This Archive : 2006年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

うわっ、大河

ただいま心拍数が急激にupしております。
私の妄想話なんてどーでもよかった。
そんなことより……

安田さん大河ドラマご出演!

久しぶりにドキドキのニュース。
次郎長での演技がよくてのオファーかしら?
次郎長も大河も見てないので、
安田さんが出る前に予習しなきゃー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

打電あり

明日のテレフォンゲストは、西郷輝彦さんだって。

そうよね~。まだまだよね~。

久しぶりに妄想族となり、席順なんかまで考えちゃった(笑)
この蒸し暑くて鬱陶しい中、楽しく過ごせました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

明日のテレフォン

いいとものテレフォンゲスト、
明日は山田まりやさんですって。
陥人のポスターが完成してたら持ってきてくれるかなぁ?、なーんて友達と話してたんだけども、
ふと思ってしまった。

(友達の輪といいつつ、明らかに大人の事情の時もあるし…)
(ひとりは無理だろうからみんなで…)
(一応みんな映画だ舞台だドラマだと仕事してるし…)

いやいやいや、ないない。(^_^;)

とりあえずポスターや本チラが見れるかも?、ってことで、
録画予約しておこうっと。

これから本屋に寄ってlook at star見てきまーす。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

父の日プレ

NEC_0214.jpg


本日、「生えたよ~」と母からメール、姉から写メあり。
何かと申しますと、椎茸です。
何だか形は松茸っぽいですけどね(笑)

今年の父の日プレゼントはこれにしました。椎茸の栽培キット。
大酒飲み&ヘビースモーカーの父にとっては、
日本酒や焼酎やタバコの方が嬉しいとは思うけれど、
体のことを考えて。

父は畑仕事や植物を育てるのが好きなので、苦ではないみたいだけれど、
これは結構大変らしく、日陰や必要に応じて冷蔵庫の中で育てなきゃいけないとのこと。
私には無理だ・・・。
食べる前に枯れてしまうのが目に見えるもの


回し者じゃありませんが、みなさんもどうですか?

もりのしいたけ農園
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

♪すきですやきでき~

20060621231546

スーパーの北海道フェアで山積みになっていました。

週末はこれを食べながら、
今日の討ち入りで入手した、どうでしょうの第7弾を見るぞー!


DVDと一緒に、「獏のゆりかご」のチケットも引き換えてきた。
ThankCUE会員先行で申し込み忘れたので、
シスカンパニーの先行で申し込んだのだけれど、
今年一番の良席に恵まれました。わーい
顕さんはもちろんのこと、段田さんと小松さんの共演が楽しみなのです。

COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ケーキとドイツ

20060619133313

↓写真添付し忘れてた!
ワールドカップ開催中ってことで、ドイツ語の名前の付いていたケーキを注文してみた。(手前)

えぇと、なんて名前だっけ?

学生時代にドイツ語を履修していたというのは、遠い過去の記憶に追いやられています(^_^;)
昨日だったか今朝だったか、
NHKのドイツ語講座見たら、全然分からなかった(>_<)

昨日のクロアチア戦見てて思ったけど、
エリートの皆さんが多いこと!
ミスターもドイツ行くんだね。
うちの会社にもこれから行くっていう人がいますよー。
私も真面目に語学の勉強してたら今頃は…、なんてね。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

わーい♪


観劇前のお茶中です。
うまそ~なケーキが来ました(^^)
いただきま~す!!

今日はアッキーの美声を聞いてきま~す!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

タイトルなし

20060611235137

金曜日はミッチーこと、及川光博さんのライブへ行ってきました。
事前に赤か白の服で来るように、とのお達しがあったみたいなので、
日頃あまり着ない白い服で出掛けました。
仕事の都合で30分くらい遅れての到着でしたが、
やなたかしさんも登場したりと、すごーく楽しめた!
ライブに行ったのに、エステにでも行ったかのように、ちょっと女子力がアップしたような気がする、不思議なライブでした。
ますますハマっていきそうです。

今日は雨の中、旦那の実家で梅のもぎ取り。
ものの30分ほどで8㎏くらい収穫(それでも木には大量の実が残ったまま)、
すぐに洗って梅酒と梅シロップを漬けました。
美味しく熟成しますように。

よさこいの生放送は上手く行ったのかなぁ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

これから

ミッチーのライブっす♪

昨日はうたばん見逃しちゃったけど、
生やな家見れるかなぁ~(^^)

ポンポン持って踊ってきま~す!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

有野課長が帰ってくる!

我が家で欠かさず見ている番組、
『ゲームセンターCX』の第5シリーズがもうすぐ始まりますが、
その初回放送のタイトルが、

「海腹川背」 どうでしょう?課長リターンズ

ですって。
この番組のスタッフにもバカがいるのか、タダのパクリか?
どっちも好きな番組だから、嬉しいけどね。

ゲームセンターCXで一番好きなコーナーは、有野の挑戦。
よゐこの有野くんが昔のゲームに挑戦するコーナーです。
人がゲームをやっている姿、ましてやそんなに上手くない有野くんのプレイを見ていて楽しいの?
と聞かれたことがありますが、はい。楽しいです。
今は各家庭に1台は当たり前のようにあるゲーム機ですが、
うちはなかなか買ってもらえなくってですね、
友達の家で、友達がやるのを見ていたりやらせてもらったりしていました。
一機ずつ交替とか(笑)
そういうのを思い出させてくれるんですよ、有野の挑戦は。
だから、マリオやドラクエなどのいわゆる人気ゲームしか知らない私でも、
楽しめる番組なのです。
早く水曜日にならないかぁー。

あっ、この番組の初回放送日も水曜だっ!
だからなのかっ???


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

気が付けば

一週間が経っていた。
6月だ!鮎も解禁になりました。
解禁日の昨日は、沢山の釣り人が早朝から釣竿を握り川へ入っていましたよ。
今日の新聞によると釣果はいまひとつみたいでしたが、
待ちに待った日。みなさん大いに楽しまれたのではないでしょうか。
私は釣りはしませんが、(教えてくれる人がいればやってみたいとは思っている)
鮎解禁の記事は毎年書いております。
実家も川の近くなので、毎年毎年釣り人を見てきました。
すごく季節を感じるのですよ。

なんだかこの頃、時間が経つのが早いです。
仕事の時間は長く感じるのに(特に9:30~12:00は異様に長く感じる)、
仕事が終わって帰宅して、次の日の朝までがめっちゃ短い。
これと言って何もしていないのにな。
平日何もできない分休みを充実させるべく、
明日、明後日に何をするか考えています。
実際に行動するよりも、計画を立てたりだとか、
構想を練っている時が一番楽しかったりしますが・・・。
観劇はないので、ちょっと体を動かそうかなー。
衣替えで会社の制服が夏服に替わったんだけど、
ちときついの。結構まずいのね。
6月をダイエット月間に指定することにします。
がんばれわたし!


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
