This Archive : 2005年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

パワー全開!

昨日友達に会ってたくさんパワーをもらったので、
今日は仕事がスイスイ~。
久しぶりにやる気がみなぎった感じ。
全然忙しくなかったのに、さっさと片付けちゃったから、
逆に暇になってしまった(^^;)

なのでって訳ではないですが、
昨日感化されたことを、早速シュミレーションしてみた。
んーやっぱり時間がないな。
一日一日を大切にしなきゃ。


祭日記ラストをこっそりUPしました。
もっと文章を書くのが上手くなりたいなぁー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

どうでしょう祭【10/16ラスト】

やっとやっと完結です。

最終日。
20時台の便で帰るので、最後までいられない。
だから6時には起きて準備をしつつ、onちゃん音頭と仮面ライダーを見よう、
(響鬼は早く起きた時の密かな楽しみ)
開場と同時に入場して満喫できるよう、8時半にはホテルを出発しようと思っていました。
しかしながら、起きたのは8:10。
「あぁ寝坊しちゃったね」「しょうがないね」「まぁいいね」「いいよ」と、
すっかりどうでしょうのゆるゆるペースに巻き込まれてしまった。
結局ホテルを出たのは9:45でした。

シャトルバスで会場に着いたのは11時近く。
すぐにスタンド席に座り、本日の日記を見た。

nobori 待ってましたの青空!


狐って話は2日目だったっけ?2週間も過ぎてしまうと記憶が・・・。
忘れないうちに書くのが一番ですね。

終了後は型ヌキ。
私は1回分3枚で終了させ、もう1回分は旦那へ託した。
彼は3回分9枚を一気にやり、1時間以上も時間をかけていた。
その間ハガキを書いたりアイスアリーナへ行ったり、ひとりで過ごす。
お友達がいれば会うのに絶好の時間だったんですけどねー。
でも、以前に書いた交流があったのは、この時間。

型ヌキを終えた旦那と合流したのは、ユメチカライブが始まる頃だったので、
スタンドで席を探し、昼食タイム。
思えば3日間ほとんどローソンさんのお世話になった。
普段つまんでいるものとなんら変わらない。
おでんとかからあげくんとか中華まんとか。
それでも青空の下食べるごはんはおいしかったのだ。

トークショー昼の部は、前日に引き続きパレードと、
新作の先行上映、前枠撮り。
ステージ向かって左の方に座っていれば近かったのに、
我々がいたのは右側。
2日目の昼は左側にいたのになぁ~。
新作第一夜中はスクリーンを見つつ、
半分以上は、モニターを見ながら笑うどうでしょう班を見ていた。
大泉さんは膝を叩きながら大爆笑。
そんな姿を見て、なんか漠然と幸せを感じました。

トークショーが終わると、ぼちぼち帰らなきゃいけない時間。
後ろ髪ひかれる想いで会場を後にし、シャトルバス乗り場へ向かった。
ホテルに荷物を預けていたので、札幌まで戻ろうと。

が、しかし・・・
シャトルバス誘導係の方に「札幌駅行きは19時からだよ!」と言われ愕然とする。
えーっ!と声をあげたものの、
バスチケットにも、祭HPにもきちんと記載されていた。
その時時刻は17時過ぎ。
ああ完全に見落とし。勘違い。
こういうゆるさはいらないのよ~。

急ぎ路線バス乗り場へ向かい、真駒内駅から地下鉄でさっぽろ駅へ。
ホテルで荷物を受け取り、エアポートで空港へと向かった。
すっかり日が暮れてしまってほとんど景色が見えない車窓を眺めながら、
「名残惜しいね」「帰りたくないね」「また来ようね」と。

早めに空港へ行ったので、最後においしいものを食べようと、
松尾ジンギスカンで夕食。

jin 去年某ビール工場のレストランで食べたのより、
 数倍おいしかったー!


帰りのバスは無駄になってしまったけど、
地下鉄になったおかげで、
バス停へ向かう際に綺麗な月と、
行く予定のなかった南平岸駅付近では、HTB社屋の祭onちゃんも見れたから、
悔しい想いはすぐにどこかへ行ってしまった。

また行けるように、日々を精一杯生きよう。


ぐだぐだなこの駄文を、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

COMMENT : 2
TrackBack : 0

優しい笑顔

友達とその娘と大宮で会った。

彼女達の笑顔を見て、近い将来に対する迷いや不安が和らぎ、
来るべき時を迎えるために、やり残してきたこと、やっておきたいこと、
そして、これからすべきことを洗い出して、
少しずつ実行していきたいと思った。

……明日から(笑)

だって祭日記がねぇ(^_^;まだ終わってないし。
明日こっそりupします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

本日発売の「with」に

「次の流行は地方から始まる!? 全国区予備軍たち」
というページで、
食べ物やキャラクターに混じって、大泉さんが紹介されているそう。
写真は親指大の大きさだって。
小さな記事のようです。

まだ予備軍なのか??
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

どうでしょう祭【10/15】

さて、ようやく2日目です。
6時頃起きるも、ゆっくり朝食を食べのんびり支度して、
札幌駅へ着いたのは9時過ぎ。
この日もシャトルバスで真駒内へ向かった。
会場着は9:40頃だったかな?
オープンスタジアムの勝手口にできていた入場列に並ぶと、
「準備ができたから開場します」とのアナウンスが。
詳しく覚えていないけど、10時前にはオープンした。
入場の混雑緩和という意味もあっただろうけど、
少しでも早く楽しませてくれようとする心意気がいいね。

入ってすぐにグッズを購入。
前日売り切れていた着ぐるみonちゃんやハンドタオルを買うことができた。
そして同じく売り切れだったこんなのどうでしょう飴を買いに行く。
すると既に売切!
なんだなんだ?えらく人気だ!
販売数が少ないのかお手ごろなのか、早すぎる。10時半には終了。
明日こそ!と思っていたら、スタッフの方が「アイスアリーナにはまだあるかも」と教えてくれたので、
急ぎ向かうとまだ売っていた。ありがとうスタッフさん!

無事飴が買えたところでスタジアムへ戻り、
スタンド席でステージイベント「本日の日記」を見た。
ちょっと早い昼食を取りながら。

sand 普通のサンドウィッチも祭仕様。
 思わず買ってしまいました。
 うれしーのお話は、本当にお坊さんの説教みたい。
 ありがたいなぁ~。



本当に暇な人だけ来て下さい、という本日の日記が終わり、
またアイスアリーナへ。
郵便局で切手を購入したり、前日見つけられなかった藤やんのスタンプラリーを押したり。
そうこうしていると、トークイベント昼の部1時間前になったので、
スタジアムへ移動し、スタンド席を確保。
昼の部は、大泉さんのご両親と藤やんの母ちゃんが登場。
お3方ともいいキャラしてました。

on-no この方々と記念撮影。
 飛び上がって喜んでしまった。大人気なかったかな?(^^;)

udewa 旦那が欲しがったので、夜に備えこれも買っておいた。
 こういうの欲しがる人じゃないのに、これも祭マジック!?
 


夜の部の前に一人アイスアリーナ行って、
ハガキを出して戻ろうとしたら、
雨が結構降ってきてしまい、合羽も傘も持たずに出たのでしばし雨宿り。
その間に「朗フォント」を買った。
ブログのタイトルに使ってみましたが、いかがでしょうか?

そして試しにこんなことも。

sui2 

まんまだーっ。感動!!!


夜の部開始5分前となり、これはもう行くしかない!と思い、
ええぃとスタジアムへ向けて踏み出したら、雨があがり始めた。
その後に登場した晴れ男の力でしょうか?
トークイベントでは、新作第一夜の先行上映と第三夜の公開枠撮り、
樋口さんライブがあった。
もうもう気持ちは高揚し、笑ったりで心は暖かかったけれど、
体が寒くてちょっと辛かった。

今日の締めは、
ヒゲ店長が泣いているとのことで、人気のなかった(?)ヨーヨー釣りに挑戦。
うちの地元の祭では、ヨーヨーは1コ100円くらいで販売していたような・・・
なので釣るのは初めて。

yo-yo 3個釣れて1個はおまけ。
 計4個も貰っちゃった。
 でも残念ながら帰りの空港でボッシュート。
 よく考えればダメなのに、
何の迷いもなく持って行っちゃったんだよね、黄色の袋に入れて。
水を抜いておけばよかった(T_T)


そんなこんなで2日目終了。
すごく冷えてしまったので、何か温かいもの食べたいね、と夜はラーメン。
本当に芯から冷えてしまい、できるだけ移動したくなかったのでホテルの近くで。
私は塩ラーメン、旦那は醤油ラーメンをオーダー。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あっ!
味噌にすればよかった。札幌だもの。
気づいた時は既に遅し。でもすごく美味しくて体が温まりました。

部屋に戻ってからはまたウトウト。
ミスターのラジオを聞き逃す。
逃してばっかりで悔しいのでモリのは気合で聞いた。
パイパイってだあれ?
COMMENT : 2
TrackBack : 0

不定期

朝晩は少し肌寒いなぁと感じるようになりました。
寒がりで冷え性の私は、その肌寒さに耐えられず、
でもまだ暖房は早いなぁと思い、布団に潜り込んでます。
そうするとね、気が付くと朝なのね(笑)

祭日記は、今月中、いや、今週中には終わらせます。


早く寝てしまうと、よく夢を見るのですが、
今朝(昨夜?)の夢には、中学の同級生が登場。
彼にはもう何年も会ってないし、連絡も取っていないどころか連絡先も分からない。
日頃頭の片隅にいないのに、半年~1年に1回くらい夢に現れる。
なんなんでしょうねぇ~。
うれしーに聞いてみたいな。夢の話はいいからって言われちゃうかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

めざましテレビのランキング

もぎたて本が第3位!

売れてますね~。

会社の近くの本屋でも発売初日に6冊あったのが、
次の日に行ったら残り2冊になっていました。
4冊って少ないけど小さな書店なんですよ、そこは。

別の書店には一冊も置いてなく、売れた形跡もなかったんだけど、
売れてるっていうんで、慌てて仕入れているかも?
今日あたりどどーんと置いてあったりして。

すごいねぇ~>^_^<(真似してみた。)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

どうでしょう祭【10/14その2】

katanuki2
 トークショー昼の部終了後は、縁日へ。
 一番最初にやったのは型抜ヌキ。
 懐かしい。小中学校の頃、お寺のお祭の縁日でやって以来でした。
 旦那は初めてだったけどハマったとのこと。
  フルコンプはできなかったけど、
 型ヌキだけに3日間で3000どう使いました。使いすぎだー

katanuki
 こんなに種類があるんだもの。
 全部欲しくなっちゃう。
 成功したのは、ヘルメット、海パン、サイコロ*4、四国、福助。
 残り全部ダメ人間。
 縁日スタッフの方に聞いたところ、
 そこの型ヌキコーナーでは、エアーウルフの成功者はいないと。
 そして別のところでは3日目に、
 エアーウルフ、ミスター、水のどれかが成功すると、
 シール全部プレゼントってのをやっていた。
 フルコンプした方います?

ice-a
 17時半~18時の間に、アイスアリーナへ移動。
 薄暗いってのが第一印象(笑)
 鳥目なので暗いところが苦手なのよ。




harabed2kryu

(左)何が一番嬉しかったかってこの展示ですよ、奥さん(笑)
2年前にこれを見て大笑いしたから、今がある。
ありがたいなぁ~という気持ちで見させて頂いた。
(中)まさかこれを着てパレードするとは、この時は夢にも思わなかった。
(右)私の中ではやっぱり神社(笑)

hime
 めんこいなぁ。タイミングが合わず買えなかったけど、
 子宝の願いも込められているんだってね。
 我が家にも来て欲しかった。

19時までサラサラ~っとアイスアリーナを見て、ホテルに戻りました。
その後ステラプレイスの根室はなまるで夕食。
旦那は生ものが苦手で、もちろん寿司もだめなんだけど、
回転寿司だと寿司以外のものもあるので、なんとか付き合ってもらえます。
どれも新鮮で美味しくて(特にウニ!)、写真も撮らずに速攻口へ(笑)
しかしながら体調が悪く、しっかり堪能できずにちょっと不本意。

コンビニで翌日の朝食を買った後、ホテルに戻るとしばらくしてウトウト。
結果、アタヤンもどーせヒマでしょ?も逃してしまった。
こうして一日目が終了!


やっと一日目をUPし終えた。ふぅー。
普段ならこんなに詳しく書かないのに、
珍しく書く気になっているので、もうしばらくお付き合い下さいね。
祭マジックだね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

どうでしょう祭【10/14その1】

一週間経つのが早い早い。
昨日もそして今日も、
先週の今頃は・・・なんて考えながら仕事や家事をしていました。
もう社会復帰したと思ったけれど、
頭の片隅にはまだ残っております。

さて、ここからは日毎に祭日記を。
画像をクリックすると別ウィンドウででっかく表示されますので、
よろしければカチッとクリックしてみてね。(重かったらゴメンナサイ)

airplane-p
 羽田7時発。
 初めて北海道へ行った時と同じく、ポケモンジェット。
 ちょっと嬉しい。


新千歳空港到着後、すぐさま空港内のお屋敷へ。
考えることは皆一緒!?北海道ウォーカーは売切れ。
9:19のエアポートで札幌へ。

open-s
 ホテルに荷物を預け、近くのお屋敷でまたウォーカーを探すもない。
 諦めてデパ地下で食料を買い、シャトルバスで真駒内へ。
 11:40頃到着。既に長蛇の列。
  

gate
 入場口からしてわくわくさせられた。
 たか理容院がステキ!
 でも我々はもう一箇所の寂しい方から入場・・・。
 ホントに寂しく幟が4本のみでした。(しかもシンプルな幟)
 12:30頃ようやくリストバンドをつけてもらい、スタジアム内へ。


まずどう券を引き替えて(最初は2万どう分)最初に買ったものは、
北海道ウォーカーと納豆焼きそバンバンバ~ン。
祭会場内ローソンで販売してました。よかったよかった。

farm farm2
 次はどうでしょう農園をのぞいた。
 運良く野菜の配布時間だったので、
 じゃがいもを頂いた。
 食べるだけでなく、
 種芋としても使えるらしい。
 ベランダ菜園でも育つかしら?


open-1
 トークショー昼の部を待ちつつ、昼食。
 デパ地下で買ったおにぎりを食べた。
 写真撮り忘れちゃったけど、これがうまかった~!(東急で購入)
 ステージイベントはスタンド席から。
 開始直前に、雨が降り出し皆合羽着用。
記念式典後トークショー。一言一言に爆笑。(特になまはげ様の挨拶!)
終盤に「イチオシ」の中継も。
どうでしょうではあまりない発言も多少あったね(^^;)  
雨は途中でやんだ。きっと沢山の熱意と熱気のためだね。

つづく。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

UNITE2005【名札編】

続いては名札。
名前と出身地を書いてペタッと貼ったものです。(画像は後ほど)
視点が細かすぎでしょうか?(^ ^;
きっとそのうち少しずつ、記事が大雑把になっていくでしょう。てへ。てへ。


リストバントを付けてもらった時や、インフォメーションでもらえた名札シール、
3日間貼りっぱなしはホテルに戻る時恥ずかしいとか、
一度はがしてしまうと粘着力が弱くなってしまい再び付けづらい、なんていう理由でかな?
思ったより貼っている人が少なかったように見えました。
我々も1日目は様子見で貼りませんでしたが、
すれ違う人見ては、うれしーがウラに書いていたようにイメージを膨ませながら楽しみました。

「あの人岩手から来てるよ~」
「かっこうだんご!」
「あの人は平岸だって」
「お膝元だねー!」

なんてね。
我々がお見かけした中で一番遠方だったのは、大分の方でした。

神奈川藩士も結構お見かけしましたよ。
嬉しくなっちゃってね、それで私と旦那も2日目・3日目は右肩にペタッと。
1枚しかもらえないと思っていたシールは、インフォメーションでもらえることがわかったので、
2日目終了後にはがし、3日目は新たにもらったシールに書き直しました。
私のことを知っている方なんていないだろうけど、
なんとなくHNを書くのは恥ずかしかったので、本名の下の名前と、
出身地の欄には迷った挙句、居住地の神奈川と、
さらに市町村名まで書いておいた方が交流が期待できるかなぁ?と思い、市の名前も。

(思うに「神奈川」って書いている時点で、大多数は横浜じゃないね、おそらく(笑)
先日もどうでしょうと関係ないところでこの手の話になり、そこにいた人全員が納得。)

その3日目、旦那が型抜きに夢中だったので、
待っている間の30~40分間、1人で過ごす時間がありました。
他の縁日ブースで遊んだり、ガチャガチャをしたり、写真を撮ったりとブラブラしていたんだけれども、
スタンド席で友達に出すハガキを書いていた時、
うちの市の近隣にあるY市から来たという方に、声を掛けられました。
やったようれしー!交流できた!
「型抜き」っていう言葉が出てこなくて、
「あの、あの・・・くりぬくヤツ!」なんて言ってしまって恥ずかしかった(^ ^;
それに少ししかお話できなくて残念でしたが、ありがとうございました。嬉しかったです!!!
旦那のおばあちゃん家はY市なので、旦那がいればよりジモティな話が出来たかも。
型抜きから戻ってきた旦那に話すと、かなり興奮してました(笑)


名札が楽しい旅を思い出を一つ増やしてくれました。
あの時の方、このブログ見てないかなぁ~>^_ ^<

COMMENT : 0
TrackBack : 0

UNITE2005【郵便局編2】

20051020223014
こちらがうちに届いたハガキ。
わたあめの写真を切手で隠したくなかったの。
結果、なかなかいい位置に消印を押してもらえました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

UNITE2005【郵便局編】

思いついたことから、祭の感想など。
えーっとまずは・・・いきなり郵便局編です(笑)


祭臨時郵便局から出したハガキが届いた!と、
姉や友人から連絡があり、
駄文にも関わらず喜んでくれている声を聞いて、嬉しくなってます。
(祭に舞い上がってて、実のあることが何一つ書けなかったのと、
 アドレス帳を忘れてしまって出したい人全員に出せなかったのが心残り・・・)

郵便局は本当に大盛況でした。
そのため結構混雑していたので、
荷物出す人こっち、ハガキ出すだけの人そっち、切手買う人あっち、などと、
仕切る人がいればいいのにーなんて思いましたよ。本音を言えばね。
並ぶことは苦じゃないし、ゆるゆると順番待ちしていたので、
イライラすることはなかったけれど、効率が悪いなって(^ ^;
昔バイトで、混雑緩和の為に自分はどう動くべきか、って事を散々学んだので、
そういう点は少し気になってしまうのです。

祭から帰って来て、郵便局で働いている知り合いに電話した際に話すと、
「普段の臨時局はそんなに人が来ない!」と。
地元の祭やイベントで臨時局を開いても、
今日は切手がウン十枚しか売れてない・・・ってことがしばしばだそう。
その方が住んでいるのは田舎なので、比較対象にはならないかもしれないけど、
日頃がそうであるならば、さぞかし忙しかったことでしょう。
人が沢山利用してくれた嬉しさ、とまどい、それ故の忙しさ、
色んな気持ちを持ちつつ、対応してくれたんだろうな。

そして、隙を見て旦那宛にも内緒で出したら、
たいそう喜んでいたので作戦成功!!
届いたハガキを見てみると、限定の消印が綺麗に押されていました。
ハガキにはメッセージを書いた後、藤やんスタンプを押したのですが、
それに消印が被らないような場所にくっきりと。
ひとつひとつ手作業で、丁寧に押してくれたのが分かります。

改めてハガキを手に取ったら、少し重たい気がしました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

吊られる大泉洋

祭り感想の前に……

東京メトロの車内に、もぎたて本の中吊り広告があるらしい。
友達から教えてもらいました。
広告全体は見れなかったそうだけど、
話を聞くとあの韓国風写真のやつみたい。【10/20追】すみませんっ。もっと男前なヤツでした(m_m)
私が使ってる田舎路線(メトロじゃないよ)にはないだろうなぁ。
今日は雨の日ルートで帰るので未確認だけど。

すでに売っている書店もあるそうですね。
私はセブンで頼んだけれど、まだ連絡なし。
明日、出勤前に受け取れたらいいなぁ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

家に帰るまでが……

祭りだ!と大泉さんは言いました。
15分前ほどに帰宅し、我々の祭りはしゅうりょー。

楽しかった~!

詳しいことはまた明日。
今日はほげっちゃ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

また明日

20051014193917
見るもの全てが楽しくて、なかなかモブログできなかったっす。

昼間のステージイベントの時が始まる辺りは、雨がひどくカッパーズでしたが、
ゆるゆるトークが展開されるにつれ徐々に小降りになり、
しまいには雨かあがり太陽が顔を出した。
そりゃ会社休んで来てるものねぇ、いい状態で見せてもらわないと(笑)

野外はBOOMのライブですっかり慣れっこ。少し寒かったという意外は全然平均平気でした。
やはり大きなゴミ袋は必需品!
雨に濡れたベンチに敷く敷物になるし、
買ったお土産やカバンを雨から守る役目も果たす。
晴れてきたら濡れたものをまとめて入れておける。
万能選手です!

ステージイベント夜の部中ですが、
ゴルゴを聞きながら一足早くホテルに戻ってます。
北海道の味を堪能するのだ。

また明日♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

旅にでました

20051014090010
おはようございまーす。

新千歳に着きました!

到着ロビーには祭ツアースタッフの皆さんと、祭ツアーで参加のみなさんが沢山。
すでに空港から熱いです!
我々はオフィシャルツアーではないので、
エアポートで向かいま~す。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

終わらない

旅支度が全然終わりません(>_<)
明日は4時起きで出発なのに、寝れないじゃないかー。

あまりお付き合いしている方がいないので、
祭会場で人と会う約束はしていませんが、
せっかくバカが集まるんだもの、
いい出会いがあるといいなぁと思います。

ささっ、荷造りのつづきじゃ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

新千歳空港でHTBグッズが買える!【追】

どうでしょう祭期間中(10/14~16)、新千歳空港3FでHTBグッズの特設販売があるそうです。
ただし、祭りグッズはないとのこと。

そしてある一定条件を満たすと、「ようこそ北海道ステッカー」がもらえるみたい。
詳しくはHTBホームページのHOT NEWSを。


ステッカー欲しいっ!

祭まであと2日じゃ~。


【12:35 追記】

祭ページにも詳細がUPされておりました。

ますます欲しいっ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

思ったよりも

「1リットルの涙」のシゲちゃん、
結構セリフあったし、出てましたね~。
焼きすぎて顔が腫れたりと大変だったみたいだけど、
あんまり分からなかったです。
メイクさんプロだもんね。すごいすごい。

英語の先生だったんだ。
てっきり体育の先生だと・・・。

エンディングで亜也さんの写真に見入っていたら、
西野先生の名前を見逃した。
HDDに録画していたのを見返す。あったあった。


Kさんの歌、私好きかも。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

久々の更新⇒そして祝!

先週は今月からやることになった月次の仕事が、
忙しく難しく分からなく、バタバタしながら残業残業。
週末は観劇+祭の準備の為の買物を。
そして今日は仕事の後、また買出し。
ねむねむ病(ただ眠いというだけ)もあって、なかなかPC前に座れなかったし、
モブログする余裕もなかった。
更新してなくて心配してくれた方々、私は元気です!
ご安心下さいまし。


観劇は、ギンギラ太陽’sの『翼をくださいっ!さらばYS-11』を観た。
失礼ながらあまり期待していなかったんだけども、
すっかりファンになって帰って来ました。
面白かった~~!!!
福岡の劇団ですが、お芝居見たさに福岡まで出かけてしまいそうな勢い。
また好きな劇団が増えた♪


祭買出しは・・・札幌行く前にどんだけ使うんだ?ってくらい色々購入。
カメラまではとても無理。
少しでも綺麗な画像で思い出を収めたかったけど、
4年前に買った210万画素でガマン。

ストールを買ったつもりが、マフラーだったのは誤算。
ダウンは持っていかない。っていうか持ってない。
防寒対策は、あったかインナーやカイロで。


軽く更新しようと思って自分のブログを開いたら、
MBLにお祝いの文字がたくさん!!!
慌てても日記を見ると、結婚の報告。

モリ、おめでとう~!!!
末永くお幸せに。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

睡魔との戦い

降りる駅まであと2駅。
必死に睡魔と戦っております。
ま、負けそう。

さっきモバキューを見たら、も日記が独立していた。
私はかじだから、か日記。
かっぷこ~んシネマ、
かはよう、かずの晴夫……

やはりもにはかなわないなぁ(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

秋と軽くぴったんこ

20051005000016

昨日の通勤時に見た空。
天使のはしごをあんなに見たのは初めて!ってくらい、
広い空のいたるところの雲の切れ間から光が差し込んでいて、
朝ら幸せな気持ちになりました。

そして朝雨戸を開けると、どこからともなくいい香り。
大好きな金木犀の香りがし始めました。

秋ですなぁ。



ぴったんこのマチャミとのデートを見て、
なんだかムフフとなった。
今日は洋ちゃんって呼びたくなった(笑)
洋ちゃんかわいいー!って思ったんだもん。
素敵!!!(はーと)
今日はいい夢見れそうだ。
ほげっちゃ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

食諸々

■やきそば弁当

先日、友達の職場近くのセブンで見つけた、と書きましたが、
自宅近くのセブンにもあったので調べてみたら、
関東&東北限定で販売中のようです。

カップ麺うまいもの市

バゴーンって最近見なかったけれど、
山形では愛されつづけてたのね。知らなかった。
そして、ぺヤングが地域限定品ってのに驚き!全国で売られていると思ってた!!


■どこへ行ってもないはずだ×2

地元に住んでる姉上に「おいしいから飲んでみて」と勧め、
姉上自身も雑誌の新製品コーナーで見て、飲んでみたい!と買いに行ったが、
いつ行ってもないと打電がありました。

Starbucks DISCOVERIES

「きっと相当売れてるんだよ!」と、足繁く通うように促した。
しかーししかし、昨夜コンビニへ行って驚愕(でもないが)の事実を知った。
東京・千葉・埼玉・神奈川のみの限定発売だって。姉上ごめんっ。

でも売れているのは事実で、
予想以上に売れているためミラノは当分販売中止らしい。
ミラノが飲みたいと言った旦那のために、
近所のコンビニを6件もハシゴしたのにねぇ。おつかれさん。

シアトルは甘くて飲めないとのことで、代わりにカフェラッテのエスプレッソを買っていましたが、
すぐに「あげる」とまわってきました。甘かったらしい。


■珍味?(今さら)

「ブログにupするね~」と言い、「楽しみにしているよ」と言われてたのに、
3ヶ月以上も経ってしまった一枚。
決して忘れてたわけじゃないんだけど、タイミングを逃してしまったのでした。

20051003164804

何だかわかります?
タレがメインのような写真ですが、奥の薄肌色のものがメインです。

コレの酢味噌和えでーす。

ええっ?これは食べたことがなーい!と、物珍しさで注文。
歯ごたえのあるこんにゃくのようで、とても淡白な味でした。

6/19、S-PALの北かつまぐろ屋にて(仙台)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

「本日のスープカレーのスープAsia」期間限定先行販売

大泉さんプロデュース第二弾、
「本日のスープカレーのスープ Asia(アジア)」が、
東京駅八重洲口にある、北海道フーディストで期間限定発売されるそうですよ。


一日限定500個で、10月14日(金)~18日(火)


詳しくは北海道フーディストホームページ、HOT TOPICSをご覧下さい。
第一弾のシェフ姿に続き・・・・・・どこの民族衣装だ?
COMMENT : 2
TrackBack : 1

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
