This Archive : 2006年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お腹いっぱいになったけど

20060827004838

買うものは買ってきた。

映画が始まる前の売店は閑散としてたのに、
終わった途端にうどんを求める客で行列ができてました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

UDON見てきました

おもしろかったー!
またうどん食べに行きたいなぁ。

空腹の心配は無用でした。
見てたらお腹いっぱいになった(^皿^)スクリーン見て食べたのは何杯かな?(笑)

モリもしっかり見て来ましたよ。出てた出てた(笑)
ホント大好きなうどんの映画に出演できてよかったね~
でも……モリがいるシーンより別のシーンに目を奪われてしまい、少々霞んじゃったっす(¨;)
そして、そうさせられるのはさすがだなぁ、と改めて感じましたよ。

香川の人はいいなぁ。あんなステキな映画作ってもらえて。
うちの地元の名産品にも頑張って欲しい!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

UDON

今から見ま~す!

夕飯食べ損ねてハラヘリなのに、
終わりまで持つのだろーか?(^_^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出⑦

20060823080014

家族揃って旅行したのは、私が小学生の時に隣町に泊まりに行って以来だろう我が家ですが、
日帰りで、福島の大内宿へ行ってきました。

大内宿は昔の宿場町。
茅葺き屋根のおうちが多数残っていて、実際に住んでいるお宅もあるし、
お蕎麦屋だったり、土産物屋だったり、民宿だったりします。
昔はどこの家もこんな感じだったんだろうな~

山の中だから涼しいかな?と思っていたのに、ジリジリと照りつける太陽熱は変わらず。
それでも関東に比べると、だいぶいい。東北人は暑がっていましたけど。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

激闘!

20060820160637

どっちが勝ってもおかしくない!

三連覇もすごい記録だけど、
初優勝してもらいたい気持ちもある。

どっちも頑張れ~☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出⑥

20060820105439

今年は帰省中に地元の花火大会がありました。
田舎は空が澄んでいて蒼いから、花火がとてもよく栄えて美しさは格別。
神奈川で見たどの花火よりキレイだったよ~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出⑤

20060820103628

仕事の父を残し、帰省2日目のお昼は廻るお寿司やさん、平禄寿司で。
関東にもあるけれど、宮城の平禄の方が美味しいし安い!
笹かま寿司なんていう宮城ならではのお寿司もあり、
ブログに載せるためだけに頼みました(笑)

この後、近くにある友達の家へ遊びに行くことになっていましたが、
約束まで時間があったので、
仙台駅前へ行くという母と姉を1つ先の駅まで送って行くことに。
途中、どんな流れでそういう話になったかは覚えていないけど、
みふねみかの話で盛り上がり、
あの子は頑張ってるよ!なんて話してたら、駅を通り越しちゃった(^_^;
結局、もうひとつ先の駅まで行って急いで引き返し、
友達の家へは5分遅れで到着。ふぅ~。
友達も変わりなく、子供と遊んで大変楽しゅうございました!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出④

20060818181835

食べ物が続きますよ~。
ええ、太って帰りましたとも。(汗)

行列のできる焼き肉屋さんへ行きました。
人気の秘密は、お洒落な内装と低価格なのにそこそこ美味しいところかな?
私達が行った時も入口に行列が!
しかーしその間をスルーして席へ。予約していましたの。おほほ。

だるまのツボにはホルモンが入っていました。
いつまでも噛みきれなくて飲み込めないところが好きなの、ホルモン。
同じようにツボ入りのジンギスカンはイマイチ。
ジンギスカンにはうるさい父の、ダメ出しが入りました。

5人でお腹いっぱい食べて@2,050-!安い!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出③

20060818180335

祖父母の家から帰る途中で食べた梅ソフト。
極々ほんのり梅の香りがします。
もっとガツンと梅風味でもいいんじゃないかしら?
梅が苦手な人でも美味しく頂ける味です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出②

20060817175527

実家への帰省土産は、話題のチーズケーキにしました。
お土産というは表向きで、自分が食べたかったのです。ぐふふ。
こうでもしないと生クリーム以外のホールケーキは、なかなか食べられないんだもん(*^_^*)

最近テレビにもよく出ているパティシエのお店のものを、ネットで注文。
80個が3分も経たないうちに売り切れたので、戦利品なのですよ。

お味はというと……美味しかったです。それだけ。
唸るくらいの味を期待していたのだけど、どこかで食べたことのある味という感じ。
甘いもの好きが3人もいて、いつもはすぐになくなるのに、
今回は3日も残ったのでね。

最近よく聞く、そして自分自身よく言ってしまう、
【普通に美味しい】とはこのことだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夏の思い出①

20060817075127

安達太良SA下り線にあるコーヒーの自販機。
以前、名古屋に行った時に東名のSAで見つけて気に入ったんだけと、
なかなかお目に掛かれなかったので、見つけた時は嬉しかった♪
一度見つけちゃうとどんどん目に入るもので、
東北道の他のSAでも発見しました。
1回1回、ミルで豆を挽いてくれて美味しいの。
お金を入れてボタンを押すと鳴る音楽は、ベタなんだけど(笑)、
思わず踊り出したくなりますよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

到着

佐野SAで運転を交代した後は爆睡してしまい、
目覚めると自宅手前500m付近でした(^_^;
東北道では友達の家のある市を通るので、写真でも撮ろうと思ったのになぁ~。

渋滞箇所はひとっつもなく、6:30に、およそ4時間半で到着!
バス+電車+新幹線で帰るのと同じくらいの時間しかかからなかった。
むしろ時間に左右されない車の方が早いかも~

できなかったこともたくさんあり、もっといたかったけど、
楽しい帰省でした!
おやすみなさーいZzz…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

帰宅してます

20060815050037
1時過ぎに実家を出て、
今は佐野SAで休憩中。

せっかくだからと佐野ラーメンを頂いております。
夜食となるとカロリーが気になるけれど、
微妙な時間だから朝食と考えれば…まぁいいか(^_^;
さすがに1杯は無理なので半分こ。

これはっっっ、
私的キング・オブ・醤油ラーメンかもしれない!
SAのレストランでも美味しいと感じるくらいだから、
専門店はもっと美味しいんだろうなぁ~

ささっ、首都高が混む前に出発じゃ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

まだ実家滞在中です

20060814143324

ヒノキ(?)のにおいと爽やか風に包まれながらの足湯中。

きもちぃ~!
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

無事到着!


途中のSAで長めに仮眠を取ったので、実家か到着9時になりましたが無事到着!
……したのは一昨日のこと。
なかなかメールできなくて(^_^;

実家に着いてまた仮眠を取り、午後からは母の実家へ行き、
夜は近くの町にある人気の焼肉屋へ。

東北の夏は涼しいです!
こちらの方は暑がってクーラーを付けているけれど、
窓を開ければ充分っす~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

只今青山通過

20060810235843

夜の首都高を走行中です。
日付が変わろうとしているのに、電気が煌々と付いているビルの多いこと。
残業ですか?お疲れさまで~す。

明日からお休みなので、夜のうちに移動です。
実家へ帰省しまーす。
首都高から東北道に入ったらひたすら北上。
交代で運転をし、途中のSAで仮眠をとりつつ、
到着予定は明日の8時!
安全運転で行ってきまーす。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

最近はパズルを…

20060806203623

タバコもギャンブルもやらない旦那。
会社の人に、家で何してるの?と聞かれ答えたら、
根暗!と言われたらしい(笑)
本人は全く気にせず、黙々とピースをはめています。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

暑いさなか

20060806162420

お昼ごはんにスープカレーを食べました。
辛さで舌が痺れつつもうまー!
夏だから、外でカレーを食べることができるんです。
冬だと風邪をひく人がいるのでね(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

オールナイト

昨日の安田さん出演の時代劇、すっかり忘れてて気づいたのはちょうど20時!
何気なく見ていたキューダイアリーにあった、安田さんの書き込みからでした。
その時、某ショッピングセンターにいたのですぐに見ることもできず、ガッカリすること15分…

ハッと気づいてスタスタ移動。
家電コーナーへ行きましたら、待ってましたとばかりにほとんどのテレビのチャンネルがNHK!
大画面の液晶やプラズマテレビの数々…家で見るよりある意味素晴らしい環境で堪能できました。
2台くらいは裏のうたばんがついてまして、
WaTのとき、画面半分に大泉さんの写真が出てきてました。何を言ってたかは分からないけど。

安田さん、いい。すごくいい!
あの役を演じたことで、大河出演が決まったとしたら納得。
たくちゃんの時でさえあったドキドキ感もなく、安心して見ていられました。
獏のゆりかごにも期待が膨らみます。

さて、今日はこれから夜遊び♪
それに備えて、仕事が終わってすぐに銭湯で汗を流して来たら、ひじょーに眠いです(ρ_-)o
(アフター5銭湯ハマりそう~)

帰宅は明日の始発が動いてからっ!
行ってきま~す(・ω・)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

アニバーサリーは続く

↓、間に合わなかった……

そして今日は旦那の誕生日!
TEAM30の仲間入りです。
仕事が終わってからお祝いをしようと思っています。
掃除もしなきゃいけないし、何を作るか考えて買い物もしなきゃ。
色々と頭がいっぱいだけど、まずは仕事モードに入ります。
ガシガシやって早く帰るぞー!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

間に合うか?

今日は友人Jの誕生日!
残り3分になっちゃったけど、
おめでとう~!!!

ナックスの公演も決まり、Wでめでたい!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
