This Archive : 2007年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

至福至福至福!

20070727140623
友達が遊びに来てくれました。

普段は息子以外の人と接することがないから、
はるばる来てくれて話せただけでも嬉しかったのに、
リラクゼーションサロンで働いている友達は、パウダーとオイルを持参で、
リフレクソロジーを施術してくれました。

乳飲み子置いてサロンになんて行けないし、一緒に連れても行けないからすごく嬉しかったし、
何よりも気持ちよかった!!!
そして自宅で息子を抱きながらなんて贅沢~っ\(^▽^)/

美味しいケーキも頂いて、心も体も癒されました。
ありがとう♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

姉からのメール

『今、今度の土日にあるTBC夏祭り2007のCMを見たんだけど、
 MIYAにそっくりなバンドのヴォーカルがいる!!!』

・・・それ、本人です(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

順調です!

ようやく1ヶ月検診が終わりました。
出生時と比べて・・・(1ヶ月と13日で)

体重:3888g→5710g
身長:53cm→58.5cm
胸囲35cm→39.9cm
頭囲35.5cm→38.3cm

いまだに授乳のたびに吐く割には、順調過ぎるほどよく育っています。
同じ日に1ヶ月検診だった子の中で一番大きかったみたい。
確かに待合室で他のベビちゃんを見たら、みんな小さく泣き声もか弱い。
それに比べてうちの息子は顔もしっかりしているし、首ももうじき座りそう。
医者からも(体つきや顔つきが)しっかりしてるなぁ!とお墨付きを頂きました。
小児科では問題なかったけれど泌尿器科でNGが出て、
こちらは来月また受診。
普通は泌尿器科の検診ってないのかな?・・・。
小児科での検診(健診?)ですが、次回は4ヶ月。
そして次回から別の小児科へ行かないといけなくて、
とても誠実なよい先生だけに残念。
開業してくれないかなぁ・・・なーんて(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今日の王子

最近起きている時間が長かったり、なかなか寝付かなかったりしていますが、
今日はとてもよく寝ています。
涼しくて眠りやすいのかなぁ。

がしかし・・・抱っこ、もしくは仰向けに寝た私の胸の上でうつぶせ寝、
このどちらかでしか寝ない!
ベッドに移動させるとすぐに起きて、ふぇーーん(T_T)と泣いてしまいます。
こうすれば寝る!という方法があるのだから八方塞がりよりはいいけれど、
子守以外何もできなーい!そして背中&腰に負担が。アイタタ…。

そうは言っても息子とぴったり密着することによる、間近で見る寝顔や温かさが嬉しかったりして(≧▽≦)
癒されて一緒に昼寝(夜寝?)しちゃうこともあります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今クール

テレビドラマはほぼ冬にしか見ない、
というか、冬以外のドラマはあまり長続きしない。
見始めてもおもしろくないなぁ~と感じて、脱落してしまいます。
ところがこの夏は、期待大!
既に「パパとムスメの7日間」と「花ざかりの君たちへ」は見逃してしまいましたが、
昨日見た「山田太郎ものがたり」はとってもおもしろかった。
勘違いや妄想、それからスーパーのシーンやお母さんなど、
ありえない~という突っ込みどころが満載だからかな。
そしてタイトルロールがかなりいい!(拝啓~は見ていなかったけど)
来週も楽しみであります。
昨日はちょうどねんねの時間だったから見れたけれど、
録画してでも見るぞ!!

ミッチー目当てで見ようと思った「山おんな壁おんな」、
これも見逃しちゃったけど、女優さんがあまり好きではないから。
第2話から見るか見ないか迷い中。

「受験の神様」は今日からかと思ったら、来週からなんだね。
モリが出ていなかったら見ないだろうな、土曜21時。
(その時間、我が家はひとしくんかアド街を見ています)
「ホタルノヒカリ」も同様。
二ツ木さんしか興味がない(今のところ)。
一ツ木さんとどう違うのか、楽しみです。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

1ヵ月

20070706234040
息子が誕生してから1ヵ月が経ち、昨日まず私の1ヵ月検診がありました。
助産師による問診の後、医師による内診→問診を行い、
自分と息子の体のことや病気の定期検診について相談と確認。
カルテには卒業を意味する○卒の字が書かれ、私は経過良好!問題なし!
病気の方は、1年に1回は市の検診に合わせて診てもらうように指導されました。
この日の担当は出産に立ち会っていた医師の予定が、
手術が入ったとのことで急遽私の主治医に変更になっていました。
昨年の10月の初診から9ヵ月・・・
息子の検診は小児科なので、
あんなに通ったのにもう来ることはないと思ったら、少し切ない気持ちに。
最後に主治医に診てもらえたのも感慨深いです。

午後の授乳後息子が寝たのを見計らって旦那に留守番をお願いし、近所の美容室へ。
7ヵ月振りの散髪。長さは変えずすいてもらった。すっきり!
1時間半後に急いで帰宅するとまだ寝ていました。いいこちゃん。
(病院でもほとんど寝ていてくれたんだけど、そのせいか夜中全然寝なくて大変でした)

夜は1ヵ月記念にポークソテーを作りお祝い。
1枚480円。奮発しちゃった(笑)普段は買わないけど外食するより安い。
大変柔らかく美味しゅうございました。

息子の検診は再来週。
こちらも問題ありませんように(^人^)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

気分転換

20070703151208
昨日9ヶ月振りに自転車に乗りました。
あまりに久しぶりで乗り方を忘れてないか不安だったけど、
キャリア20年以上のものって体が覚えているものですね。
全く問題なく自宅から3番目に近いコンビニまで往復できました。
わずか10分足らずの外出だったけれど、かなりリフレッシュ!
愛おしい息子と一緒にいるのは楽しいですが、それでもやはり人恋しくなったり外の空気が吸いたくなったりします。
息子を連れて出掛けられるようになるまでは、旦那が在宅の時に散歩に行かせてもらおうっと。

帰宅後も息子がすやすや寝ていたので、母に料理を習いました。
しそ巻きくるみ。
くるみみそを作り大葉で巻いて油で揚げたもの。ごはんのお供に最高なのです!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今週も

20070702041029
地元郷土料理の笹巻き。
笹の葉の中にもち米を詰めて煮たものを、きな粉をつけていただきます。
私はこれが大好き♪

おっ?地元のものがあるということは・・・

今週もやって来ました、母が。今回は予告して来てくれたのですが、
金曜日に【おかず送った】とのメールを受け、土曜日に冷蔵便で届いた荷物の中に、
【麺は私が作ります】というメモが入っていました。
私が作るって?・・・おぉっ来るのか!?(☆o☆)、と前日に知りました(笑)。
母は決して風呂の残り湯タイプではないね(^_^;)

ちなみに笹巻きは母の友人が作ったもの。
母は包み方を知らないらしい(^◇^;)
受け継ごうと思ったのにぃー。
こういう郷土料理を作れる!、という私達の世代の人は少ないんだろうな。
笹巻きは無理ですが、朝になったら別の郷土料理を一つ伝授してもらいます。
代々我が家に受け継がれている味ではなく、母がお友達に教えてもらった味だけどね(笑)

昨晩体重を計ったら、息子は5000gを超えていました。
1ヵ月検診は今月中旬なので、検診までに5500g位になるかしら?
オムツは新生児用からSサイズへサイズアップ。
大きく生まれて大きく育っています!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
