This Archive : 2007年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お休みでした

20070426155721

昨日のお昼ごはん。
地元の名産品でカルボナーラを作ってみました。まあまあの出来。
時間がなかったので全卵使用しましたが、卵黄だけの方がいいね。
そしてお店で食べるものにはお塩がたーっぷり入っていることも分かりました。
塩気が足りないくらいが今の私にはちょうどいい。(でも少し物足りないっ)

両親学級最終日の昨日は、入院準備についてと産科の先生によるお話があり、
その後病棟と分娩室の見学をしてきました。
分娩室は、総合病院なのでそれ相応の造りではあったけど、殺伐としていて冷たさを感じた手術室より安心できる一室でした。
病棟を訪れるのは4ヶ月振り。何も変わってなかったけれど、空きベッドが多かったかな。

終了後にラッキーなことが。
お時間ありますか?と聞かれ、助産師さんの研修のお手伝いでエコーを受けてきました。
先週の検診で受けたばかりだけど、赤ちゃんの様子が見られるのは何回でも嬉しいもの☆
写真は頂けなかったけれど、いつもの検診より長い時間見ることができ週数相当のお墨付きも(^^)

一昨日は母の誕生日。
プレゼントはまだ用意してなかったのでメールで聞いてみると、返事が返ってきた。

「有難う。なにもいらないよ、あじの開きかさばかな」

何もいらないと言いつつ欲しいものをリクエストするところ、
そしてそれが鯵か鯖なのがおかしくって、旦那と大笑い。
そんなの自分でも買えるじゃーん(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

2人だけの休日

20070421171734

今週は旦那が仕事なので、お腹の赤ちゃんと2人っきりの休日です。
午前中は風が強くてせっかくの洗濯日和なのに外に干せず、
午後になっても収まる気配がなく、平日と同じように室内干しに。
昼食後は来週の来客に備え部屋の掃除をしつつ、おやつにクッキーを焼きました。
生地作りから焼き上がりまでトータル30分の簡単なもの。
型で抜こうと思ったけれど、簡単ついでに手で成形。
簡単な割にはそこそこの味でした。旦那が食べられる味かは微妙ですが…。

昨日届いたスカパーの冊子を見ていたら、「ゲームセンターCX」の第7シーズンが5/2からスタートとのこと。
やったー!嬉しい!!待ち遠しい!!
そして「おにぎりあたためますか」も5月からテレ朝チャンネルで放送されるようなので、
我が家の99タイトルまでしか録画出来ないHDDレコーダーに空きを作らねばっ。
ちなみに現在99タイトル(笑)既にいっぱいですアップロードファイル
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

とあるカフェにいますが、
後ろの席で大泉さんの話をしている2人組がいる!!!
混ざりたい(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ささやかな抵抗

昨日は検診の日でした。

次は太らないで、なんなら痩せて来い!と言われていたので気をつけてはいたんだけど、
朝体重を計るとやっぱり少し太っていた。
ベビーが成長している分もあるから、しょうがないだろうと思う反面、
あぁ今回もまた怒られるぅーと朝からブルーに。
自分のため、ベビーのために厳しく指導してくれるのは分かるんですが、
助産師さん、怖いのです。

よって少しでも軽くなるよう悪あがき(汗)
まず検診の直前に腹帯を外し、
タイツをスパッツ&くるぶしまでの靴下にし、
ピアスと指輪を外し、
いつも手首に付けてるゴムまで外し…さあ!いざ計量!!!

結果、500g増でした。
ベビーがおよそ500g増だったので私は±0ってことに。

悪あがきが効いたのかしら(笑)
今回は尿蛋白も出てなかったので、怒られるどころかほめられた!
ただ前回の血液検査の結果で貧血との診断が。
鉄剤を処方してもらいました。

次回の検診は余裕で迎えられるように、頑張ります。
ゴールデンウイーク前半が鍵だ。来客があるし、友だちと会うし…
とりあえず歩くぞ~!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

嬉しい知らせ

20070416183412

人伝に友だちが昨日出産したと聞きました。(おめでとう☆)
もうすぐとは聞いていたけど、5月初めくらいかなーと思っていたよ(^_^;

いやードキドキしてきたなぁ!次はわたしの番だから。
実は妊娠32週のプレママなのでございます。
妊娠と同時に病気が発覚し、胎児に影響が全くないとは言えない検査をしつつ、14週での開腹手術……
おかげさまで術後の経過は良好で、太りすぎなのと塩分取り過ぎ以外は今のところ問題なし。
もうじき産休に入るので、休みになったらあれしようこれしようと色々考えワクワクしていますが、
周りに聞いてみると初産の時は1~3週間位予定日より早く出産したよ!という人ばかり。
となると早ければ5月中には産まれるかも!?
入院前後とは別の不安が押し寄せつつあります。
でも同様に赤ちゃんに会える喜びも増してきているので、気持ちの凹凸が激しくなってきた感じ。
どうか元気で無事に産まれますように。
ただそれだけを祈る日々です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

お取り寄せ

先週のこと。
以前から気になっていたある食品店のWebサイトで、通販の申込み受付をしていました。
これを逃すと次の受付は2ヶ月後とのことなので、迷わずに注文。
2~3日して商品到着日の連絡を頂きましたが、なんと6/20とのこと。
いやーものすごい人気!!!
頼んだことを忘れてしまいそうだわ。

そのお店の実店舗は偶然にも地元宮城にあり、しかも姉がよく行く店から車で15分もしないところ。
買って送ってもらえばよかったかなぁ。
まぁ座して待ちましょう♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

プチ異文化体験

今日はお花見をしに、電車とバスに乗ってこんなところへ。
070407_1102~0001.jpg

キャンプ座間の桜まつりです。
昔よく行った陸自の駐屯地開放を思い出してワクワク。
開門前からすごい行列で、敷地内に入れたのは開門してからおよそ30分後。
入場には1人ずつ金属探知機を通らなければいけないんだけど、
その探知機は1箇所しかなく、細かい手荷物検査があったから列がなかなか進まなかった。
これはしょうがないねアップロードファイル

桜まつりと言えども、あんなに沢山の桜の木があるとは思わなかったなぁ。
満開は過ぎていたけれど、ここ2~3日気温が低い日が続いたので、
美しい花はまだまだ綺麗に咲いておりました。
070407_1314~0001.jpg

花見と言ってもやはり花より団子。
桜並木の下を歩きつつ、すぐに屋台の列へ並ぶくいしんぼう夫婦。
070407_1141~0001.jpg 070407_1136~0002.jpg
肉!肉!肉!
070407_1201~0001.jpg 070407_1212~0001.jpg
日本から撤退したチェーン店もありアップロードファイル
ダンキンドーナツはダース売りだったので泣く泣く諦めた。
バーガーキングは夏に再上陸するらしいから、おあずけー。
070407_1242~0001.jpg 070407_1254~0001.jpg
チキンにビスケットという組合わせは定番なのでしょうか?
日本に7店舗しかない(すべて米軍基地内らしい)このお店、ポパイ
でもビスケットがただただしょっぱかった。
何事も経験ですが、私にはKFCの方が口に合うな。
070407_1242~0002.jpg 070407_1217~0001.jpg 070407_1217~0002.jpg
アンソニーピザ。1カット¥370。かなり大きい。
薄いクリスピータイプの生地で好みでしたが、
こちらも塩分多めで妊婦には危険なピザでしたアップロードファイル

他にポークリブを頂いて(これが一番美味しかった!写真を撮り忘れたほど)、
腹ごなしに散歩したり桜を眺めながら芝生の上でのんびりしてから帰路に着きました。
出る時はスムーズ。
しかし入場待ちの列はまだまだ長蛇で、私達が並び始めた地点より3~4倍は膨れ上がっていたアップロードファイル
なかなか入れない場所なので、貴重な体験でしたっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

イライラ夜更かし

昨晩というか今朝というか…久しぶりに遅くまでパソコンに向かっておりました。
普段はやらないゲーム、マインスイーパーにはまってしまって、カチカチとクリックしまくるもなかなかクリアできないっ。
結局一度しかクリアできずに終了。
その後ネットをするも、
画像が多いサイトやブログを見るとパソコンが勝手に再起動してしまう現象が4回程続き、諦めて寝ました。
引越ししてADSLの接続会社を変えてから頻繁に起こるこの現象、
ドアホンとの相性の問題か購入してから6年も経つパソコンの寿命かわかりませんが、
何とかして欲しい!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

季節はずれの…

20070402111409

土曜はさいたままで足を延ばし、お芝居を観てきました。
多分これが今年最後の観劇。
最後に観たのが喜劇でよかったし(喜劇好きなので)、とても良席で見やすく、
3時間強の長い芝居だったけど、さほど疲れることもなく楽しめました。
友達に半年振り位に会えて嬉しかった(^-^)夏前までは週2回とか会えてた時もあったのにね。
一足早く新しい世界で頑張っている彼女。
話を聞いていたら、頑張らなきゃなーと励まされた感じ。内容は全く違うけれど私もあと数ヶ月で新しいことが始まるので。

そして日曜は春を探しに近所を散歩。
桜を筆頭に沢山の春を見つけてきましたが(後日up予定)、ひとつだけ季節はずれのものが上の写真。
道端にポツリと落ちていました。
どうして?(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
