This Archive : 2008年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

もうすぐ

20080229224409
ひなまつりですな。
うちは男の子なので初節句は5月ですが、
ひな飾りを作って飾ってみました。
3段飾りで豪華でしょ?

実家にはちゃんとしたひな人形があります。
しかし母方の初孫である姉のもの。
二女の私が生まれて、ひな人形はおそらく2人のものになったはずだけど、
ずっと「私にも買って!」と言い続けていたな。
だって姉の名前入りなんだもん。
未だに羨ましいけど、だから先にお嫁に行けたのかも(笑)
3日過ぎてもひな人形をしまっていないことがよくあったもんなー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ぼやけておりますが

20080223232642
友達の結婚式に出席するのに、学生時代を過ごした街に来ています。
出席者には某市の市長さんや某町の元町長さんなんかがいたり、招待客が150人位というゴージャスな式でした。
新婦の色ドレスがあまりにもステキで、私もあれ着てみた~い!と、
結婚式やりたいモードの私。
今年は節目の年だし、今まで敬遠していた結婚式というものをやってみてもいいかな…なぁんて。
ただしえびちゃん並みに痩せたらだな(笑)

式の間は旦那が息子の面倒を見ていてくれた。
式場には授乳室があり、赤ちゃんは息子しかいなかったのでそこで待っていてもらおうと思ったら、
泣いて大変だったようで気分を変えようと近くの大型スーパーへ移動したみたい。
それでもご機嫌斜めで、離乳食を食べさせて式場へ戻って来てすぐに呼び出しがあり、
中座して授乳するとニコニコ顔に戻りました。
その後またギャン泣きしたらしいけど、
頑張って待っていてくれたみたい。
相当待ち疲れたらしく、寝る前の授乳をすることなく爆睡しています。
その間に私は温泉に入れて、心も体もポカポカ~。
そんなこんなで息子初めての旅行は、1日目を終えようとしていますよー。
オヤスミナサイ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

初ネイルサロン

20080222154517
子連れOKのネイルサロンへ行ってきました。
ゴツくてガサガサの手も、カラーとラメとアートで少しはマシになった・・・かな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

梅でした

20080221074659
まだまだ寒い日が続いているけれど、
春はもうすぐやってくるんだね。

今年に限って春の訪れが嬉しくないなぁ。
春が過ぎ初夏を迎える頃には復職。
1日中子供といるより仕事、と思って取った育休だけど、
今は1日中息子といたいなーという気持ち。
復職までの1日1日を大事に過ごして行かなきゃ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

春の息吹き

20080221073504
あっこれは?

散歩中に意外なところで見つけた春。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

全然ダメ

20080217171058
とりあえず師匠にメールで添削してもらうか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

うーん

20080217170954
駄目だなぁ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

全然ダメ

20080217170147
来週友達の結婚式があるので、御祝儀袋に名前を書こうと、
100均で小筆を買ってみましたが、
筆先が曲がっているし毛は抜けるしで書き味がよくない。
でも一番よくないのは腕かも。
こんなことなら師匠にお願いしておけばよかったな…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

初めての

20080213071035
息子がバレンタインチョコを貰いました。
食べるのは私だけど(笑)
いつかは本命チョコを貰う日が来るんだろうなー。
甘いものが苦手な旦那に似て、チョコもらっても嬉しくないなんてことになったら、
やっぱり私が食べるぞ(笑)
っーか、バレンタインにチョコを送るのは女→男じゃなくて、
男→女だといいのに!
とバレンタインチョコ売場を見ていていつも思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

平日のお楽しみ

息子にはまだテレビはあんまり見せていないけれど、
1つだけ見せている番組があり、NHK教育の「クインテット」という音楽人形劇です。
夕方にやっているし、テーマ曲で「ゆうがたクインテット」と歌っているから、
「ゆうがたクインテット」という番組名かと思ったら、
夕方は再放送らしい。
なかなか時間が合わなくて、毎日は見せられないけれど、
息子よりも母が楽しみにしている、と言ってもいいかも(笑)
昨日はおもちゃの交響曲を演奏していて、昔ピアノで弾いたことがある曲なので懐かしいなぁと思って聞いていたんだけど、
実際のおもちゃを使っていて、おもしろかった。
他にも昨日はシャープというキャラが、コンガを叩きながら、
「にらめっこしましょー笑ったら負けよ あっぷっぷ」をラテン系アレンジで歌ってたんだけど、
やけにテンションが高くて、笑えた。
あのテンションでにらめっこしたら、すぐ負けるって(笑)
面白かったからもう一回見たいなぁ。
番組に出てくる唯一の人間であるアキラさんは、
マツケンサンバII の作曲者なんだって。私的プチトリビア。ほぇー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ガーン

諸事情により月~金で録画しているヤッターマン。
あ、月曜にやっている最新のじゃなくて、昔のね。
その第27話を撮り逃して凹んでおります。
「私は優しいから怒らない」と連絡をもらったものの、
1話だけ抜けているのは気持ちが悪い。
私はO型なんだけれど、父はA型。
こういうところだけA型の血がうずくのか?


血と言えば、先日母がやってきて1泊していったのですが、
仕事関係の用事で来るのかなと思って、来る前に電話で話したら、
「私ファンクラブ入ったの。ファンの集いに行くの」
と。
地元へ営業に来たとある演歌歌手さんの声に聞きほれちゃって、
関係者の人にFCはないのか?と聞いて、
その場では公に募集もしていなかったのに、入会したらしい。
んー血は争えない?
これで「またみや?」って言われなくなるからいいかな(笑)
そのみやはご無沙汰していますがね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今日の薬袋

20080201172650
バリエーションがあるみたいで、息子が好きなパンダの袋でした。
追加の薬を頂いたものの、
前回のより弱い薬が処方され、使用は体調に合わせて判断、
生活は普通に戻していいとのこと。
やっと買い物へ行ける!
と思って病院の帰りにスーパーへ行こうとしたら、息子が気持ちよさそうに昼寝を始めたので、
近くのコンビニで待機。
旦那の会社も近くだったのでお昼時に、近くにいるよ!とメールしたら、
昼食を終えた旦那がキャベツを抱えてやって来た!
よく昼休みに野菜を買ってきてくれる旦那です(笑)

昨日息子の写真をメールしたら今朝母よりレス。
「暇と・・・があればすぐにでも会いに行きたい」
・・・に入るものは、誰もが欲しいものですね。
なぜ伏せ字にしたのかな?切実な問題なのでしょうか?
私も・・・はないが暇はあるので、
旦那には寂しい思いさせちゃうけど、職場復帰する前にちょこちょこ帰ろう。
と言ってもあと2回が限度かな。
まずは3月。
目的は孫に会わせるってより、子守してもらって私はムフフなんだけど。
癒やしと力をもらいに、呼び出し覚悟でとある場所へ。
授乳の合間にうまく抜け出せるといいなぁ。
それにしても本来なら授乳期には難しいことなのに、
いくつかの幸運が重なってのこと。
友と家族と3月のカレンダーに感謝!
あとは息子と天気次第!
お彼岸の前後は荒れるんだってー。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
