This Archive : 2006年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

本日のカレー

20060527150025

今日は観劇ですがソワレなので、旦那の夕食にとカレーを作ってからお出かけ。

スーパーへ行こうと思ったらチャリで行けない位の雨が降ってきたので、
近所の野菜直売所で野菜を調達しましたが、生憎玉ねぎしかなかった。
ってことで玉ねぎを贅沢に4コも使った玉ねぎカレーとなりました。
いつもは豚か鶏だけど、牛を買っておいてよかった。
少し豪華に見える(笑)(あくまでも当家比)

先日結婚されたばかりのホットな人を観てきます。
先週の旅行のために買った、1dayタイプのコンタクトのおかげで視界良好!
4時間の長丁場。行ってきまーす。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ごぶさたです。

ご心配下さった方、ありがとうございます。
生きています。生きております。
実は先週末、旅に出ていました。
直前まで忙しさに感けて、なんもしていなかったので、
バタバタと準備をして出かけたのでした。

旅先からモブログしたはずなのに、全くupされてなかった。
携帯を見返してみたら、全て未送信でした

楽しく遊んで癒されてきたはずが、
帰宅したらどっと疲れが・・・。
学生の頃は一晩寝ればすっかり抜けたのに、
3日経ってやっとなくなってきました。
これって歳ってこと?いやん。

というわけで、まだ本調子ではないのですが、
ボチボチ旅日記でも書いていこうと思います。
ちなみにこんなところに行ってきました。

060520_1347~0001.jpg


060521_0852~0001.jpg



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

フライング

20060515224549

明日発売の黒烏龍茶をゲットしました~!
旦那が御用達のお屋敷(=ローソン)で、購入者第一号だって。
店長さんか教えてくれました。

お味は…渋みが全くなく、かなりすっきり!!
グビグビ飲める感じです。飲みやす~い!
脂肪の吸収を抑えてくれるらしいです。
しばらく愛飲してみます!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ぶはははー

大泉さんが、『実写版ゲゲゲの鬼太郎』にねずみ男役で出演するんだってね。
役が決まって発表されてから言うのもなんですが、
これまで大泉さんを見てきた中で、
なんとなーくねずみ男のニオイを感じてました。(特にハナタレで)

先ほど画像を見たら、もう笑いが止まらない。
既にハマリ役の予感。
旦那は、怖い!と申しておりました。
映画館へは一人で行くことになりそうです。

モリの舞台も発表されて、ほっ。
本当にみなさんお忙しいこと。

そんな中、たくちゃんはバイクの旅を満喫してるみたいですね。
国道1号で東京に向かってるって?
よく通る道なので嬉しいなー。
もう神奈川は通過しちゃったかしら?
明日通る時になんとなくキョロキョロしてみよーっと。



COMMENT : 4
TrackBack : 0

おみまいされても大丈夫!

20060508152719

宮城へ遊びに行っていた友達から頂いたおみやげ、
東北限定のじゃがりこ ずんだ味。
正月帰省した時はなかったはずと思ったら、新発売だって。
お盆の帰省まで待てずに姉へ発注しちゃった(^皿^)美味しかったんだもん。
おみまいされてもやられることはない塩味!
もっと豆の味がすればなおよし!
パッケージにはさらりとダジャレ?(韻か?)も書いています。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

チラシ

20060507215207

友達が持ってきてくれました。
ありがとう!!!
メールで見せてもらってたけど、
本当に載ってるっ(☆o☆)
早く公式発表してくれー
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

連休最終日

20060507173330

昨日までの3日間のほとんどを自宅近辺で過ごし、一番の遠出はこれからで、都内で飲み会です。
ウーエンでもらったウコンの力を持参しました。
今日は飲むぞ~!

一昨日は一番時間があったので、パンを焼いてみました。
と言っても発酵いらずで30分でできるというもの。
パンのはずなんだけども、出来上がりはスコーンそのもの。
パンと思って食べたらイマイチだったけど、
スコーンと思うとなかなかおいしかった。
次からはスコーンと思って作ろうっと。

このレシピは最近購入した雑誌を見て作ったんだけども、
雑誌は必ず表紙から順番に読み進めるのに、
今回はパッと一番最初に開いたページが読者からの投稿コーナーでした。
こういうページはあんまり読まないので、たまにはと思って1つ読んでみると、
投稿した方のペンネームが、トリオザタイツだった。

いろんな記事がある中で………何か呼ばれた感じ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

モリも

安田さんが舞台に出演するってことを、一昨日知ったばかりですが、
モリも9月にグローブ座!
カムカムミニキーナの松村さんの作品で、新たなキャストで再演だって。
カムカムを観に行った友達から教えてもらいました。
安田さんの方は本チラ、モリの方は仮チラが入っていたみたい。

『陥人-どぽんど-』
2006年9月6日(水)~10日(日)
東京グローブ座
作・演出・出演 村松武
出演 山田まりや/森崎博之/津田健次郎/林剛史/宝積有香/佐戸井けん太/他


舞台出演のニュースを聞いて一番嬉しく思ったのは、NACSのどのメンバーよりもモリだなぁ
大きな引き出しがひとつ・・・なんて言われてるけど(笑)、
このキャストの中でどんな芝居を見せてくれるか楽しみ。
紀伊國屋ホールとハシゴできたら、贅沢よね~。


COMMENT : 21
TrackBack : 10

ご無沙汰しておりました

10日以上振りです。

↓の記事、4/22はシティボーイズを観に行っておりました。
池上本門寺内の特設テントでの芝居だったので、防寒対策であの装備。
あの日は暖かな一日だったけれど、体調も悪かったので念には念をで。
しかしながら、ちょっとしたアクシデントにより開演時間に間に合わず、
早足で向かったために、着いた時は汗だく。
最初は寒さを感じなくてよかったけれど、装備を着用しても徐々に体が冷えて来て体調悪化。
それを4月中ずっと引きずってしまい、
5月に入ってやっと調子が良くなってきました。
毎夜22時には寝ていたから、すっかり夜が弱くなりました。

んで昨日まで仕事して、今日からGWです。
帰省もしないし、遠出する予定も今のところはないので、
体調が悪かった間できなかったことをどぉーんとやろうと、
今朝は早起きしてまずネットをしているのです。
(早起きっていうか昨日は21時に寝たので、さすがに寝すぎだろうと無理やり起きた)
この後は撮り溜めしているTV番組を見たり、お芝居のDVDを見ようかと思います。
なにげに忙しいかも。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
