This Archive : 2006年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

1月最終日に思ふ

元気に過ごしておりましたが、少し、ブログから離れていました。
その間も来てくれた方々、どうもありがとうございます。
今日からまたいつものペースでupしていきます。

■耳その後
病院へ行こうと決めた日は大雪(この地域にとっては)で、
なんだかんだで行けませんでしたが、
痛みがひいたので、様子見中。
また痛みが出れば、その時は速攻。


■デトックス
つい1週間程前に、綺麗道第10回を見まして(^ ^; 、
毒出し茶を飲み始めましたが、まさに苦汁を飲まされているようであります。
というのも、

ペパーミントが大嫌いだから!

行間を空けて強調するくらい嫌いなの(笑)
ガムやタブレットは平気だけど、
お茶だと、歯磨き粉を溶いて飲んでるみたいなんだもん。
あの味に慣れるのが先か、それとも、気持ち悪くて飲めなくなるのが先か・・・。
ちなみに効果はまだなし。
今日で5日目です。


■あれよあれよと・・・

ついこの間ですよ、実家に帰省していたり函館へ行ったりしたのは。
それがもう終わりだなんて・・・わたくし至上最速で1ヶ月が過ぎてゆきます。
こんなに早く過ぎてしまうならば、
花粉に苦しめられる春も、
冷房にやられる夏も、
そこはかとなく物寂しい秋も、
そして、歳を重ねる冬も、あっという間に訪れる気がします。
そう思うとうかうかしていられないので、
今年のうちにやりたいことを、手帳に書き出してみました。(今ごろ・・・)
だだーっと書いてみて、わかったこと。
一方では「安定」を望み、
他方何かしら「変化」を求めているみたい。欲ばりだ(笑)
不器用なわたしは同時進行はできないので、
半年くらいは、身も心も安定できるような方向で。
まずは穏やかに過ごせるように、部屋の片付け!
・・・そんなことってお思いでしょうが、わたしにとっては大問題。
一時期、どうしてこんなに片付けられないんだろうと、
真剣に悩んだ時もあったっけ(^ ^;
毎年言っているような気もしますが、今年こそ今年こそ!
変化は望みつつ、強く意識するのはもう少し後で。
新しい人間関係を構築(←固いなこの言い方・・・)したい、という思いは、
段々と形になればいいなと。


■サクサク
検索しても宮城で放送開始!っていうのがヒットしない。
先週の放送でヴィンちゃんが言っていたような気がしたんだけど、
宮城と三重を聞き間違えたかしら?
だとしたらデマメールしちゃったなぁ。ごめん。
サクサクといえば、DVD第2弾発売決定してますね。
WS3と同じ3/24発売。楽しみが倍!!


■松さま
先週、『贋作・罪と罰』を観に行きましたが、
あるシーンの演技に感銘を受け、松さまと呼ばせて頂いております(笑)
野田さんの舞台を観たのは3回目。
前半はいつものように置いてきぼりをくらってましたが、
終わってみると今までで一番分かりやすく、そして話に入り込めた。
松さまが笑いをこらえているという古田さんのセリフ、
わたしにはツボでした。

来月の観劇予定は2つ。
そのうちの1つはチケット紛失中。
やはり整理整頓が早くも課題。
当日までに見つけ出さなきゃ!
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

今日も携帯より

ここ最近、モブログが多いのは、
何と言っても寒いから(>_<)
PC部屋には暖房器具がないのです。

そんなわけで今日もモブログ。
突然ですが、今日の「リンカーン」は見ましたか?
熱海ロケの企画だったんだけど、
あのロケの日、わたしも忘年会で熱海にいました。
しかも泊まった旅館でロケが行われていた!

幹事だったわたしともう一人の友達は、
みんなより早く旅館入りしたので、
撮影風景も見れました。
一度にたくさんの芸人さんが見れて嬉しかったけど、
天野くんがいなかったのは残念。
そしているわけないけど(と言うのは失礼かしら?)、平畠がいないのはもっと残念。
(DonDokoDonは解散しちゃったのかなぁ…)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

正解は

20060123195417

サンダルでした~。

昨日も一昨日も雪かきをしなかったら、
今朝ガチガチに凍ってて下りるのが怖かった。

久しぶりの雪で、実家に住んでいた頃の冬の日課を忘れてしまいました(^_^;

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ゆきやこんこん

20060121160613

朝起きて雨戸を開けたら真っ白!
朝のニュースでは、「今夜までに5センチの積雪」と言ってたのに、
13時頃外へ出たら10センチ位は積もっていたぞ。
雪合戦したい(笑)

写真は、雪であるものが隠れてます。
なんでしょ~?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

コノトコロノコト

↑のタイトル。
惜しいっ。もう少しで回文なのに(笑)


■耳
前記事の通り。
さっき鏡の前で口を大きく開けて見たら、
扁桃腺が大きく腫れていた。
喉の痛みはないので気がつかなかった。
これも耳痛の要因なんだろうな。
友だちににはストレスじゃない?って言われたけれど、
特にストレスを感じるようなことは、最近ない。
しいて言うなら、
風邪予防にと、野菜をたっぷり入れて大量に作った粕汁を、
あと3日くらい、1人で食べ続けなきゃいけないことくらい(笑)
粕汁がダメだなんて、知らなかったよ・・・。


■月が変わる前に
火曜の夜、東の空に赤く大きな月が輝いていた。
帰宅後に雨戸を閉めようと窓を開けた時、あまりの美しさにしばし見とれてしまった。
月は大気の影響によって、色味が変わるようだけど、
それに満ち欠けも加わることによって、いろんな顔を持っている。
そういえば月を演じていたあの方も・・・。
今回の舞台で(特に舞台裏において)、また違う一面が見れたようですね。
今後益々の活躍を、月にお願いしました。

なんて前置きしておきながら、ここで言う月とは、暦のこと。
去年を振り返ることも、一年の計を決めることもまだしていないので、
なんとか今月中には漠然としたものでも、
こうなりたいな、というのは決めておきたいのです。
どんな一年になるかしら?あと345日。


■冬空の下
MP3プレーヤーで最近聞いているのは、昔のラジオ番組。
今は2003年の夏の回なので、番組内で流れる曲も夏の曲です。
それは会社からの帰り道、北風の吹く寒い夜でした。
流れてきたのは夏のデュエット曲といえばこれ!「ふたりの愛ランド」。
この寒空の下、人通りの多い駅前と言えども、
真夏の曲を聞いているのはわたしくらいだろうな、と思ったら、
ちょっとおかしくて少しあたたい気持ちになった。ほわほわっと。

♪小麦ぃー 色にぃー 焼けてぇーる おまーえのせいさー

チャゲさんのはっちゃけっぷりも最高!

■SNS
mixi始めました。
まだよく分かってないので、とにかくやりながら覚えることにします。


■今夜から
関東でも雪が降るみたい。
一段と寒くなってますな。チャリに乗りたくないなぁー。
会社ではインフルエンザが流行し始めました。
取引先の工場は、休む人が多くてラインストップしているみたい。
看護士看護師の友達からは、ノロウィルスも流行している、という話を聞きました。
わたしはウィルスに負けないぞ!粕汁があるからっ!

そして、この週末はセンター試験なんだね。
受験生の皆さんが無事に試験会場へ到着できますように。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

もしかして?

昨日、仕事が終わった頃から右耳が痛い。
最初は一時間に1回くらい、ズキッ、キーン、チクッという痛みだったのが、
間隔が狭くなってきて、今は15分に1回くらい。
人の声や音は変わらずよく聞こえるので、難聴ではないと思う。
となると、ちゅーじえん???

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

インフルエンザの検査のように、鼻に細長いものを入れられるのは割と平気。
でも、耳はダメなの。
痛い痛い痛い。
幼少の頃よく耳鼻科へ通院していたので、
過去の記憶から想像してみると・・・・・・うわーっやっぱ痛いよ
こういう時に感じるイメージは、妙にリアルだ。
しかし、もしも中耳炎なら、早期発見するほど治療効果が上がるとのこと。

明日、耳鼻科行ってきます・・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

どうでしょう農園の

20060118235409

祭の時に頂いたどうでしょう農園のジャガイモ。
種イモとしても使えると聞いたので、育てようと思いました。
うまく実ったらステキだなぁって。
しかし我が家には庭がないし、
西向きのベランダは日当たりが悪く断念。
里子に出して、どなたかに育ててもらうのも考えたけど、
ぼやぼやしていたらもう無理な状態に。
慌てて肉じゃがにして頂きました。
ホクホク感がたまらなかったので、
コロッケにすれば良かったかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今日買ったパン

20060117225422

惜しい!

ごめんなさい、くだらなくて(^_^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今更ながら

20060115103904

山田家予約特典を開封(^_^;

アスパラ・カボチャ・タマネギでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

my楽日

20060114212408

今日はウーエンのmy楽日。
何度か見てやっと理解したところ、
前回見た本公演から変わったところなど、
今日が一番楽しめました。

観劇後はお茶したあと、
お店を変えて沖縄料理店へ。
これは太郎のお湯割り。
最近、焼酎・泡盛も飲めるようになり、
また少し大人になった感じです(*^_^*)
楽しかったぁー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

一夜明けて

このカテゴリーは久しぶり。
最近は全然PCに触れなくて、モブログばかりなのでね


昨日のウーエンにカメラが入っていた、と書きましたが、
wowowのHPを見ると、
3月までの放送予定には入っていないですねー。
これから追加されるか、4月以降になるのか、
放送されるといいなぁ。

あと6公演。
行かれる方はコチラの③もご確認を。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

新宿より

ウーエン見てきました。

前のめりはダメーッ!!!

WOWOWのカメラが入っていましたよ。
放送するのかな?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

あぁぁ…

セロの録画忘れた………

まだまだ残業中です(T_T)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ここ4・5日探し続け

20060105124212

実家のトイレの換気扇のスイッチが壊れていたので、
ホームセンターを3軒回りましたが、見つけられず、
神奈川に戻ってから購入。
したがって直すのは早くてGW(^_^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

実家で見つけたおいしいもの

20060103155406

塩納豆。
山形のお土産らしいです。
ご飯の上にのせてお湯をかけ、お茶漬けのようにして食べるとのこと。
お湯なしでもいけますが、かなり濃い。

これはお取り寄せしたいくらいうまかった~!
さらさらと2杯も頂いてしまいました(*^_^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : もぶろぐ |

わずか

20060101203012
滞在時間3時間半で函館を後に。
ラッキーピエロでハンバーガーを食べなかった私は、
新鮮な魚貝類を食べようと思っていたのに、時間がなかったのが心残り。
じゃあせめて、と、旦那に駅で待っていてもらい、
残り20分で買いに行ったのは、ラッキーピエロでの心残りだった、ヘルシーゴマゴマシェイク。
濃厚でうまーい。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ごはんの後は

20060101193012

近くのお土産屋で買い物。
ラッキーピエロで思いのほか時間がかかり、
時間がなかったのですが、
その土産物屋の品数の多いこと!
塩辛一つとっても15種類位あり、
財布のヒモは緩み、選ぶのは迷った。
そんな中、じゃがポックルが山積みに!!!
20箱は置いてありました。(☆o☆)
すごいぞ函館!
写真は土産物屋の向かいの赤レンガ倉庫街。
こちらはお休みのようでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

お次は

20060101160612

ラッキーピエロで昼食。
家の近くにあったら間違いなくどんなFFより行くでしょう。
うまかったー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

はじめに

20060101155707

市電で函館山へ。
雪景色の街も美しいです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ここ!

20060101154813

顔を横に傾けてご覧下さいませ。

あれっ寒くない!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

旅行先は

20060101154206

ここを通過して…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

初日の出

20060101071506

今日は曇天なのに、
東の空だけは晴れていて、
赤くて大きな太陽が顔を出しました。
あまりの美しさに涙が出そう(^o^)

携帯ではうまく撮れなくて残念。
本当はもっともっとキレイなのにぃーっ。
車内は大撮影会となっております!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

あけましておめでとうございます

20060101053607

本年もよろしくお願い申し上げます!

新年早々、早朝から電車に乗り移動開始。
今日は日帰り旅行へ行ってきます。
寒っ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
