This Archive : 2006年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

TB企画に参加♪

この記事は遅咲きLIFEさんの、
‘祝’ご存知!大泉洋 誕生記念TB企画
『33だっていいじゃない!!』
にトラックバックしています。

滑り込みで参加させて頂きますよぉ。
今年は月曜日ということで、4/3から新年度が始まる感じがしますねー。
一年の始まりが大先生のお誕生日。めでたい!
去年の4/3は何を書いたかと、ブログの過去ログを見たら、
大先生のことはなんも触れてませんでしたよ。てへ。
今年ももあえてそういう方向でいこうかな(笑)
それではスタート!


Q1.あなたの好きな「大泉洋」は?

 ①やっぱりコレでしょう!「どうでしょう」のいけてないお顔の大先生
 ②いやいや!役者の顔っしょ!「おかしなふたり」の直パパ
 ③これだってそう!舞台役者の顔「COMPOSER」のルイ
 ④あんなデートしたいのよ♪「ぴったんこカンカン」のまちゃみとのデート時の先生
 ⑤ニューヘアーが可愛い♪「小早川~」の沼津先生


うーん。④と迷いましたが、①ですね。
キー局の番組に出演する機会も増えて、ドラマで迫真の演技もしてるのにこの顔!ぶはははは~!!!
と笑うのが好きなんです。
ギャップがたまらなくいいんです。
たまーに雑誌なんかにもいけてない表情の写真が載っているけれど、
あまり惹かれない。
だってどうでしょう班が一番上手く撮れますもの。


Q2.大先生にひとつだけお願いできることになりました。
  そしてそれを実行してくれることに。
  あなたなら何をお願いする?

 ①1日デート(好きなところに行ける)
 ②舞台共演(あなただけの特別1公演)
 ③ナックスメンバーに会わせてもらい、ばか騒ぎする
 ④どうでしょうな旅をする(2泊3日)
 ⑤お部屋でゆっくり、のんびり寛ぐ


これは④。
一番長くいれそうだから。旅好きですし。
サイコロよりも、対決列島のような勝負の旅がいいな。
(②も稽古を含めると長そうだけれど、共演なんてとてもとても・・・)

Q3.大先生と対決することに!!何で勝負する?

 ①大食い
 ②絵描き
 ③写真撮影(風景、人物、色々)
 ④どうでしょうカルトクイズ


センスはまーったくないけれど、③ならまぐれで勝てるかも。
ちなみに大食いじゃなく早食いなら①。
ただしアイス限定で。アイスならミスターや大魔神にも勝てる自信があるっ!

 
Q4.大先生が自慢の手料理をご馳走してくれることに。
  何が食べたい?

 ①やっぱり「パスタ」
 ②これっしょ!「スープカレー」
 ③これも捨てがたい!「あさりと白菜のスープ」
 ④見たことないけど作ってほしい「焼きそば」


おいしいものが食べたい(笑)
けれど③です。
さんざんの言われようだったので、
塩汁っぷりを確かめてみたいという、これは好奇心ですね。


Q5.あなたにとって、「大泉洋」とは?(フリー回答)

夫婦円満のカギ。
大泉さんがぼやけばぼやくほど、家庭が明るいです。
(も、もちろんそれだけではないですが)
ずっと応援していきたい人です。

いじょーっす。
ひなたさん、楽しい企画をありがとうございました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

やっぱぎゅ~にゅ~でしょ

20060331123608

社内では一番の売れ筋なのに。

なんとかならないかしら。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

春、桜のむこう

今日はいいお天気!
雲一つなく広がる空の下に、
ピンクと白のコントラスト。
桜並木のむこうに見える、まだまだ白い富士山を見て、
四季のある国に生まれて暮らしいて良かったと思うと同時に、
春の喜びを感じ顔がほころびます。
ニヤニヤして怪しい人だわ。
マスクしててよかった。
(マスクしてニヤニヤしてた方が怖いかしら?)

大丈夫、今日も頑張れる!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

八景島で見た海のなかまたち4

20060330213917

大きな水槽の中でさえも寄り添う2匹。

愛だねぇ。

我々夫婦もこの魚たちのように、いつまでも仲良しでいたいものです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

八景島で見た海のなかまたち3

20060330213017

ニモもいましたよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

八景島で見た海のなかまたち2

20060330115113

ペンギンくん。
種類は…忘れちゃった(^_^;

最近、Suicaのペンギンがすごく好きで、
駅で見かけるたびに癒されてますが、
本物のペンギンもハートを奪われたよ。
魚のように水のなかをスイスイ泳ぐさまは華麗だったし、
陸でじっとたたずんでいる(寝てる?)背中には哀愁が漂っていました。
あぁめんこいのぅ~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

八景島で見た海のなかまたち1

20060330101814

サメくん。
(追記:エイだったかも・・・)


目のように見えるのは、鼻なんだって。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

2時間半前に戻って!

やってしまいました・・・

ジャンボリーのエントリー忘れたぁぁぁっ

昼間までは覚えていたのに、
仕事が終わって歯医者へ行って、買物して帰宅したら、すっかり頭から抜けてしまって、
暢気にアニマックスで絶賛放送中のガンダムを見ていました。
(某Mr.残念の影響により毎日試聴中!)
まだ一般が残ってるけれど、すでに諦めモード。
こりゃ縁がなかったんだ。
というよりむしろお盆休みは帰って来いって、ご先祖様に呼ばれたんだろうな。
去年はBOOMのライブ、一昨年はジャンボリーと、
いずれも夏に北海道へ行ったため、お盆休みには帰省しなかった。
帰省+旅行と2箇所への遠出は厳しいのでね。
今夏は旦那の会社とも休みがピッタリ合うし、帰ります。はい決定!
ご先祖様へ、いつも見守っていてくれるお礼をし、
某温泉へ毎日通ってやるんだー!
ムキーーーッ!!!(サル化)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

久しぶりに

PCから更新しております。

■冬ドラ終了
私がこの冬見ていたドラマは、
伸木、西遊記(時々)、そして、神はサイコロを振らない、の3本。
伸木は期待もせずがっかりもせず、ふぅーんそうですかとしか感想がないな。
原作とは多少変えて、さらっとキレイにまとめた感じだったけれど、
実際にリコンとなると、原作の方にリアリティがあると思った。
俳優業もおやりになる某アーティストさんも、
ライブのMCで「小早川はイマイチだったね・・・でも小早川にはヒミツね(笑)」と言っていたそうだ。
仲が良いから言えることだろうけどね。
沼津センセーの正装にはびっくり。
そんなシーンがあるとは思いもせず。
妙にまっすぐな髪にちょっとドキッとしたよ!
西遊記は普段は早く帰れた時限定だったのに、
最終回はマチャアキ目当てで、録画してまで見た。
私にはマチャアキが野田秀樹さんに見えたよー。
誰か共感してくれる人いないかしら?
西遊記も面白かったけれど、
やっぱり昔の西遊記の方が好きだなぁ。
毎週一番楽しみにしていたサイコロは、
最終回を見逃すという失態を犯してしまってた。
周りに見てたって人も全然いなくって、
唯一見てた友達も見逃しちゃって、ガッカリしていたけれど、
今の時代はそんな時でも大丈夫!
ドラマレビューを書かれているブログさんで、内容を教えてもらった。
会社の昼休みにこっそり泣きました(笑)
ただのSFものじゃなくって、
自分自身の過去と今と未来を考えさせられるいいドラマだった。
数字は悪かったみたいだけど、いいの。
私の心にはズキンときたから。
再放送された暁には、今度こそ最終回を見る!

■ヴィンの復習
オーディオコメンタリー以外はすべて見ました。
(ちなみにWS3はまだ)
楽しいなぁサクサク。
そして黒幕って人が更に好きになった。
今のメンバーでのサクサクは残り5回で悲しいけれど、
黒幕がいる限り、サクサクは見続ける!

■LIST
やっとこさ、マイブログリストからドリコムRSSへ移行しました。
JavaScriptのコードを貼り替えただけなのだけど、
難しい、分からない、使いづらい・・・なんて聞いていたのに、
なんだかあっさり変更できたものだから、これでいいのかしら?
少し様子を探って、ブログピープルとどちらをメインで使うか考えましょ。

■3、2、1ダァー
真っ先にイノキさんをイメージしたけど、逆でした。
1、2、3ですね(笑)
WBCで日本が優勝した日あの日、
偶然だったのか必然だったのか、
八景島シーパラダイスの水族館におりました。
八景島の仲間達も北海道の魚さんの誕生日祝ってことで、
いつもより元気に泳いでいたようでした(笑)


はぁー。
これを書くのに3時間もかかってしまってもうこんな時間!
はい朝から普通に仕事です。
しかもいつもより30分早く家を出なきゃいけないのにー。
しばらく振りの更新で感覚を忘れてるなぁ。
もうすぐ4月になるし、
ブログだけでなく、
冬の間に眠っていたものをいろいろと取り戻していかないとー。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

キターーー

20060323213023

ネットで頼んだので、週明けくらいかなぁ?と思っていたら、
1日前に到着。
アマゾンさんもやるときゃやるねぇ~(^_^)

旦那が帰宅したら早速……

あっ、でも待って!
今日は伸木の最終回。
脱落しそうと言いつつ、しっかり全話見ていて原作も読破。

さてさて我らが沼津センセーのラストはどうなるっ?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

つまてんこもり

20060317205119

こんなメニューはないけれど(^_^;

今日は電車に乗って飲みに来ました。
魚が旨い店なのでぽんしゅがすすみます、友達が(笑)
私は可愛くカクテルで。
その名もハニーハニー(*^_^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ホワイトデー

20060315225720

この写真じゃ何だか分からないと思いますが、
旦那の会社の方へのお返し。
クッキーを焼きました。
(お菓子作りが趣味となりつつあるけどいつもクッキーばっかり(^_^;)

ゴマとメープルの2種類作ったけど、メープルは人に贈るには失敗しちゃったので、
旦那がおやつに持っていきました。
それを「何食べてるんだよぉ~」と何枚か強奪された(本人談)らしいですが、
失敗作の方が評判がよかったみたい。
複雑な心境です(^^ゞ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

うわっ

昨日、友達に教えてもらってモヤっとがスッキリに変わったばかりで…

今日は休みなので、朝食を取りながらめざましテレビを見ていますが、
リリーさんの『東京タワー』がドラマ化されるとニュースをふむふむと聞いてました。
そうしたら最後、見慣れた写真が!

主演 大泉洋とのこと。

あービックリした。
共演は田中裕子さん(おかん役?)

昨日まで江國さんのと混同してたんです(^_^;。
原作を買おうとしてたとこだけど、読まずに見るか、読んでから見るか、
さてどうしましょー。

しかしまぁ、ある意味フジテレビ所属役者ですね(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

グラスを傾けながら

20060311220326

友達から頂いた美味しい自家製梅酒を飲みながら、
どうでしょうの新作を見ています。
(ありがとう!!!)
祭りの時を思い出しつつ、早くも爆笑しております。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

三人のけんたろう

今月はけんたろうさんに縁あり。

一人目は料理研究家のケンタロウさん。

ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき!
ケンタロウ
講談社 (2003/11)
売り上げランキング: 29,754

ずっと欲しかったこの本をネットで注文した翌日、
二人目のけんたろうさんに会いに行きました。




コブクロのライブに行ってきました。
メジャーデビュー前に一度ライブを見たことがあって、5年振りに見た彼らは、
歌も上手になったし、なんだかすごく大きくなっていたけれど、
路上で歌っていた時の気持ちを、ずっと持ち続づけているのが分かる、
そして、純粋に歌うことが好きなんだということが、
ビシビシ伝わってきたいいライブでした。
すっかりやられてしまった
意外な事に、一緒に行った旦那がかなりノリノリだった。
BOOMのライブでは見たことがないぞ

そして三人目は来週。
コチラのけんたろうさんです。
間違ってシモキタに行ってしまいそう。
せっかく行くんだから、帰りにサムギョプサルでも食べて帰れるといいのになぁ~。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
