This Archive : 2007年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

大晦日です

20071231104253
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

姉からのクリスマスプレゼント

20071230103309
またもやデカい足で失礼します。

宮城のことを忘れないで!と、
宮城の笹かまぼこと書いてある、パンダが笹かまを食べている靴下をもらいました。
幅広足のせいでパンダが大分おデブになってるね(^_^;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

中身は

20071230091106
やさいサラダ味、チーズ味、牛タン塩味、エビマヨネーズ味、サラミ味、
めんたい味、とんかつソース味、ぶたキムチ味、たこ焼味、テリヤキバーガー味の10種類。

自分の好みに反して、チーズ、エビマヨ、ぶたキムから食べています。
だってねぇ…。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

わーい

20071230085641
大きなうまい棒もらったよ!
全長は出生時のボクとほぼ一緒。
大きくなったでしょ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ダメだー!

持ち直してまた眠りに入ったので、再度パソコンに向かっていますが、
コレの「まだまだあるね~」も泣ける(笑)
鼻水まで出てきた(笑)(笑)
可笑しくて苦しい~。
久しぶりにこのコラムを読んだので、未読が沢山あってどれも面白すぎ。
仁さん最高!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*books |

笑いをこらえるのに必死

珍しく息子が長い時間寝ているので、
すればいいのに大掃除!は後回しにして、パソコンに向かっていますが、
コレの「そういう人」を読んで泣いています。
涙腺が弱いワタクシは、笑っても大泣きしちゃうので、
涙を流しつつ、口に手を当て、声を殺して大笑い。
こらえ切れずに声が少し漏れちゃったら、あっ、起きてしまったよう。
ハイハイ今行きますよ~。パワッチ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*books |

体調不良

息子が1週間前から下痢をしていて、薬を飲んでも治まらずご機嫌ナナメ。
なので一日中つきっきり。
もともと抱っこ魔でそばにいないとダメなのに、それ以上にくっついていないといけない状態。

大掃除?何ですかそれ(笑)

とても6日前に来客があったとは思えない部屋になっています。
(あの時もキレイとは言えなかったけど)
旦那の仕事は明日まで。
休みに入ったらがんばるべー。

掃除なんかより息子の体調が心配。
お尻が真っ赤っかになってしまって痛々しい。
Yちゃんに教わった通りにコットン使ってみましたら、ギャン泣きが改善されました。
ありがとー!
後は少しでも薬が効いて症状が緩和されますように。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ドラえもんの色違い?

20071222215133
一応トナカイなんですよ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今日はクリスマス会

20071222175927
クリスマスはオマケみたいなものなんだけど(^_^;)。

友達から頂いたお土産。
手作りだってー!
お店で売っているものみたいにハイクオリティ、
そしてめんこ~い(*^o^*)
こういうのちょちょいって作れてプレゼントできるってすごいなぁ。
ありがとう!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ひぃーーっ

20071222144110
親父がたくさん!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

Happy birthday to me!

071220_1952~0001


出かけるため車に乗り込んだらナビが、
「今日は道路交通法施行記念日です」と。あまり目立った日じゃないな(笑)
誕生日というものは自分が主役。とにかく嬉しい日なんですが、
子供を産んで思ったこと。自分より嬉しいのは母なんじゃないかって。
なので母に「産んでくれてありがとう」とメール。
今のところ何も反応無し。左へ受け流されているようです(笑)

今日はピザを取ってケーキを食べただけの簡単なお祝いでしたが、
旦那が花を買ってきてくれました。
昨年は病院のベッドの上で迎えたので、それに比べたらこの上ない幸せ。
日常を普通に過ごせるということを改めて感謝。健康第一!


お祝いメールやメッセージやカードを頂きまして、ありがとうございます。
みなさんからの言葉のひとつひとつを嬉しく思い、胸に刻み込みましたが、
中でも印象に残った言葉。「自分が楽しむことも忘れないでねアップロードファイル
最近は息子優先で、すっかり忘れていました。
日々の生活の中にも楽しみを見つけて、この歳がHappyになるように過ごして行きたいと思います。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*books |

やっと寝た

午前中に予防接種&オムツの旅をしてきたら、抱っこじゃないと全然寝なくって、
2時間くらい抱っこ、そして寝ぐずりの末、ようやくお布団に寝てくれたー。
もうじきお腹が空いて起きてしまう時間だけれどもアップロードファイル
ねんねしてくれている間に、ちょっと一息なんつってコーヒー片手にパソコンへ向かっていますが、
こんなことする前にやることが沢山あるのにね。
年賀状も作ってないし、掃除もしなきゃ!
週末にお客様をお迎えするのだけれど、
気の置けない仲なので、まぁこんなもんで大丈夫だろうと・・・
大雑把O型の本領発揮です(笑)
ごめん、必要最低限で勘弁しておくれやす。いつもだけどアップロードファイル
うちの割とキレイは、他のうちでは散らかっている!の部類に入るんだろうな。
来年には息子がハイハイ始めるだろうし、
年末年始は自宅で過ごす予定なので、息子は旦那に任せて私は1/6まで大掃除します。
年をまたぎますが何か?


今月からオムツのサイズをMからLへサイズアップしたら、
いつも買っていた店では取り扱っていませんだって!
標準的な体型の子は、Lサイズを使う頃にはパンツタイプになっているからだろうな。
テープのLは需要が少ないのでしょう。
元々あまり売っている店が多くないオムツを使用しているので、こりゃ大変と、
スーパーのベビー用品売り場やドラッグストアやらはしごして、
やっと売っているところを見つけた!!!
アカホンへ行けば確実に売っているけど、そんなに近くないから。
幸いうちから3番目に近いドラッグストアで、しかもセール中。ラッキー


いつも貸切状態の小児科で、他の患者さんを見るのは今日が初。
経営が成り立つのか勝手に心配していたけど、大丈夫みたい(笑)
風邪の季節だもんね。
小学校ではインフルエンザで学級閉鎖のクラスもあるとか。
注意しなきゃですな。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

6M6D

この間、2回も犬のウ○チを踏んだ駐車場で、
昨日、車を柱にぶつけてしまった!
他の車だったり人だったりじゃなくて、そして私にも息子にも怪我がないのが不幸中の幸いだけど、
車の傷を見るたびにため息。
傷は広範囲に及ぶので、直すとなると相当かかりそうアップロードファイル
えっ?誕生日プレゼントに車の修理か???

そして車のこととは別に、自分の中で思い描いていたことが、
思いがけなく崩れてしまってガッカリ。
でもいいこともあった。
会いたかった人にばったり会うことができた。
少し立ち話をして、再会を約束して別れた。


6M6Dの息子。
身長69.9cm、体重9200g。
既に80の服を着こなす彼は、セパレートの服を着るととても生後半年に見えない(笑)
寝返りはまだできない。
旦那の友達の子には、寝返りこそしたけれどハイハイをすっ飛ばして歩き始めた子がいるそう。
息子もきっと、寝返りをしないで次のステップへいく子なんだろう。
ハイハイもだったりして?

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

仕込み完了

20071206114050
友達から無農薬のゆずを沢山頂いたので、(ありがとー)
まずは柚子酒を仕込みました。
パイレックスの専用容器で作る果実酒は、2~3週間で飲み頃になるようなので、
近々ウチに来られるみなさま、楽しみにしててねー('-^*)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

6ヶ月

6ヶ月を迎えました。昨日ねアップロードファイル
そして初の整形外科受診。
ベビーラックに指を挟んでしまいました。
先生の方針で明日また受診して、レントゲンを撮るか撮らないか決まりますが、
元気だし手も普通に動かしているし、多分大丈夫そう。

今日は全然お昼寝しないから、夜はすぐに寝てくれるだろう!
と思いきや、
まだ起きているし寝る気配なし。
旦那が自作の歌を歌って、一生懸命寝かしつけていますが効果なし。
したがってママの出番であります。
パワッチ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

対抗して

20071202223048
友達のブログに、スープカレーという飲み物(飲み物ですよ飲み物!)がアップされていたので私も。
と言ってもこれはドリンクではありません。
れっきとした麺で缶入り。
あのアキバから人気に火がついたというおでん缶の仲間…だと思われます。
帰省から戻る時に乗り換え駅で見つけて、面白いなぁと旦那のお土産にしたらリアクションが薄い。
サクサクで見て知っていたそう。ちぇっ。
なので私が食べました。うどんと言われると、ん?だけど、麺としては美味しかった。
次はカレーうどんの隣で温まっていた、中華そばにチャレンジ!

さて12月になりましたね。
一年で最も心弾む月の大半を去年は病院で過ごしたので、
今年は去年の分まで満喫するぞ~。
中旬には毎年恒例のイベント(昨年は不参加)もあり、それについての相談もぼちぼち始まりました。
当日はもちろんのこと、計画立てている時も楽しいんだよね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

3本目

20071201102937
授乳中噛まれることは減ってきましたが、噛まれると今まで以上の激痛。
上の歯も生えてきたからでした。
歯ぎしりだと思うんだけど、たくあんをかじっているような音がします。
うちに漬物は常備されていないのにー(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
