This Archive : 2008年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

住所パワー

先週の土曜日にブランチでやっていた、「住所パワー」ってのをやってみました。


現住所◇888ptのド田舎クラス

1年前まで住んでいた所(同じ地区で1~1.5km先)◇894ptのド田舎クラス

学生時代住んでいた所◇1,336ptのCクラス

1年前の所より、今の家の方が便利なんですけど何故?
学生の時に住んでいた住所が一番パワーがあるよう。
確かにFFもスーパーもホームセンターもファミレスも銀行も・・・
あげたらキリがないくらいいろんな店があった。そこもかなり田舎だけど。
ちなみに実家は2箇所とも正しく表示されない。
実家よりもっと田舎にある祖父母の家も、1~2km離れたところが表示されてしまう。
ド田舎過ぎるとダメなの?頑張ってぐーぐるさん!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ダウン

20080129104634
一旦は熱が下がった息子が一昨日の晩からまた熱を出したので、
昨日朝一番で病院へ行ってきたら、急性気管支炎との診断。
おまけに私も体調不良なので、先週から今週に掛けての友達との予定を3件キャンセル。
良くなったら遊んで下さ~い。

今回行った病院は院内処方で、かわいい袋に入ってきました。
3種類の粉薬が1つにまとまってるんだけど、あの病院に薬剤師らしき人がいないんですけどどうなの?
医者がいれば薬剤師っていなくてもいいのかな?
どうなのYちゃん!(^-^)
調剤薬局と違っておくすり手帳に記載してくれないので、
薬袋を手帳に貼っておくか。
息子は水に溶いただけの薬も飲むので、あれやこれやしなくていいからラク。
最初はちまちまスプーンであげていたけど面倒になってきて(笑)、
コップ直飲みの練習だ!と半ば強引に直接飲ませてみたら、結構上手に飲んでいる。
そのまま続けてみよう!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

風邪菌蔓延中

20080125122600
旦那が2週連続で熱で寝込み、
それが息子にも移り、
7ヵ月にしてはつのはつねつ。つが多いな(笑)
旦那に関しては先週遊びに来た姉と、今週来た母がいた時だったので、
かじファミリー菌にやられた疑いもあり(笑)

私にも風邪菌が襲いかかりそうなので、
薬が飲めない私は栄養補助食品で予防。
闘ってやるぜ!

風邪でぐずぐずしている息子の世話はいつもより大変だけど、
体の調子が悪いせいでいつもよりよく寝ています。
その間に母ちゃん(私)はプリン作り。
母が来た時に胡麻プリンを作ったら好評だったので、
今回はそのレシピを応用してミルクプリン。
表面はボコボコしちゃったけど、まいうーな仕上がりでした。
最近プリンばかり作ってるなぁ。
普段は私しか食べる、いや、食べられる人がいないのでいささか胸焼け気味(笑)
旦那はプッチンプリンしか食べない、いや、食べられないので。
(とろけるとか、クリーミーなどというものを食べたらぶっ倒れます。
ある意味安上がりでいいけど・汗)
したがって我が家に遊びに来てくれる方には、もれなくかじ製プリンをお見舞いします(笑)
次は何プリンにしようかなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

おやつを買いに

20080119171709
コンビニへ行った旦那。

これが今日のおやつだって。

(笑)というより(呆)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

予定変更

20080113222334
初詣へ行く予定をあまりの寒さのために変更し、
苺狩りへ行ってきました。
息子と姉は初苺狩り。
そして我々4人以外にお客はおらず、広いハウスを右に左に食べまくって大満足!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

寒い

すでにおふとんのくにだけど、珍しく眠れない。
このところは息子を寝かしつけながら、自分も一緒に寝てしまっていたのに。
眠くないので起きて色々やりたいんだけど、寒くておふとんのくにから出られない。
ふとんから少しでも手を出そうとするならば、一気に冷える。
いつも万歳しながら寝る息子の手が冷えないか心配。
こまめに確認して手をふとんへ入れてあげねば。
昨日から遊びに来ていて、隣の部屋で寝ている姉がもぞもぞと動いている。
毛布2枚にタオルケット、そして掛け布団の計4枚。
暑いんだろうか?寒いんだろか?
こちらも気になるところ。
そんな姉と一緒に旦那へ方言クイズを出したら、全問不正解。
「せっかくどうもない」は私もが不正解。
あぁ方言って面白いなぁ~。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

天気がいいので

20080109145530
近所を散歩中。
暖かいというより暑い!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

昨日は

20080108073316
七草粥にしましたよ。
息子にも季節感を感じてもらうと、七草ならぬほうれん草がゆをあげようと思ってたのに、
授乳しちゃった( ̄○ ̄;)
今月から2回食にしたんだけど、2回目ってついつい忘れちゃうんだよね(^_^;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

改めまして

明けましておめでとうございます。
昨年は新しい家族が増え、華やかな新年を迎えております。
今年もよろしくお願いします!


新年を迎えて3日目。
依然として頭は掃除モードなのに、体が付いて行かずになかなか進まず。
2~3週間後の来客までにはなんとかしたいけど、身内だから気が緩むぜ。
その来客の前に遊びに来て欲しい方がいるのだけれど、
目途が立たずお誘いすらできない状態。
あと3日で必要最低限(今年もかっ)までいけたら依頼することに。
その時はよろしくー。


何年か振りで福袋を買いました。
某飲食店チェーンの福袋。
旦那が早起きして買いに行ったんだけれど・・・ハズレだなありゃ。
ライバル店の福袋の方が中身が充実していたみたい。
次はこっちだな、と思ったけれど、地元にはその店はない。
来年は帰省するので店舗のある所までわざわざ行かないと行けないし、
宮城には店舗数が少ないから競争率も高そう。
普通に買った方が必要なものだけ手に入れられて、かえって安上がりかも。


初夢見ました。
息子がプールで溺れる夢アップロードファイル
旦那が水中に沈んでいる息子を一生懸命助けようとしているのだけれど、
何度試みても潜れず、私が助け、人工呼吸をし、一命をとりとめたという内容でした。
私が調べた限り、行く先に困難が待ち構えているとか、見直しが必要とか、
よくないことばかりアップロードファイル
夢占いといえばKちゃん!どうですかこの夢は!


息子がようやく寝返りしました。
12/30に初めて1人でできました。
「もうすぐ7ヶ月だから、6ヶ月の間にできるといいね」と話しかけておよそ5分後。
ママの言葉が分かったのか?単なる偶然か?
親バカは前者だと思い込んでおります(笑)
しだしたらゴロンゴロンかと思いきや、
まだトータル10回もしていない。
息子としては「寝返り寝返りってうるさいからやってあげたんだよ!」って感じなのかな(^^;


1月2日・3日、我が家の恒例行事といえば、箱根駅伝TV観戦。
残念ながら棄権してしまったチームや、
繰り上げスタートになってタスキが繋がらなかったチームを見るたび涙。
息子が泣いているママを不思議そうに見つめていました(笑)
もともと緩い涙腺が、歳を取るたびどんどん緩くなってゆきます。
あと20年くらいしたらどーなっちゃうんだろう。
毎日泣いてるかな(^^;


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

あけおめの前に2

20080101090929
ほら、メガでしょ!
4人前です。

猫舌&食べるのがゆっくりな旦那は、29分41秒かかって完食。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

あけおめの前に

20080101090843
大晦日は夕飯におそば。
いつもは地元の製麺所のおそばですが、今年はお歳暮で頂いたさぬきうどんならぬさぬきそば。
これは旦那用のメガそば。
上から撮るとメガっぷりがわからないので…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
