This Archive : 2007年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ホワイトデー

20070315182649

会社帰りに旦那がケーキを買ってきてくれました。
甘いものが苦手な旦那でも食べられるショートケーキがある、お気に入りのケーキ屋さんのもの。
私にはフルーツタルト。
美味しく頂きました。ありがとう。

昨年は旦那の会社の女性へ、ホワイトデーにクッキーをお渡ししました。
昔母も同じように、父の職場の女性へ作っていたので、
私も家庭を持ったら…とずっと思っていましたの。

先週、会社の方に「今年はないの?」と聞かれたらしい。
嬉しいお言葉。でもごめんなさい。今年はなしです。
ちょっと余裕がありませんでした。
引越荷物を片付けたら、またお菓子作りしたいなー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

快気祝い

20070307150848

日曜日は友達が快気祝いを開いてくれ、夫婦で表参道へ。
友達の知り合いの方が働いているカフェで(このカフェかなりツボ!)、美味しい料理を頂きつつ楽しいお喋りをすること5時間。
あっという間に時間が過ぎていきました。
夜勤前だったり用事の前に来てくれた友もいて、嬉しい限り。
ありがとうございました!

画像は帰りに頂いたお花。
私の大好きな色である、オレンジベースのアレンジでこれまた嬉しい☆
早速ダイニングに飾ってまーす\(^▽^)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ADSL開通!

引越しして1週間、
やっと自宅PCでインターネットができるようになりました。
引越を機に接続サービスを見直し、
フレッツADSLからプロバイダーのADSL接続サービスに加入しました。
これにより多少、通信料を抑えられると喜んでいたところ問題が発生。
新居にはドアフォンがついていて、自前の電話機を接続して使うんだけど、
そのドアフォンの機械はADSL未対応でしたの。
がーーーん
管理会社へ相談したら、自費でADSL対応のドアフォンに換える工事をして下さい、
費用は約3万円だと。
終の棲家じゃないのに、そんなに払えるか!!!

そこで活躍したのが旦那くん。
いろいろ調べて、ホームセンターを何軒か回って必要な機材を揃えて、
未対応を対応にしてくれました。
(もちろん管理会社の許可を取っての措置)
費用も5千円以下で済んだのにも感謝。お疲れさま~!!!
ネット環境が整った後に、ナンバーディスプレーが使えない!というトラブルが発生しましたが、
こういう接続をすると解決するかもと、図を描いて試行錯誤して、
解決策が見えたところで私にも説明してくれたけどさっぱり分からず、すべておまかせしますと一任。
新たに必要な部品を買ってきてその通りに接続したら、こちらも解決済み

高校は普通科で陸上部だし大学は文系学部なのに、
理系なコトに詳しいのでなんでかな?と思っていたら、
中学の時は科学部だったらしい・・・なるほどね。


今日は夫婦で都内へおでかけ。
暖かくて花粉がとても多そうだー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

3月になったんだー

2・3日短いだけで2月はどうしてあっという間なんでしょう?
気がつけばもう3月で、地元宮城の公立高校では毎年3/1が卒業式。
もうそんな季節になったのね~と通勤途中にしみじみ感じました。

入退院と自宅療養を経て職場復帰を果たし、大人しくしていた12月~2月。
2月中旬からは引っ越しのためバタバタしていましたが、旧居を引き払った今は少し落ち着いてます。
しかしながら事前に不用品を選別できずに沢山の不用品も一緒に運んだので、
新居は荷物で溢れかえっています(^_^;)
必要なものもどこ?って状態で、片付けと発掘作業に勤しむ毎日。
今月末にはある程度片付くといいなぁ。

そんなお片付け月間の3月は予定が沢山。
久しぶりに友達と会ったり、これまた久しぶりの観劇とコンサートが計4本。
楽しみがいっぱいで嬉しいなぁ。
今は体力がなく疲れやすいので、一緒に行く人に迷惑をかけないよう無理はしないようにします。

それにしても花粉が辛いっす!
何が辛いって一番は目。
目の痒みで夜中に目が覚めるし、掻きすぎて瞼が腫れてきちゃってます。
痛痒いぞー(→o←)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
