This Archive : 2007年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ハロウィン

今年こそ数年前に姉からもらった、ハロウィンの飾りを箱から出して飾ろうと思ったのに、できなかった。
ごめん姉・・・ここは見ていないだろうけど。

先週でベビマの講習が終わったので、今週からはしばらく病院へ行かないはずだったのに、
月曜日に耳鼻科、昨日は小児科へ。
耳掃除と鼻水吸引。
私がひいた風邪が息子に移ってしまったんだけれど、
幸いなことに熱も出ず、母乳の飲みもよく軽症です。
これからどんどん寒くなるから、風邪&インフルエンザに気をつけねば!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

んー

噛まれ続けて凹み中。
授乳が嫌だなと思ってしまった。
そう思うことにまた凹む。
悪循環ぐるぐる。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

息子の耳

20071026180047
生まれた時から右耳に穴が開いてます。

耳瘻孔(じろうこう)というらしいです。

ってことでKちゃん、やっぱ次は耳鼻科かな。(私信)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

とりあえず危機脱出

息子に2本目の歯も生えてきました。
噛まれる度にダメ!と叱り、母に聞いた対処法を実行し、
なんとか母乳を続けています。
ちなみに乳頭保護器は合いませんでした。あぁもったいない。

母乳問題は回避ですが、今度はまたチャイルドシート問題。
息子の身長が伸びて、ドアに足が当たってしまいます。
元々窮屈な上に足が伸ばせない息子は、チャイルドシートに乗るとギャン泣き。
でも後ろ向きにできるのは腰が座ってから。
だからといって車を使わないとスーパーにも行けずなので、
困っております。
メーカーは身長が高い赤ちゃんのことを考えて作ってないのかしら?
ベッド型、月齢が低いうちは楽な姿勢が取れて良いけれど、
65cmを超えてお座りができるまでの間は、どうすればいいのよ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

歯が生えた

只今母乳育児の危機を迎えております。
わたくしはたぶん風邪?もしかして花粉症?って以外は健康そのものですが。
(薬も飲んでおりません)
授乳が怖くて仕方がない。
今まで息子のお腹を満たしていた母乳。
ぐずったときの精神安定剤となっていた母乳。
張ったらそれーと母乳。
オールマイティに大活躍の母乳ですが、今はあげるのを躊躇してしまう。
ああ恐ろしい。
息子のためとはいえ、我慢の限界はもうすぐ・・・。




COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

昨日の昼食

20071014114925
近所のお祭りでパンを買ったら、あらかわいい!
パンダ好きのNちゃんに捧げます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

神様ありがとう私はひとりぼっちじゃない

渋谷の小祭から1年が経った。
早いもんだねぇ。
その前の週に富良野・旭川へ旅行した時、
友達の家の近くに泊まったのに、体調不良で会えなくて・・・。
で、小祭の前の日に、妊娠が分かり同時に病気が見つかり、
あの時は悶々としてたけど、
手術が成功して、息子が無事に生まれてきてくれて、
本当にありがとう。


私が好きな歌の1つに、「JUSTIN」という歌があります。
息子が1ヶ月くらいの時からぐずった時に歌っていて、
しばらく歌ってなかったけれど、最近また歌うようになったら、
ぐずっていてもピタッと止まるの。
あれ?この歌聞いたことある!って感じなのかなぁ。
短い歌なので、寝りにつくまでに14JUSTINですが(笑)
でも息子が一番好きな歌は、この間頂いた音の出る絵本の「春が来た」。
みなさんご存知、童謡のあの歌です。
今は秋なんですけどーアップロードファイル


TROPICALISM-0℃ TROPICALISM-0℃
THE BOOM、 他 (2005/08/03)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

生まれて初めて

20071008195051

鯛を焼きました。
胸ヒレが焦げ落ちてしまった以外は、まあまあの出来。

100日は当に過ぎてしまったけれど、やっと作れる時間ができて今夜がお食い初め。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

遅れ馳せながら

脳内メーカーやってみました。




うふっ。実際はどうでしょう?
ちなみに本名ですると、友と欲の中に愛と秘が詰まってます。
やっぱり秘なんだ(笑)

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

4ヶ月

9月にあった3連休が終わったと思ったら、また3連休。
カレンダー通りの休みだといいですな。
うちの会社は祝日は出勤なので、
来年は旦那と息子2人っきりのお休みになるでしょう。


昨日で息子が生まれて4ヶ月。
本日4ヶ月健診へ行ってきました。
出生時と比べて・・・

身長 53㎝⇒64㎝
体重 3888g⇒8100g
頭囲 35.5㎝⇒41.7㎝

重いぞ息子よ。
まぁ完母でこの体重増加は立派なものだ。
今は小さめというかスマートというか、スタイルの良い赤ちゃんが多いけれど、
大きくたっていいんだもん。
ただ大きいと(というか重いと)寝返りやハイハイやあんよが若干遅めらしい。
まわりの大人はまだ?早く!とつい焦っちゃうけど、
自分のペースで成長していってちょうだいねアップロードファイル
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
