This Archive : 2005年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

まず一つ

20051230210313
仙台光のページェント。
今日まで仕事がある母以外の4人で行ってきました。
こんなに光ってるのは初めて見たっ!
今年は20周年で、電球の量が多いんだってね。
キレイ~(*^_^*)
雪が強くなり、光の木の下を歩けなかったのは残念だったわー。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

バタバタと

結局、大掃除はほとんどできずに来年へ持ち越し。
とりあえず最低限必要なものだけをカバンに詰め込み、
すでに実家へと向かう新幹線に乗り込んでおります。

今月はモブログばかりだったのに、読んで頂いてありがとうございます。
実家にはネット環境がない上、
田舎な故ネカフェもないので、もうしばらくモブログにお付き合い下さいまし。

冬の帰省は必ず新幹線なので、家族の誰かに車を出してもらわないと出掛けられないため、
なかなかいろんなとこへ行けませんが、
今回は実家からさらに電車で出かける予定なので、
いろいろアップしたいと思いまーす。
携帯のデータフォルダも、空き容量99%から17%まで減らし準備万端!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

仕事納め

ほとんどの会社は昨日までだったろうから、
今朝は電車がガラガラでした。
うちの会社は今日が仕事納め。
お世話になったみなさんにご挨拶をし、
一足早く昼であがらせてもらった。

さあさあこれから大掃除&年賀状作り。
急いで帰ります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今日はここ

20051226212107

今年最後のライブでした。
いい選曲だったよ~(*^_^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

メリークリスマス!

20051225201231

只今こんなとこにいます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

メリークリスマスイブ

20051224220011

我が家のクリスマスはケーキでなく、クッキーで。
クッキー作りにはまって初めて、型抜きに挑戦しましたが、
伸ばしすぎで薄くなって焦げたり、
焦げないようにと厚めにしたら厚すぎてサクサク感がなくなったりと、
今回は失敗ばかり。ごめんなさぁぁい。

アイスボックスの簡単さと、
初回上手くできたのはビギナーズラックだったってことを思い知りました。
まだまだクッキーを学ぶ必要あり!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

おはようございます

祝日と祭日が違うってことを、昨日初めて知りました(^_^;

今日こそ仕事をサクサクっと終わらせて、
さっさと帰ってPC触るぞ~。

行ってきます!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

大安吉日

20051220232711

先々週に友達からもらったドラえもん、
今日まで読まずにとっておき、
今朝通勤電車の中でありがたく読ませて頂きました。

本日は年末ジャンボ宝くじの販売最終日。
バラを10枚買ってみた。
当たりますように!

出かけた先で足が疲れたと訴えた旦那。
リフレクソロジーのサロンを探そうとデパ地下から地上へ上がろうとした時、
パンの焼けるニオイに混ざって、かすかにアロマオイルのニオイが。
んっこれは!と思いフロアガイドを見てみると、
2階に発見!しかもいつも行ってるサロンの系列店。
サロンがどこにあるかなんて全然分からなかったのに、
嗅覚だけで探し当てた。いぇい。

マッサージで心も体もまったりした後はウーエンを観ました。(感想は後日)

本日は大安吉日であり、わたしの新しい一年の始まりの日。そしてこの日に好きな人を見られて幸せ。
いいスタートが切れました。
出だし好調!いぇい。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

サンサン

20051218225126
久しぶりに聞いてます。
今月初旬に車を替えたら、
ラジオの入りが良くなった(^o^)
札幌と東京での二元?生放送。
ついでにネットしてくれればいいのになぁ…なーんてね(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

まゆげ太!

20051218184807

キューバ土産のクッキー。

うししと笑ってます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

お次は

2日間会社を休んで回復した旦那に代わり、
今度はわたしが体調不良。
うつっちゃったかな?
悪化しないように早めに寝ます。
皆さまも風邪に注意して下さいね!

デューダデューダデューダ……
呪文のように唱えてないと忘れそうだ。
忘れたといえば、
びっくり箱のFC先行の申し込み、すっかり忘れてしまって落ち込んでいます
一般で取れるかなぁー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

チゲ鍋で

辛いモノが苦手で新陳代謝が高いうちの旦那さま。
わたしが食べてみて全然辛くないものでも、辛い辛いと大汗をかき、
冬場は外食でカレーを食べると汗をかきすぎて体が急激に冷え、風邪をひくというおかしな人です。
そんな旦那、昨夜はファミレスでチゲ鍋を食べ、
大汗をかいた後寒気を訴え、
今朝熱を測ると38.3℃。
体を温め風邪予防と食べたチゲ鍋で寝込みました(笑)
病院へ行ったら気管支炎と診断されたので、
チゲ鍋のせいだけではありませんが(^_^;

冬に汗のかく食べ物は、家だけで食べましょう。
我が家の新しい家訓です(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

さっそく

20051212212432

友達に美味しいよ~!と勧めてもらったので、買いました。
パッケージを見ると、肉・魚貝・サラダ・卵と何にでも使えるみたいたので、
手っ取り早く卵に使ってみよう。
その卵料理の説明がおもしろい。

「ボイル、スクランブル、サニーサイドアップ、オムレットなどいろいろなスタイルの
卵料理にほどよい風味が加わり、グッド・モーニング。」

いかにもアメリカンな訳ですね(^_^;
その後にふと見た鶏肉料理の欄には、

「気分はニューヨークのトレンディーなレストラン。」

だって。これで感じられるなら安いねぇー。588円也。

ちょっと料理ブログ化してるな……
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

やっぱり!

どうでしょうやドラバラのBBSを携帯で見る時、
ページの更新をしても、前回見た書き込みに飛んでしまうことがあり、
その度になんで?と思いつつ、ブラウザの履歴を削除して見ていましたが、
不具合だったみたい。

au携帯電話、TU-KA携帯電話におけるEZwebブラウザのホームページURLの送出について

パケ代節約のため、最近は極力、携帯でwebページを見ないよう心がけていますが、
ソフトを書き換えてもらいに行かねば。

たまに勝手に電源が切れるのも不具合じゃないのかなぁ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

そして

20051210134206
これは×2。
計5回、2時間半フル稼動。
壊れないよね……
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

朝から

20051210075104
やっと休みだー!
ってことで、朝からこんなことをしています。

今週は、始めて3回目の業務で作成した書類の合計金額が、3億も合わなくてヒヤヒヤしたり、
お客さまからの問い合わせが多かったりと、
アタフタしたよー(>_<)

うちの小さなオーブンでは同じ作業をあと2回。
焼き上がりを待つ間に出かける準備っと。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

再訪はまだだった

シゲちゃんがとんかつ茶漬けを食べに行ったみたいなので、
以前に書いた記事をリンクしておきます。⇒こちら
詳しくはラジオで話すみたいだけど、
どんな風に思ったのでしょう?
私はまた食べたいと思いましたよ。まだ行けてないけどね。

このお店はアプルの近くなので、
ウーエンへ行かれる方には観劇前後にちょうどいいですよ。
さっぱり味だから重くないし。
子猫ちゃんはVVV6の時のラーメン、小ザクはとんかつ茶漬けへ。
でも観るのは国王と魚(笑)
えーっと、あと1人は・・・・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

冬だけども

20051204233006
今日は寒かったですね~。
12月に入りすっかり冬ですが、
こちらは紅葉真っ盛り。
自分まで黄色に染まりそうだよ!と聞き、
そんなにすごいのかと、いちょう並木を見に行きました。
500メートル程続く並木も美しかったけれど、
当たり一面に広がった落葉のじゅうたんがキレイで、
その上を歩き木を見上げると、
本当に黄色く染まりそうだった。
その後立ち寄った旦那の実家でみかんを沢山食べた私は、
いちょうの下でなくとも黄色くなってます(^_^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

旅に出ます

ちょっと札幌まで。

……なんて言いたいけれども、
ホントにちょっとそこまでのシモキタです(^_^;

CUEのファンミーティングは結局申し込まなかったんだけど、
今となってはそれが吉。
年末年始の帰省やお泊まり忘年会、
その他諸々の出費が控えてますのでね。
行かれる方のレポを楽しみにしております。

そうそうファンミーティングと言えば、
韓国通の友達と話した時、日本でもこの言葉を使うのか?、という話題が出ましたが、
使ってるよ、CUEさんでは。
社長が韓国に留学していたからね。

12月になりました!
一年で一番わくわくする月なので、自然とニコニコしてしまいます。
でも今年は公私共にかなりバタバタ。
忙しい中ではありますが、ブログもしっかり更新……と思いながら3日目にようやく(^_^;
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
