This Archive : 2005年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

一昨年より落ち着きのある歓喜

わーい阪神優勝!!!
我が家は夫婦揃って阪神ファン。
昨晩は二人とも比較的早く帰宅できたので、
優勝決定の瞬間をテレビ中継で見ることができました。
岡田監督就任2年目での快挙。おめでとうございます。


やっぱりね、1年で結果を出すっていうのは難しいんだよ。
ましてや新しいチームなのに・・・ねぇ宗さん。
旦那に(今回から敬称略。でも変な感じだ)、

「宗さんがね、怒ってるんだよ。もう球場へ行かないし応援歌も歌わないって!」

と話したら、宗さんの本名(芸名?)を言っても通じず、

「昔、仙台を歌った歌がヒットして・・・(中略)・・・ロータレだけど、
おもいっきりテレビにもたまに出るよ」

ここまで言ったらやっと通じた(笑)
タオ監督のラジオにゲスト出演した時に、聞いていたらしい。
旦那は芸能人に疎いけど、仕事中にラジオを聞くことが多いので、
声だけは聞いたことがあるって人が多い。
コブクロ兄さんはテリーさんのラジオで知って、
サクサクを見始めた時に「あっ!」って言っていた。


話を阪神優勝に戻しまして、
今日からは優勝セール!
私はジャスコ好きなんですが、ジャスコでもあるみたい。
最近は球団系列の百貨店やスーパーじゃなくても、優勝セールを実施するんだね。
ジャスコさんは去年、中日の優勝セールをやっていたよね?ね?
もうどこが優勝しようとやるんですか!?主婦にとってはうれしい限り!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

火曜日だけ

このブログの右ページ、カレンダーを何気に見ましたら、
今月は火曜日だけブログの更新をしていなかったので、
半ば慌てて(?)こうしんこうしん。


昨日の記事はですね・・・
ブログで予告するのを忘れちゃったけれど、
すますまに、MIYAが出演したのです。
いつもはだんなさまが報道ステーションを見る時間なので、
番組を見たのはしばらく振り。

草くんとMIYAの2ショットアングルを見るたび、
ニヤニヤしたり感激の涙を流しながら、見ていました。
だって私にとっては夢の共演だったから。
CUEさんやBOOMほど熱をあげてないけれど、
草くんもMIYA同様、もう十数年前から好きな人なのです。
好きになりたての頃は、どこがいいの?とか、
くさやなぎたいぞう*って言われたりしたけどね(笑) (*宮城ローカル番組に出ていた評論家)


ただ、
そりゃMIYAが作った曲だし、いろんな大人の事情があるとは思うけど、
MIYAZAWAの島唄じゃなく、BOOMの島唄が好きなんだな。私は。
ソロもいいんだけどね、いい曲たくさんあるんだけどね、
やっぱりバンドなのよ。


次はすますまに大泉さんが出ないかなー?
アメリカ横断で「出たい!」と言っていたのが、
実現する日はそんなに遠くないと思うんだよなぁ。
ほらほら「おかしな二人」の番宣でさ。どうよどうよ?
そしたらまた夢の共演に泣いちゃうよ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

すますま試聴中

かっこよくて嬉しくて涙。

やべーっ。ステキだ!!

あっ終わっちゃった。
巻き戻し巻き戻し。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

祭グッズ発表!

どうしようー。たくさんありすぎて迷うじゃぁないですか!


日記の更新がまだなので、ちょいとフライングですが・・・

どうでしょう祭グッズ


後でゆっくり見て、じっくり考えなきゃ。
今夜は家族会議だ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

今日の観劇は・・・(ネタバレなし)

050924_1237~0001.jpg


朝から電車で寝過ごし、目的地に着くのが20分遅れた。
けれど、待ち合わせの前に寄り道しようと早く出かけたので、
寝過ごしても寄り道できたし、待ち合わせ時間より少し早く着けた。
(ほぼ日手帳買っちゃった♪)


今日の観劇は『天保十二年のシェイクスピア』。
天保うどんも堪能した。(普通にうどんだった)

この舞台、今まで観た蜷川さんの舞台で一番好きだ!
小難しい古典とは違い分かりやすく、一言で言うと楽しい!
いやーよかったよかった。チケット代以上のものを見せてもらった。
見れることならもう一度見た~い!!!
(途中見れなかったところがあるので・汗)
カテコでは、竜也くんとあの方に釘付け。
他の方も見たかったんだけど、二人を見るので精一杯。
対照的でおかしかった。


終演後は、コクーン近くの居酒屋でごはん。
秋刀魚の刺身を頼んだところ、
単品はやってない、3つ選んで1500円だ、と言われた。
でも秋刀魚¥580って書いてあるし・・・。
結局説明のような質問をしたら、おばちゃん店員が理解してくれた。
単品として注文し、秋の味覚に舌鼓。
二人で3品盛りは食べられないっておばちゃん!


帰りに友達に「また来月!」と言って別れたけれど、
実際次に会うのは11月だった。
今年は毎月会っていたので、当たり前のように口にしちゃったよ。
ごはん食べてた時には、次は11月だね~なんて言っていたのに(^▽^;)。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

山積み

今日は定時に仕事を終えられたので、
いつもはあまり行かない、駅の反対側を散歩してみた。
カフェや雑貨屋など、またしても収穫あり。
次に定時にあがれる時に、一軒ずつ行ってみよーっと。ぐふふ。

途中、友達の家の前を通り過ぎた辺りで、
その友達からメール。めっちゃタイムリーでドキッとした。

しばらく歩いてのどが渇いたので、
水を買うのに7-11へ寄ったら、
レジ前に焼きそば弁当がダンボール箱で山積みされていた。
なぜこんなところに。
私信ですが、このブログを見てくれているというSっちは行ってみるべし!(キミの職場の近くだ)

我が家の近くにはセブンがないので、月曜日に会社に行くまでは調べられませんが、
他のセブンでも売ってるんですかねぇ?

帰宅してからはDVDの続き。
シークレットは1つだけ発見。
藤やんからヒントを貰ったが、もう1つが見つからないよー!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

貧血みたい。

年に2回、会社に献血カーがやってくるので、
今回も協力すべく検査を受けたところ、血色素量が基準値に満たずダメでした。
前回、前々回は血液比重でひっかかり、もう1年半も献血できていない。
献血できないということが、キミ不健康!と烙印を押されているよう。
夜中までDVD見てるのが悪いんですけどね。
昨日はジャングルリベンジの第二夜まで見ました。
シークレットが見つからんっ!


次の献血はできるように、もっと体にいいことをするのは明日からで、(おいっ!)
これから、10月から職場が変わる友のお疲れさま会。
今夜は飲むぞー。
明日も仕事だけどいいのだ!
最近よく誘ってもらうのが嬉しくって、今日は私から誘ってみました。
この方のおかげで、アフター5が楽しい♪
(私の場合はアフター7だな)
さてさてどこへ行こうかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

9/21の諸々

●討ち入り
昨日は「黄泉がえり」を見ていた途中でうとうとし始め、
討ち入りは、睡魔に負けて断念。
本日仕事が終わったらお屋敷に向かいます。
どうでしょう公式ページでは、御開帳が始まってます。
えらくスリム。
でもいつにも増して輝いているように見える。特に下段の方が。
秘仏を見たら、早くDVDが見たくてたまらないぞ。
だんなさまの帰宅が午前様にならないことを、秘仏にお祈りしました。
御開帳は今日まで。みなさまお急ぎ下さいまし。


●とんぼ返り
シゲちゃんは何のために帰ったんだろう・・・。
どうしても今日やらなければいけないことがあったんだろうけど。
うちは大家さん宅が近いし、
家賃を振込みにせず、毎月納めに行っていて顔見知りなので、
鍵を忘れた時は大家さんにお願いして、マスターキーを借ります。
不動産屋が管理している場合には、いろいろと面倒なんだろうね。


●モバキュー
auで見れるようになってから7日。
怖い、パケ代が怖い。
来月の請求書を見て、WINへ機種変するか否か考えよう。
それにしても裕さんかわいいのぅ~。
犬派?猫派?と聞かれたら、私は両方!と答える。
どっちも飼ったことがないし、どっちもかわいいので選べない。
だんなさまはどうかと聞いてみたら、彼はスパッと答えを出した。
俺はうさぎ派、と。


●決めた
来年は手帳を2つ使う。
どうでちょうとほぼ日手帳。
ほぼ日手帳は、去年友達が使っているのを見せてもらって気に入り、
来年は買うぞ!と心に決めたものの、
あっさりとどうでちょうに負けてしまっていた。
今年も一旦はどうでちょう1つにするはずだったんだけど、
本革が売り切れてしまったで、再検討。
結果、両方買うことにした。
さて、2つの手帳をどんな風に使い分けようかな。
来年は書くぞー。たくさん書くぞー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

諸々

秋晴れの 洗濯日和 でも仕事


◆じんましんその後
昨晩突然ぽつぽつと出てきたじんましん。
とにかくかゆかったのでムヒを塗って寝たら、かゆみは収まりました。
しかし発疹は残っているので、2~3日様子を見てそれでも消えてなかったら病院へ行くことにする。
食べ物のアレルギーだとしたら、帰宅後食べたプリンしか当てはまらない。
体に合わない添加物が入っていたのかな?


◆動かない声が出ない・・・
昼間友達に金縛りの話をしたからだろうか?
昨晩もあってしまった。
今までは仰向け寝に限ってだったのが、うつ伏せ寝でも起きたので、
寝相は関係ないみたい。

最近観劇や映画を観に行くと、どんなに興味のあるものが上映されていても、暗闇で眠くなってしまう。
単なる睡眠不足?
睡眠時間は5~6時間は取っているので、眠りが浅いのかもしれない。
金縛りにあうのも浅い眠りが原因かも。
熟睡できるよう、色々と試行錯誤してみます。
来週末の観劇には眠気が来ませんように。


◆番組改編
ガタメ終わってしまうんですね。
劇団としてどんどんステップアップしていって欲しいですが、
寂しいですね。
寂しいって言っても、数回しか聞いたことがないけれど、
来月、祭に行ったら聞けると思っていたから、残念。
地元の仕事も大事にして欲しい、と道外ながら思いますが、
そんなの本人達の方が強く思ってるよね。
多様な変化を見守っていくのみです。

同じく見れると思ってたハナタレは木曜にお引越し。
前乗りはできないので、見れない。うっっ。
でもハナタレは残ってよかった。

そして、10月からtvkで1×8復活とのこと。
わーい♪
木村洋二さんは、私の好きな5大“洋”さんには入っていないけど、
6大“洋”さんになる日も近いかしら(笑)


◆孫之丞
ドキドキしたのなんて一瞬だった。
笑った笑った。
真面目なシーンなのに、コントを見てるみたいに笑ってしまった。
イメージはブルースリーだったのね。
ぬんちゃくを持っている風な感じはしたけれど、
私には動物のように見えた。
なんだろう?軍鶏かな。
とにかく、うへーかっこいい(はーと)にはならなかったです。


◆大泉さんドラマ出演
フジテレビ系深夜枠の「おかしなふたり」という連ドラに出るって。
しかも主演!!!年末放送予定らいしいです。
モリも、モリも出るの?念願っていうのはドラマ出演??
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ただの寝不足?

今日は「吉原御免状」を見に行ったんだけれども、
ウーエンのチラシが入っていた。嬉しい♪
安田さんがダイアリーに、宣材写真を撮ったと書いていたので、
あれは本チラじゃないのかな?
あっ、ウーエンチケ無事取れました。


なんだなんだ。
今気づいた。両膝にじんましん発生してるっ!
かゆいぞー。ものすごくかゆい!!!
これから諸々書くぞって時に。
書きたいことがある時に限ってこうだ。むむー。
白身魚は食べてないのになぁ。

んー、タイトルに関する話題に到達していないけれど、
退散いたしまする。無念っ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

2005夏北海道②

20050918233013
モエレ沼の空。

地球みたい。

Lomoのフィッシュアイで撮りました。

フィッシュアイ=魚眼レンズってことで、
たくちゃんにはこう見えているんでしょうか?(笑)



この日の空には珍しいものが出ていた。まあるい虹。

ライブ中だったから写真は撮れなかったんだけど、
教えてくれた人に感謝!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

第一回どうでちょう革が売り切れた・・・

公式ページ見て慌てて、定時後ローソンへ走ったものの、
16:55には既に売り切れ。

がーーーん。

ショックで自棄酒飲みたい気分だ・・・。

やけざけってこう書くんだね。
がっかりだけど学ぶものはあったよ。


第二回にはバキッと予約します。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

忘れそうだ

まだ予約していない今週撮るテレビ。
忘れないように、忘れませんように。
帰ったら速攻予約しなきゃ。


9/15(木) 21:00~21:54 「とんねるずのみなさんのおかげでした」
                ヨンダーバードのコーナーに大泉さん出演

9/16(金) 21:15~22:00 「秘太刀・馬の骨」 たくちゃんメイン(?)の回




DVDレコーダーのHDDがヤバイ。
残量は40時間ほど残っているから余裕だけれども、
今朝の段階であと5タイトルしか録画できない。
編集をしてソフトに落とさないと、金曜日のsakusakuから録画不可だ。
うちのレコーダーはパイオニア製ですが、
他のメーカーも99タイトルまでなのですか?
他社製をお使いのみなさま、教えて下さいませ。



そうだそうだこれも。

9/17(土) 21:00~22:51 「土曜ワイド劇場 『はみだし弁護士・巽志郎(9)』」
                東京セレソンDX 宅間さん出演



土曜日の観劇はセレソンでした。
切ないながらもあたたかな人の気持ちに触れて涙し、
いいもの見た感でいっぱいになりながら帰りました。

派手な宣伝や流行よりも口コミで広がるものって、好みがあるにせよほぼハズレがないと思う。
どうでしょうだってそうだ。私にとっては大当たり。

友達に「大好きだー!」と宣言してしまったくらい、好きになってしまった。
その勢いで、劇団Tを購入。
BOOMのも今年は買わなかったし、NACSのも買っていないのにね。
素敵なデザインで気に入ってます♪

「口笛」、「ぴえろ」と見て、「夕」を見れなかったのは悔やまれる。
ビーバップハイスクールに出てくるようなあのチラシは、完全にスルーしていました(^_^;)
そしてあのチラシが見開きになっているのを知ったのは、ついこの間・・・。
中を見ていれば多少は興味を持ったかもしれませんが、
知っている役者さんが1人もいなかったので、行かなかっただろう。
世の中には自分が知らないというだけで、
おもしろい芝居、感動する舞台、いい役者さんが沢山いるね。いっぱいだね。
シゲちゃんに感謝感謝。

カメラ入ってなかったのかな?
シアテレあたりで放送して欲しい!切望!!

この日はたくちゃんが東京で観劇するとのことで、
もしかして!?と思ったけれどいるわけもなく。
でも舞台の上にいました(笑)
大抵、私が言う「あの人、○○さんに似てる!」っていうのは却下されるのですが、
終演後、一緒に観ていただんなさまと珍しく意見が一致。
似てたなぁ、ぼぼぼさん。



んーと、カテゴリーはステージでいいね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

結果と訂正

予想はハズレまくり。
あはは(^_^;)

そしてFM-GOIGOIの最後は、9/24とのことでした。

今日は仕事じゃないのに会社の最寄り駅まで行き、
あまり行くことのない、会社と反対側の出口方面をぶらぶら散策してきました。
私好みの雑貨屋さんを見つけたり、
美味しくて感じのよりカフェを見つけたりと、収穫多し。
ちゃんと選挙にも行き、スーパーで買い物もし、
盛りだくさんな1日でした。
さてまた1週間頑張るぞ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ちょっと早い夕食中。

20050910172108
このお店はライティングがステキ。
アイスコーヒーを上から覗いたら、
氷に映るストローのピンクと光の粒がとても綺麗でパチリ。

うーん携帯じゃあまり……。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

何を観る?

劇場名で予想してみました。
私も明日は観劇なので、
芝居三昧のたくちゃんをお見かけしないかなーと、ちょっと思ったりして・・・。


俳優座劇場
サンシャイン劇場
青山劇場
シアターコクーン
ザ・ポケット

もしくは

サンシャイン劇場×2
青山劇場
シアターコクーン
ザ・ポケット


いずれも順不同。
何の根拠もなく、こうであって欲しい(自分が観る<た>のが沢山含まれているので)、
という希望的推測です。
当たったらとてもスゴイんだよね(笑)
回答はダイアリーで発表されるのかしら?


わたくし、本日初日を迎えたコクーンへは中盤あたりに行きますが、
1幕2時間、休憩20分、2幕1時間40分、計約4時間。
聞いてはいたけれど、長いっ。
集中力が持続するか、ちと不安ですが、
3ヶ月振りのあのお方をしっかりと目に焼き付けて、
2月まで持たせるぞー!

さて、年内中に観たいものの争奪戦。
ウーマンリブは取れたので、(ありがとう!)
あとは、12人の優しい日本人とウーエン・イ・ウーストの2つ。
取れますように。当たりますように。
NODA MAPとクロノスは1月にしようかな?
おっと、1月はBIGGEST BIZもあるんだった。厳しいなぁー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

2005夏(もう秋か?)北海道①

「何がおこるかわからないから旅なんだ」


丸井今井のどうでしょうグッズ売り場で木札ストラップを見て、
「この言葉、まさにそうだ!」とみんな納得。
買う予定はなかったけれど、お守り代わりに買いました。

色々あったのいろいろです。
(以下LOVER風に)

ひとーつ。
友達が待ち合わせ時間の20分前に起き、「急いで!」「急いでる!」と大慌て。

ふたーつ。
首都高の合流ポイントでドスッと前車に衝突。前方不注意である当方の過失。
相手方にも同乗していた友達にも、大きな怪我がなかったのが幸い。
タクシーを捜すもつかまらなかったので、友達のママさんに来てもらい乗り換え。
愛車は全治2週間。

みーっつ。
事故により羽田到着時間が遅れ焦ったが、
搭乗するはずの便が欠航し、次便に振替。羽田に足止め3時間。

よーっつ。
レンタカーを借りるのに思いのほか時間がかかる。1時間くらい。

いつーっつ。
ナビが動かない(これは端にサイドブレーキを引いてないだけだった・汗汗)

むーっつ。
帰り羽田に着いたら大雨。電車が30分遅れる。某駅で30分足止め。


もう何もないだろうと思っていたのに・・・

ななーっつ。
やっと乗れた電車で寝過ごす。
気づいたのは自宅付近の駅を出発してすぐ。
戻る電車はもう終わっていたので、そのまま2つ先の駅まで行き、
別の路線(ここも少し遅延していた)に乗り換えて最後はタクシーで帰宅。
1時間と2500円のロス。
最後の最後は自分が悪い!


他にありましたっけ?ご同行のみなさま。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

これでもか!

20050905134503
たくさんのハプニングがあった今回の旅は、
タダでは帰らせてくれませんでした。
電車を乗り換えること5回、最後はタクシーで予定より1時間遅れの0時40分頃帰宅。
クタクタでした。

今日は1日、昨日新千歳で見た夕焼け空を眺めて、
疲れた体と雨の憂鬱を癒やします。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

モエレいい女

20050904173317
モエレ沼公園でBOOMのライブ。
お弁当を持ってのんびりと遊びに来たいような、いい公園だった。

ライブ中にメンバー3人が、ステージ後方のモエレ山に登ってブンブン手を振ってたのがおかしかったな。

ライブも楽しかったけど、
近くの丘珠空港へ離着陸する飛行機がたくさん見えて、嬉しかった。

また来たいよーっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

舟盛り

20050904115720
飲むと真っ先に寝てしまうのに、昨日は全然眠くなかった。

ここは札幌…。
興奮してるのかなぁ?

ガタメの生放送を聞くことができました(^_^)
リアルタイムしかも5人揃ってなんて、いいタイミングで来札できて嬉しかった。

一方で留守番してくれているだんなさまは、
FM-GOIGOIを聞いていたそう。
来週で終了とのことです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

森の時計

20050903173308
ミルでコーヒー豆を挽きたかったけれど、
すごい人で断念。
また次回。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

発見!

20050903152104
カントリーサインだー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

どこでしょう?

20050903135106
いろんなトラブルにみまわれつつも、
3時間遅れでレンタカーを借り、ドライブ開始!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

旅に出ます

20050903093910
昨日の感動覚めやらぬまま、
4時に起きて羽田へ。
(昨日のことは後ほど…)

しかーしまだ空港内。
搭乗する便が欠航になってしもうた~。

振替の便を待ってます。

※ポケモンジェットには乗りません。残念っ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

あと19時間

友達に合ったので一緒にごはん。
1時間半くらいで帰るつもりが、
時間を忘れるくらい盛り上がってしまい、終電で帰宅中。
週末の楽しみについても打ち合わせできた。
笑うと体にもいいのか、体調も少しよくなった気がする。

明日はCOMPOSER凱旋公演千秋楽!
ファクトリーホールで、
クローズドサーキットで、
テレビでと、
皆場所は違えども、同じものを見て何を想うのでしょう?
全国公演の締めくくり。
しっかりと見たいと思います。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
