This Archive : 2006年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日の持ち物

20060422125417

上から、
マフラー、
ブランケット、
貼るカイロ。

バッグが防寒対策品でパンパン。
どこへ行くかは後ほど。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ぼやけちゃった

20060421075117

かながわの桜はすっかり葉桜で、
新緑の季節となりつつあります。
花粉に悩まされるのもあとちょっと!

地震のせいで夜中に2度も目覚めたからねむーい。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

まるちゃんvsようちゃん

今日は見たいテレビ番組が重なった!
ちびまる子ちゃんとぴったんこカンカン。
当然、大泉さんを選びますから、ぴったんこを録画予約しましたよ。
ちびまる子ちゃんは、最悪途中からでも見れればと。
結局、19時ちょっと過ぎには帰宅できたので、ほぼ最初からまるちゃんを見てたのだけど、
あるシーンでスイッチが入った。
号泣。そして嗚咽。
昔のこと過ぎて忘れていた悲しい記憶が蘇ってきちゃった。
トラウマなのだろうか?

ドラマ自体は原作同様、ほのぼのとして良かったんだけど、
(やっぱアニメの声優さんのイメージが強くて違ーう!ってのもあったけど)
なんだか後味が悪い。もやもやが残っている。
そんな憂鬱な気分を払拭するには、やはりどうでしょうさん。
先週のリターンズ(ユーコン第5夜)見て寝ようっと。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

いいだけ食べた後なのに

20060414000045


場所を変えてお茶することに。
カフェを探して歩いていたら、見逃しちゃいそうな場所に看板発見。
静かで穴場なところでした。
美味しそうなタルトがあったので、ついつい頼んでしまう女子二人。
どんだけ食べるんだってねー。
でも美味しかったからいいのだ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

観劇デート

20060414000336


昨日はびっくり箱東京公演を観てきました。

開演前には大好きなカフェでランチ。
サラダとスープ、それからラフテー丼、さらにデリ2品とドリンクが付いて1280円。
お得な上に満腹満足!

3ヵ月振りに会った友達とたくさん話せて嬉しかったぁ。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

なんとも大掛かりな・・・

どうにもこうにも自分が悪いんだから、
何も言えない、何も考えない、もう後ろは振り返らないっ!って決めたのに、
こんなの作られちゃったらねぇ、決心が揺らぎますって。

『LAWSON presents CUE DREAM JAM-BOREE 2006 「再会」』特設ホームページ

やいやいやい!
今年はずいぶんと力入ってるじゃないのー。
さよなら朝日荘」好きな私としましては、パンいちが見たくてたまりません。
織田先輩はホクロを取っちゃうのか?ってのも気になるところ!

一旦は諦めたもののあと2回のチャンスがあるので、チャレンジしようと思っておりますが、
厳しいなぁ。
あぁ麗しの北海道、
時間的距離はわりと近いのに、金銭的距離は遠いのだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

麺デー 昼食編2

20060409152424

もうひとつ。
カップヌードルMISO。
自販機限定品なんだって。
旦那が会社の取引先の食堂で見つけたそう。
うちの会社にある自販機はマルちゃんなので見たことがなかったっす。

普通のカップヌードルにお味噌を加えました的なお味でした。
味噌好きな人にはちょっともの足りないかも。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

麺デー 昼食編1

20060409131225

東日本地域に住んでいる人にはお馴染み、ペヤング。
そのペヤングに広東風が出てるの知ってますか?
この人が言うなら間違いない!という友達からオススメされたので買ってみました。
しかしこれ、大盛しか売ってないのが難点。
平日は大抵先に夕飯を済ませてしまうので1人では量が多いし、
かといって半分食べて残しておくわけにもいかず、なかなか食べられずにいましたが、
やっとこさ昨日の昼食に頂きましたよ。

んま~い\(^O^)/

やはり、間違いなかった!
ありがとうありがとう。教えてくれてありがとう。
口に入れる前にまず、オイスターソースの香りだけでやられました。
匂いだけで美味しさを確信でき、口にすると今度は口いっぱいにふわぁ~っと広がる香り。
サラダにも使うほどオイスターソース好きにはたまらないです。
しっかりとした歯ごたえのある大きなキクラゲにも感動。

我が家におけるカップ焼きそば№1は焼きそば弁当だったけれど昨日で入れ替わりました。

第1位 ペヤング広東風
第2位 焼きそば弁当
第3位 UFOイタリアン

ストック分買っておこうっと(^皿^)
あぁ期間限定品じゃありませんように。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

雷と私

朝、気持ちのいい青空が広がっていたのに、
現在は強風の中、激しい雨が降っております。
ブログ更新しようとパソコンを立ち上げたところ、
雷もなり始めました。

雷怖いんです。大嫌いなんです。

小学生の時の話なので記憶が曖昧だし、
ありえない!と言われるかもしれないけれど・・・
あれは小学4・5年生の頃でしょーか?
学校からの帰り道に雷雨に見舞われまして、
傘を持っていましたが、傘に落ちたら大変だ!と、
差してた傘をたたみ、慌てて走り出しました。
当時、自宅近くの道路は私道だったため舗装されてなく、
(うちじゃないですよ、ご近所の実業家さん宅のね)
砂利道で足場が悪い中、徒競走万年最下位の鈍足に鞭を打ちつつダッシュしたのです。

雷は光ってからすぐに音がなっていたので、近い様子。
自宅まであと100メートルという時に、
ピカッという光とほぼ同時にどーんという今まで以上の爆音がしました。
あまりの音の大きさに、ギャーッと悲鳴をあげてしまったのですが、
足元を見た瞬間、声も出なくなる程の恐怖が訪れました。

い、石が真っ二つに割れてる・・・

ね、ありえないでしょ?
足元の石に落ちるなら、それより高い自分に落ちてるって(笑)
そして真っ二つってのが怪しいね。
本当に落ちてたら、粉々に割れてるんじゃないだろーか?

でもでも!
私の記憶によると、
足元の石に雷が落ち、しかも石からはもあもあ~っと煙が出てていたのですよ。
ヤバイ次は自分に落ちる!と思って、それからは今までにない俊足で帰宅。
おかぁーさ~ん!!!と泣きつきたいところでしたが、
誰もいなくてトイレにこもってわんわん泣いていました。
(なぜトイレ?)

このことがある以前は、
学校のベランダから友達と稲妻鑑賞をするくらい雷を見るのが好きでした。
今は建物の中にいても怖くて泣きそうになります。

・・・と書いている間に雨が止み風も治まり、
青空が戻ってきました。一安心。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おふとんのくにより

半分眠りながらのモブログ。最後までしっかり打てるだろーか?

↓の記事をトップに置いておくのが徐々に恥ずかしくなってきたので、
早く何か記事を書きたかったのに、
パソコンに向かう元気がなく決算で仕事も忙しく、
帰宅後はだらだらと過ごす日々。
大泉さんのお誕生日も過ぎてしまいましたね。
触れずにいたわけじゃないんですよ。2日遅れましたがおめでとうございまーす!

ちなみに↓。
アロハってのは店の雰囲気がトロピカルだったから。
店員さんもそれっぽい格好を、ムームーっていうんでしょうか?アロハシャツちっくなワンピースを着ていました。
美味い美味いと初めて聞いてから5年経ち、やっと行けたのですよ、カレー屋の珊瑚礁に。
21時半という遅い時間にもかかわらず、15人程並んでいました。
さすが人気店!
我々も30分くらい並びようやく席につけました。
……うまかったなぁ~。
私的№1!
カリー軒を超えたっ。
写真を撮るのも忘れがっつきました(^_^;
ライス少なめにしたのにボリュームがあって、大盛なんてのは気持ちだけでしたね。
近いうちにまた食べに行きたい。今度こそ写真を。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

アロハ

あぁー胸がいっぱい(*^_^*)
ステキな夜です、今夜は。

これから夕食です。
上手いカレーを食べにちょっと遠くまで来ました。
興奮している今の状態からすると、大盛は軽く食べれそうな勢い。
ふんがーーっ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
