ぼけてた」とのことでした。
ということで携帯不携帯だったので、
癒された田園風景も、頂いた美味しいものも、モブログできんかったのよ。
でも友達の携帯借りて撮ったので、後日up予定。

19時前に水戸を出て、帰りは特急(快速?)で上野へ。
3人とは水戸で別れ、残り3人で。
揺れがひどい上に、喫煙席+進行方向逆向き座りで酔う。
水戸で飲めなかったのは残念だったけど、
上野飲みにしてよかった。飲んで乗ってたら大変だったと思う。
3人ともやられてしまい、グレープフルーツジュースで乾杯。
私だけ2杯目もジュース。
いつでも満員の電車で帰らなければならないため、万が一を考えると飲めなかった。
またギネスを飲み損ねたー。
すっごく久しぶりの友達とも話せてよかったっす!


■怪奇現象?
水戸から帰ったその夜、すごく怖い夢を連続して見た。
1本見てはハッとして起き、また寝てまた見て起きる、の繰り返し。
夢の内容はあまり覚えていないけど、
だんなさまや友達に裏切られる、シカトされるという内容。
3~4本目でこれは怖すぎてダメだと思い、だんなさまを起こした。
その際に見てしまった。
千手観音のように手が沢山ある金色の物体が宙に浮き、こちらを見ていた。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
水戸往復の疲れが残っていたのかもしれないが、
ご先祖様が私の所にも来てくれたのかな?
次の帰省は多分正月になってしまうけれど、お墓参りへ行こうと思います。


■地震
16日の地震。
こちらは震度4でした。
お向かいさん宅のテラスに大きな樽が置いてありますが、
その中に貯められていた水が、バッシャンバシャンと溢れ出ていた。
結構揺れたので、てっきり関東近辺が震源地だと思いましたら、
宮城県沖と聞いてびっくり。地元は震度5弱。
すぐさま姉にTELしましたが不在だったので、次に実家に掛けたらもう規制が入り繋がらなかった。
夕方近くになって無事を確認。
母と姉は怖くて足が震えた、と言っていた。
実家もそれから友達の家も、食器が割れたり置物が落ちたりといった程度だったよう。
宮城に住んでいるブロガーさんも多いので、心配しましたがみなさんご無事でよかった。
改めて、災害に対する備えをしっかりしないといけないですね。


■二千年の恋
昨日今日とフジテレビ721で、MIYAが出演した『二千年の恋』が放送されている。
昨日は1~6話まで。
久しぶりに見ましたが、佐伯係長ったら怖い!
初登場シーンからして威圧的。
同じ年に『LOVIBE』を作った人とは思えない鋭さ。
刑事役だし、重い作品だからしょうがないんだけど、でも怖いのよねー。
あまり視聴率は良くなかったみたいだけれど、ちょっと早かったんだよね。
テロとか工作員とか、当時はあり得ない話と思い、ピンとこなかったけれども、
今となってはそうとは限らないもの。

録画中、本編や次回予告の途中で切れた回があった。
次回予告はまあいいが、悲しかったのは佐伯係長のピンでアップなシーンって切れたこと。
今日の分は、二重予約してきた。
AVマウス予約は、番組と番組の間は1分くらい切れるんだね(涙)

そうそう脇の役者さん。
Piperの竹下さんは知っていたけど、クドカンも出ていた。
他にも今となっては知っている役者さんがいっぱい出てそうだ。
昔のドラマを見てると、「あーあの人!」っていう人がいるからおもしろい。


■プレマップ
『秘太刀 「馬の骨」』の予告を見ました。
一番若い役のはずなんだけど、フレッシュ感がないなぁ(笑)
妙な貫禄がある。
もう来週からだー。楽しみ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

傘の出番がないことを祈りたい

20050815195703
今夜の関東地方は雷雨らしいけど、
今のところ大丈夫!
夜空に大輪の花が咲き乱れてます。
きれい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

眠くない

今日と言うかもう昨日だけれど、
お芝居観に行ったので(東京セレソンDX観て来た)、
昼寝もしていないんだけど、
眠くないのだ。
5時起きで出かけるんだけど、大丈夫なのか自分!
あと2時間半切ってしまったぞ。
寝坊したら、到着は1時間遅れ。
んー遅刻できんっ。
COMMENT : 1
TrackBack : 1
CATEGORY : わたくしごと |

やっぱり・・・

2・3日前からネット上に流れてて、信じたくなかったけれど、
sakusakuオフィシャルページに発表されました。


先月始まったばかりのFM-GOIGOIがとってもおもしろくて、
いつか、生やオールレック場所に遊びに行きたかった。
どうでしょう祭にプライベートで参加する、と言っていたので、
お顔は知らないけれど、同じ会場にいるっていうだけで嬉しくなるなー、
なんて思っていた。


ゴイゴイさんのご冥福をお祈りいたします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : サクサク |

産直

20050812091806
友達から桃を頂きました。
直接農家へ買いに行って送ってくれたそう。
今日は休日出勤しているのですが、
元気が出てきたーっ。
ありがとう!!!

それにしても、広いフロアに1人って寂しいわー。
早く切り上げて帰りたいのに、メールがこない(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

しまったー

いつも当ブログへ遊びに来て頂き、ありがとうございます。
昨日の昼間までは、そろそろだなぁと覚えていたのに、
いつの間にか10000カウント超えていました。

最近は以前に比べると頻繁に更新していて、自分的にはいい感じ。
(脱三日坊主が永遠のテーマ!)

このカウンターは、FC2へ引越しした際に新しくスタートさせたので、
およそ半年で10000。
きっとほとんど自分で踏んでるんだろうなー。
他ブログさんに比べると、えらく少ない数字ですが、
これからもゆるゆる細々とやっていきますので、
こんなブロガーもいるのかと、時々覗いて頂ければ幸いです。

何か繋がりを感じられたら・・・永遠のテーマとは別に、これはプチ目標。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

もやムズ

今日見たお芝居。
一つ一つのネタは面白かったし、
役者さんの演技もよかったし、好きな役者さんも出演していたし、
セットもシンプルでよかったんだけど、
伝えたいことが分からなかった。
脚本家の方も、「分からないところもあったでしょうが・・・」と仰っていたので、
深く考えないで、見て楽しむような作品なのだろう。
1作品見ただけで、「この人の本はダメだ」と判断したくないから、
早めに他の作品を見てみなきゃー。
合う合わないにせよ、今のもやもやした気持ちを払拭したい。


もやもやにプラスして、
帰りの電車の中で腕や胸ががムズムズしだして、今も続いているんだけれど、
この感じは、強いストレスを感じた時と同じ状態。
隣りの席の人が、上演中に自分が思ったことを口に出しちゃう方で、
「そんなバカな!」とか、「違うだろ!」とか突込みを入れていて、
それが気になって仕方なかったのもあるかも。
自分の好きなこと(観劇)をしたのになぁ、ストレスを感じるなんて・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

ジョニー(追記あり)

WS2のキャラではありません。
食べ物話。

久々にヨーカ堂へ行ったら、すごい名前の豆腐がありました。
知ってます?
ある劇団の役者さんの日記にも書いてあったから、
お芝居好きの人は、知っているかもしれませんが、
その名前は・・・

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

ジョニーって誰よ!と速攻つっこみ(笑)
名前もさることながら、
サーフボードのような豆腐の形も面白くて買ってみました。

塩でもかけて食べようと、お皿に移そうとしたその時、
このヘンテコな形のため、豆腐を持った左手が安定せず、
左に大きく傾き、シンクへどぼん。全て。

泣ーーーー!!!

いつもの豆腐の5倍近い値段だったのに。しくしく。
シンク面に触れなかった上の部分だけ、一口分すくって食べました。

うまい!
余計に泣ーーーーーー!!!!!!

濃厚なお味でした。まったりしていて舌触りが滑らか。
本当にもったいない。
もしこの記事を読んで、買ってみようかなと思った方は、
豆腐を両手でお皿へ移すことをおすすめします。
ちょっと呼吸を整えて、慌てず慎重に(笑)

近いうちにリベンジしようと思っていますが、
その前に、ジャスコで同じ会社が出している、
『喧嘩上等 やっこ野郎』と『男前豆腐』を発見!
こちらを先に買いました。
喧嘩はジョニーより濃厚で、クリーミー。
先日、高松で買ったゆず塩でいただきました。
男前は今日いただきます。
木綿豆腐の水分をもっとしぼった豆腐なので、味噌味が合いそうだ。


こちらの会社、サイトもかなり素敵です。
黒幕風に言うと、「ナウくねー?」(笑) ⇒三和豆友食品さん


【8/9追記】
男前豆腐は木綿じゃなく、無駄な水分が抜けた絹ごし豆腐でした。
結局ゆず塩で頂きましたが、これも美味♪
三和豆友食品さんの商品は、全部制覇したい!
次は揚げだーっ。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

梅と黒いヤツ

今日はいつもの支部会の暑気払いでした。
私の仕事は、冷房がガンガン効いた所でのデスクワークなので、
汗もかかなきゃ動きもしない。
それでも、夏に飲むビールは格別!
最近はビール党です。
といっても、最初の1杯のみ。2杯目以降は梅酒、そして梅酒、さらに梅酒・・・。
(今日はカクテルスムージーなんてのばかりだったけど・・・)
甘味のある梅は好きなので、(梅干しは苦手)
去年頂いて美味しかった梅シロップを、今年は大瓶で作りました。
だんなさまの実家で取れた梅と、氷砂糖で。
でも作ったのは、だんなさまとお義母さん
嫁は帰省中で、COMPOSERのNACSさんに夢中だったのでした(笑)
来年は、梅酒がいいなぁー。っていうか、次はお手伝いしに行かなきゃ!


COMPOSERと言えば、CUEダイアリーとファンブロクさまで知りましたが、
大変だったみたいですね。
ある意味天災?とは言え、残念ですが、
明日の公演は気持ちを切り替えて、頑張って欲しいです。
甲府に住んでいた時、
夕方になると近所にアレが沢山出没して、びっくりした覚えがあります。
そして先日、実家の和室にある押入れの天袋で、ぐったりしたのがいたそう。
屋根裏に巣でもあるのかしら。こわーっ!
でもうちの屋根裏は、デブでヒゲでも登れますから(笑)



そうだそうだ、ミスターおかえり!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

きたーーっ!

20050803191505
アマゾンさんで予約した、KKPのDVDが到着!
『Sweet7』も予約してたんだっけ?忘れてた(^_^;)
さぁー見るぞ!と言いたいところだか、
お盆休みまでお預け~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

お金も時間も

秋にMIYAがキューバでライブをするのですが、
そのFCツアー、一番安い5泊7日で、35万5千円!!!
こんな機会じゃないと、キューバなんて行けないだろうから、行ってみたいけれど、
高いねぇ~。
海外だからそれくらいはするのだろうけど、韓国や台湾なら2人で行ってもお釣りがくるね。
お芝居なら50回くらい行ける。
北海道へは2人で3回は行けるかな。
それ以前に、1週間も会社を休めんぞ。
休めるなら先に新婚旅行行くっての!
友達は行くみたいなので、お土産話を楽しみにしてますよ。

そんなことより、日本国内でFCイベントしてくれー。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

完読!

どうでしょう本2、読み終わりました。

1に比べるとずしりと重いし分厚い。
でも長くて疲れたってことはなく、
文庫本を1冊読むくらいの時間ですらすらと。
この間行った四国がメインだから、というのもあったね。
爆笑したり突っ込んだり涙したりで心地よい疲労感を得た。
ただ面白いっていうだけでなく、いろいろな要素が詰まった1冊。
値段以上のものをもらった。
ほとんどのみなさんが購入したと思いますが、
どうでしょうが好きなら、これは読んで欲しい。
きっともっともっと好きになるはず。(UちゃんYちゃん読んでねーっ!!!)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
