This Archive : 2007年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

わーい!!!

MIYAが髪切ったってね!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

血が騒ぐ?

20071130172237
迷彩ベストに迷彩パンツ。
迷彩色見ると買いたくなるのよね(^皿^)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

テスト

BLOG1033.jpg


BLOG1030.jpg

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今日から

旦那が出かけてから帰ってくるまでは、息子と2人。
実家でもみんな働いているので、2人っきりの時間もあったけど、
父の仕事が突然休みになったり、
在宅での仕事もしている母が、時々仕事場から母屋へ顔を出したりと、
それなりに家に誰かいたし、友達が遊びに来てくれた日もあったし、
自宅へ戻る日も上野まで友達親子と一緒だったので、
なんだかすごく寂しい!
風邪を早く治したいし、崩れた生活リズムも直したいから、今週前半は引きこもり予定。
息子の風邪はだいぶよくなってきました。
旦那は薬を飲んで症状が改善、後は私だけ。
何がつらいって、息子が寝ている間に咳ができないこと!
眠りが浅く、ちょっとの物音で起きてしまうのよね
神経質なところは誰に似たのかな?
私・・・じゃないな。ということは・・・?来るかクレーム。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

全員

旦那は頭、私は喉、息子は鼻。
全員風邪にやられています。
三連休最終日、大人しく過ごします。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

帰宅中

20071122114028
行きにろくに寄れなかったグランスタへリベンジ。
三連休前だからか、午前中だからか、
はたまた各種メディアで報道されているからか、
先日水曜に寄った時は閑散としていたのに、今日はすごい人!!!
はなまるマーケットで紹介されていたかりんとう屋さんなんて、1時間待ちの大行列。
お客さんがだれもいない店舗もあるのにあそこだけ異様に賑わっていました。
先日大量に置いてあったフロアガイドも品切れ中!しかも入荷未定だって!
(行きにもらったのにトイレに忘れてきちゃったの(→o←)ゞ)
恐るべしテレビの力。

往路はお土産買って荷物が増えても新幹線に乗るだけなのでいいけれど、
復路の今日はこのあと電車2路線+バスなので、一通り見てからブルーベリー酢の水割りで喉を潤しておしまい。
次に帰省する時のお土産は決まりました(^^)
なんなら私が欲しいくらい(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

不明

20071121105604
高校の卒業文集を見つけた。
遠足でも修学旅行でも行ってないのに、タイトルがなぜ会津磐梯山なのかはもはや謎。

高校生活=宝の山ってこと!?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

明日のおやつ

20071119164157
姉が職場へ持っていくおやつを買ってきました。
ロールパンナちゃんが笑ってるよ(☆o☆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

うまうま~

20071118200703
祖父の家の近くにあるお寿司屋さんへ。
回らないところは久しぶり♪
カウンター6席のみの小さなお店だけど、銀座で修行してきた二代目の腕はいいし、
歳も近いから話しやすくて面白い。
そしてなんといっても安い!
サクラダイのジュレがけが一番美味しかったよー(^o^)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ばぁ!

20071118150646
ばぁ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

いないいない

20071118150447
いないいない
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

懐かしい

20071118130549
在庫処分でもらったんだって。
この形もう見ないなー
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

そういえば

20071118103925
家では靴下履かない派なんですが、あまりの寒さにポリシーを破って履いております。
幅広甲高のデカい足!
このスカル模様もそうなっているけど、
幼い頃ミニーちゃんのかわいい靴下を買ってもらって、嬉しくてウキウキで履いたら、
デカい足のせいでミニーちゃんの顔が伸びてむくむくデブデブミニーちゃんになっちゃって、
「靴下履いたらミニーちゃんじゃなくなった!」
と泣いたことがあります(笑)

そういえばお産で入院した時に履いていたのも、この靴下。
新しい命を迎えるってのにねぇ(^皿^)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

腹筋ついてきました

20071116213359
今日は偶然休みだった姉とショッピング。
息子の服を買ってくれると言っていたのに、いい感じの服がなく何も買ってもらわずに帰宅。
こっちに来てから日に日に寒くなっているのに、
(明日なんて-1℃だよ!!!)
まだ秋の装いの息子。
着させる服に悩む。
サイズ・デザイン・金額・・・どぉーしよー┐(´ー`)┌
早く冬物を買わねば。こりゃ寒さにやられてしまうな。

息子を抱っこしている時に息子に代わって、

私「じぃじおもちゃ買って~」
父「俺、金ねーよ!」

どんだけ高いものをねだってると思われてるのでしょうか?
酒を買う金はあっても息子におもちゃを買う金はないのかよ!
ケチな父ですが、前回帰省した時よりよく笑うようになった息子の笑顔には、目尻が下がっています。

その父、現在禁酒中。
数年前に生死に関わるような大病を患っても酒だけは辞めずに、家族がどんなに制止しても毎日ふらふらになるまで飲み続けていて、
また大病の気が出ているので、やっと体の事を考えるようななったのね!と感心していたら、
禁酒の理由が水虫の薬を服用中だからだって。

・・・

水虫で禁酒できるなら、病気の事ででも禁酒できるんじゃないのかいな?

それにしても、
いつもなら16時頃から飲み始めて、19時にはコテッと寝ちゃっている父が、
21時を過ぎても起きていて、それでいてシラフなのが不思議。
ちゃんと会話が成立するよ!
息子もふんずけられる心配なし。
昔酔っ払って、幼い私のお腹を枕にして寝ていた男ですからね(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

パワッチ!

20071116085711
遊びに来てくれた友達から、鯛焼きを頂きました♪
これが薄焼きで皮がパリパリで、めちゃめちゃうまいの~!暫定世界一!!
ありがとう☆
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

実家でも

20071115082424
お勉強ですよ。

頼んだ訳じゃないのに、左(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

1日に2回も

20071114184740
昨日、犬のものと思われるウ○チを踏んだ( ̄□ ̄;)!!

駅前へ行く時にいつも停めている駐車場で、
1回目は車のタイヤで、
2回目は靴で。

こんなことってありますか!!!

きっと何かいいことがあるんだ♪と前向きに考えたけど、
取り立てて何ももなし。
しいていえば携帯が当たった夢を見た。

夢かよっ!

↑の話とは全く関係ありませんが、
現在息子と2人で帰省中。
写真はお供のガスパールくんです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

うらやましい

20071110234245
まつげ、私よりも長い!

そして最近二重率が高い。

いいなー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

続・チャイルドシート問題

20071106215513
思い切って別のチャイルドシートを取り付けたら、
お腹が空いた時や暗くなってから以外は全然泣かないのー!!!
ママ見てミラーも付けて、夢の快適ドライブが実現しました。
チャイルドシートのメーカーとしては名の知れているメーカー製だから、低価格品でも安全性には問題ないだろうけど、
作りが簡素?というかグラグラするよ。大丈夫か?
お座りが出来るようになれば、また元のものに戻すけど。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : もぶろぐ |

5ヶ月

20071104091945
白い器に白いお粥で分かりにくいですが、離乳食スタート!
まずは10倍がゆのすりつぶしを1匙あげた。
スプーンを持つ私の手を、よこせよこせと言わんばかりに引き寄せ完食。
食いしん坊の血は確実に受け継いでいます(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

車にて

午前中に市の離乳食セミナーへ参加して、少し前に帰宅しましたら、
珍しく息子がチャイルドシートで爆睡しているので、
車で買ってきた昼食を済ませ、携帯タイム。
同じアパートの住人が、かじさん何してるんだろう?
というような目で通り過ぎてゆきます(笑)

私がアレルギー体質なので息子にも出ないよう、
離乳食はできるだけ遅く6ヶ月から始めようと思いましたが、
私や旦那が食べていると僕も食べたい!って訴えてくるので、
5ヶ月で始めることにします。
先日はとこが使っていたお粥ポットを母経由で頂きましたが、取説がないよ。
まぁそれはなんとかなると思うけど、(湯のみみたいなのでもできるんだってね!)
我が家の3合炊き炊飯器でも炊けるのかしら?
子供が生まれたら5.5合炊きにしようと思ったけど、
まだまだ使える3合炊きが2つもあるし…
ちなみにアイロンも2台、コタツも2つ(コタツって何て数えるんだ?)、
お互い1人暮らしの時に使っていたものが重複しております。
近々1人暮らし始める人いないかしら?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

母より

20071101225037
お得意のはらこめしとその他もろもろのおかず、野菜、なぜか食パンまでが、
クール便で送られてきました。
ありがたい。
そしてうまい!

旦那はなまものが苦手なので、はらこは私が独り占めしやした。うししし♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
