This Archive : 2008年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久しぶりの

20080621055607
今年も実家からこれが届きました。
笹の中は餅米だけのシンプルなものだけど、
この季節にしか食べられないのよねぇ~。
笹の香りがほんのり付いて美味であります。

明日は仕事だっていうのに、眠れないんだな~。
寝かし付け時の睡魔に打ち勝ち、久々の夜更かし。
ずっと溜まっていたパソコン仕事(と言ってもこちらは私用)を1つ片づけられた。
あと2つ程あったけど、このまま続行したら寝ずに仕事へ向かわなければならなそうだったので、強制終了。
以前は夜通しチャットして、そのまま仕事へ行ったりしたのになぁ~
今はもう無理!
だってあと半年でねぇ・・・

細かく探ると色々歩けれど、
1つだけ、やり残したくない事がある。
これを残してしまったら、私はいつまでも成長しないんだろうな。
年々厳しくなってゆくことなので、
最後のチャンスだと思って、今年中に達成するぞ!

少し眠くなってきたけれど、腹がいてー!
あ、お腹が痛いでした。
今となっては慣れたのか目をつぶっているのか、
以前は旦那に訂正されたものでした。
×腹減った○お腹空いた
×食う○食べる
×うまい○おいしい
×ねみぃ~○眠い
・・・etc.
旦那の女友達には品の良い方ばかりのようで、
こういう言葉を使うおなごは私が初めてだと。
おほほ。
あ、ちゃんと公の場ではキチンと話しますのよ。

朝になったら北関東へ想いを馳せながら、仕事へ行きまーすY(>_<、)Y
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

1歳になりました

20080609001440
早いもので息子が生まれてから1年が過ぎ、
無事に1歳になりました。
(Tちゃんありがとう!私もブログでお返事・笑)
辛いこともあったけれど、
過ぎてしまえばそれもよき思い出。
息子の笑顔をみるたび幸せを感じます。

誕生日当日は通勤の車の中で、出産時を思い出してウルッときちゃった。
初めて息子に対面した感動と、この子を立派に育てるんだ!という責任の重さで、
嬉しさと不安が入り混じった、何とも言えない気持ちがよみがえりました。
これからもあの時の気持ちを忘れずに、息子に接していきたいな。

最近の息子と言えば、保育園でいい影響を受けているものの、
相変わらず亀さんで、
同じ月齢の子にはもう歩いている子もいる中、
やっと自力でつかまり立ちをし始めたばかり。
運動神経は私に似てよくないみたい(^_^;)。
将来はバレーボールの選手になって欲しいなぁと、テレビを見ながら思うんだけどな~(祝五輪出場!)
でもいつも笑顔で癒やしてくれるから、運動ができなくても許す!
学者でもいいよ(笑)

そして私は1歳の誕生日より復職しました。
仕事が始まって3日。
まだ大したことはやっていないのに、疲れているのか毎日眠い!
所属部署は変わってないけれど、営業事務から経理のような仕事になり、
数字ばっかり見ていています。
億単位の金額、1円たりとも狂っちゃいけないので、
書類を作成するたびにチェック、
他部署から回ってくる資料をチェック、
システムへ入力するたびチェック、
チェックチェック、とにかくチェック!
・・・私の性格には全く合わない仕事でございます。
そのうち夢にまで数字の羅列が出てきそう。
まだ始まったばかり。
すでにちょっとストレスを感じているけど、
母ちゃん頑張るからね~!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
