This Archive : 2006年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

決まった

20060730220626

W42Hにしました。
前の携帯より使いやすいとこ、イマイチなとこ、
両方あるけれど、2年くらいは使いますよ。よろしくね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

う~む

20060730171526

機種変につき、2機種で悩み中。

どっちにしよー(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

一足早く

20060729131836
誕生日プレゼントをもらった旦那。

これは捨てられないよぉ~、と大喜びしています。
ありがとう!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

土用の丑の日

20060723200602

楽しみにしていたドラマ、
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」の放送が、無期延期になりました。
残念。ただただ残念。
あのニュースを聞く度に、胸が痛む。
キャスト・スタッフの無念さは計り知れないと思います。

原作を読んでいないならドラマを見てからの方がいい、という大泉さんのアドバイスに従い、
1ヶ月くらい前に図書館で原作本を予約しました。
話題の本ですからね、220人待ちですよ。
それが今日、予約内容照会したら202人待ちに変わっていました。
1ヶ月で18人……このペースだとおよそ1年後。先は長いなぁ。

私が本を手にするのが先か、放送が先かはわかりませんが、
色々な問題が解決し、いつか放送される時が訪れるのを待っています。

いつまでもがっかりしていられないし、沈んだ気分を払拭するにももってこい、
鰻屋さんに行ってうなぎを食べてきました。
あれだけテレビで高い高い!と報道されているのに、季節を頂きに来る人が多いこと。
行列の絶えることがありませんでした。
やはりスーパーのとは違って、身が柔らかく香り高くておいしゅうございました。
ちょっと奮発して重にしただけあって大満足!!!

今、鉄腕ダッシュ見てたら、
BOOMの曲が使われてた。ひゃくまんつぶの涙。
前に(今もかなぁ?)HEAT WAVEの曲も使われてたし、
ダッシュスタッフにはFIVE-D好きがいるなぁ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

曜日感覚が鈍る

なんだか昨日は火曜な気がして、伊東家を見る気まんまんでいたのにやってなくてガッカリ。
会社から帰宅する時は金曜な感じがしていたのだけど…。

そんなだから危うくサプリを見逃しそうになるところでした。
先週見た時にはドラマ自体には興味を持てなくて、
シゲが出てくるのだけが楽しみだったけど、
石田とミナミがどのようにして恋仲になって行くのかが、ちょっと気になってきました。ちょっとね。
我が家では旦那が早くも脱落!
シゲは見たいけどドラマが面白くない!と、テレビがない別室へ。
途中、私のいた部屋へ来た時には、ちょうど出てきたシゲを食い入るように見ていたので、
録画したドラマはシゲ繋ぎで保存することにしましょう。
後でまとめて見て下さい。

今週はあと4日!
今日は外が涼しいので、
社内の冷房がフル稼働していませんよーに。
毎日寒いんだよぉ~~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

32分の1

20060716131512
「本当にいいんですか?」と店員さんに苦笑されつつ、

今年のチャレンジ ザ トリプルも、

ジャモカコーヒー×3でございます。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今日はお仕事。朝から暑いっ!

今週は火~土が出勤日なので、今日が金曜日みたい。
来週月曜も出勤であるゆえ、休みは1日なので土曜日がない感覚。
たまに土曜出勤もあるけれど、基本的には週休2日なので、
月~土までよく学校行ってたなぁと、
行楽地へむかうであろうファミリーを見ながら、昔を懐かしんでみました。
まぁ土曜は午前授業だったけどね。

私の担当する取引先はすべてお休み。
したがって今日は開店休業のよう。
だから昨日は大泉さんにならって、明日できることは今日しない、をモットーに、
今日のための仕事を沢山置いてきました。
果たして何時までもつでしょーか?
頑張ってきま~す。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

出会い 別れ

今日の横浜はどうだったんでしょうか?
私は横浜へ行きたい想いを胸に秘めつつ(^_^;
あきる野へMIYAの弾き語りライブを見に行きました。

なんだかすごく距離を感じてしまっていて、
それはライブ中もあまり変わらなかったんだけど、
沢山の言葉、沢山の歌を聞いても鈍っていたこころに、
たった一言とたった一曲、響くものがあって、
それを聞けただけでこころが満たされました。
言葉の重み、歌の力ってすごいなぁ。

終演後は沖縄料理屋さんで友達のお誕生会。
2ヶ月程前にその店の池袋店へ行った時、
色々と店側の粗相があったけど今回は新宿店。
お昼に何度か行った時は、言うことがなかったので期待して行ったら、
残念ながら今回も粗相があった。
しかしながら、そのうち1つで大爆笑できたのでプラマイゼロ。
でも期待してたフランベがなかったのは残念でした。(別の店では焼きそばを頼むとフランベしてくれるの)

只今ホロ酔い気分で帰宅であります。
今日はびっくりしたことが多かったなぁ。
朝起きて割とすぐに、
最近どうしてるかなぁ~?元気かなぁ~?とある友達のことを考えてたら、
ピンポーンと玄関のチャイムがなり、その友達からの宅配便が届いた。
これってシンクロだよね?
そして久しぶりに会った友達が、うちの市で働いてるということも驚きで、
しかも芸術家さん!
更にはまた別の友達の歳に驚いた。
あっ、昨日髪型を変えたら、
電車を降りた某駅のホームで、生まれ始めてナンパされた。
それにもびっくり(笑)

明日はその反動で、平穏無事な1日になると思います(笑)

また出会えるなら、別れもいいかもしれない。
離れていても私のことをいつも見ていてくれるなら、
きっとまた出会えるだろう。

今日こころに響いたのはこういうこと。
いい夢見れそう。
おやすみなさ~い!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

すご重

PCからネットに待ったく繋がらず。
何度となく再起動させましたが、全くダメ。
かろうじて一番初めてにアクセスしたグローブ座のホームページだけは見れたので、
座席表だけチェックして本日のネットタイム終了。
正味2・3分といったところ。
原因究明は任せて……なんて携帯でせっせと書いていたら、直ったって。
回線を切断して繋ぎ直しただけらしい。
同じことやったんだけどなぁ。わたしパソコンに嫌われてる?

ということで、陥人も無事に取れました!!!
しばらくチケ取りはお休みのはずだけど、
次に狙うは11月のコクーン。もうそろそろ出始めるかしら?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

7月になりました

暑い・・・
夏は暑いに決まってますけれど、
我が家は風通りが悪いので、
案外、外の方が涼しかったりするのですよ。
朝、汗を掻きながら支度して外へ出る時の第一声は、「涼しい」ですもの。


さて、昨日は友達とゴハンを食べに行ったんですけども、
また1つ、苦手なものを克服しました。・・・さんぴん茶。
テビチとスク豆腐はまだ無理ですが。
行ったお店は沖縄料理屋さんだけど、
出てくるもの全てが沖縄"風"創作料理で、1アレンジ加わってました。
ラフテーに鰹節がかかってたり、
フーチャンプルーの味が沖縄っぽくなかったり。
それはそれで美味しかったけれど、
沖縄料理と思って入ったから残念だね、という話に。
一番はオリオンが缶で出てきたこと。
思えばこの店、初めて行った時は定休日でもないのにやってなくて・・・
そこから残念が始まったような気がします。


話は変わって、
7/8・9に横浜で、1×8のイベントがあるってね!
9日は大泉さんも参加するとか。
しかーし、その日は都下へライブを見に・・・。
ライブの開演と、1×8の収録開始時間が同じなので、
寄り道なんてできないし。
せっかく県内にお越しになるのに、行けないなんてぇぇぇ。
せめてライブが心に響きますように。
(ライブ目前にしても、自分的にイマイチ盛り上がってこないので)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
