This Archive : 2009年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

やった\(^_^)/

20091129120007
昨日はとんだアクシデントがあり、
(そのためにボーナスから9万がさようなら~(T_T))
ケンタに行けなかったので、
今日のランチに来ましたよ。

ピーターラビットの食器をgetして旦那大喜び。
息子もスマイルセットでスプーン&フォークをもらって大喜び。

ママは、息子とお揃いのムートンブーツを履いてのお出掛けに大喜び。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

カレーgetだぜ!

むすび丸で合ってたよ。

うちの地元にもいつの間にかキャラがいますが、
むすび丸の方が断然めんこいのだ。

今初めて地元キャラを見た、キャラ好きの旦那は、

がっかりした・・・

と申しております(;^_^A



話題を変えまして、
カレー買えましたよん!
買えたから明日の夕食はカレーに・・・

のはずが、
急遽ケンタへ行くことに決定!
だってだって、昨日から始まったプロモーションが、
旦那の愛するピーターラビットなんですもの~。

今日新聞広告にクーポンが入っていたから、
クーポンを効率的に使おうとさっき旦那に、

「どれ食べる~?」

と相談したら、気が早いって笑われました。

ケンタッキーはお金がかかるから、
(大食いさんがいるので・汗)
少しでも出費を抑えたいんだもーん。




あれ、何か食べ物の話ばっかりだね(^◇^;)
これだからいつまでも経っても痩せないんだわ~

食べ物の話ついでに、

今日も牛丼ほぼ並位を食べた2歳児・・・恐るべし!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

駅に

20091127211614
むすびまるがいたよ。

あれ?にぎりまるだっけ??

忘れちゃった~。

いずれにしてもめんこいなぁ(*^-^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

電車

久々の電車通勤です。
最近は祝祭日に車で送ってもらっているので、
めっきり乗っていませんでした。

駅前のお店でカレー粉買いたいんだよね~
車だと駅近は逆方向なのですよ。

今日は買えるかな?飲み会なんだけどね。

うちの市にも同じチェーン店があるのに、そこには置いてない美味しいカレー。
辛いのがダメな息子と旦那に適した甘口子供カレーなんだけど、
子供カレーなのにとっても美味しいの(^O^)
私には物足りないんだけど、
ガラムマサラで調整すればOK!

あぁカレー食べたくなってきたなぁ。
今日は社食でカレー食べようかな~。

無事にgetできたら明日はカレーよ☆
半予告!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

わーい♪

昨日、スーパーで買い物中、
久々になめこが食べたくなって、
買おうかどうか迷いました。

結局、どうせ私しか食べないしなぁと、
買わずに帰ったんだけど、

今日の社食の味噌汁がなめこだったよ~☆


漠然と、かつ、食べたいけど食べなくてもいいや、
と軽く思っていると、
食べたいものがやって来るんだよね~。
強く思っていると全然来ない。
大抵そういう時は、自分で買っているからかしら?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

やりたくないことがあると

つい、別のことに夢中になってしまう・・・

ホントは2ヶ月前に終わってなきゃいけない、
自己啓発のための通信講座の猶予期間が今月末なのに、
まだ半分も手付かずです。

携帯いじってたら、こんな時間になっちゃったのよね(O.O;)(o。o;)

だってさー、
渇を入れてくれるはずの旦那は先に寝ちゃうし、
Tちゃんに紹介されて始めたアメブロが面白くて。

いやいやいや、全て自分のせいです。

今日こそ逃げずに立ち向かうぞ!
じゃなきゃ受講料の一部が返って来なくなっちゃう(>_<)



昨日はデパ地下でお惣菜やケーキ買って、
久々の都バスに乗って、
友達が住むマンションで宴。
あたしゃ2階までにしか住んだことがないので、
7階ってだけでブラボー。
そしてオートロックにかっけー!と思う田舎モノなわたし(笑)
トイレのドアの□□□が超好みで、
今日もあの素敵ドアを思い返しては、
けど、家庭円満のモチーフはやっぱり○かなぁと、
マイホームには□と○、どちらにしよう?
と予定もないのに悩んでおりました(笑)

食べて飲んで喋ってまったりして、
最後には初ラピュタも見て、
とても楽しかったぁ~☆


とここまで書いて、気付いたら朝!
しかも9時!!
旦那と息子は朝食を済ませたそうです(..;)
ママを起こして~とお願いしたら、
「パソコンするからトミカ見るから」
と拒否されました(^◇^;)
楽しい宴ができたのも2人のおかげ。
ありがと~。

さて1人ご飯しますか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

快晴!

でも風が冷たく、
自分の北側はすごく寒いのに、
南側の日が当たる部分はとても暖かいどころか暑い!
体の半分ずつで体感温度が違うって・・・

今バスに乗りましたが、目の前の子がつけま付けてるよ!
接着剤は別のタイプなのに、慣れた様子。
あっ、今度はつけまにマスカラを塗っております!!
揺れるバスの中でよくできるなぁ。
すげー!
って関心してる場合じゃないか。


今日は総決算という名の宴でこれから東京へ。
その宴に合わせて、ではないけれど、
見て~→→→→→→→→→
今日で息子が産まれて900日。
最近は、布団をかぶって「おばけ~」と言って私や旦那を一生懸命驚かしているんだけど、
全然怖くない(笑)むしろ可愛くてニコニコしちゃう。
そこからか、テレビで某容疑者が送検される映像を見ると、
「あ、おばけだ!」と(笑)
それから運動会で使われたピストルの音が怖いらしく、
(実際に練習から本番、その後あったマジックショーでも音がするたび泣いていた)
「パン怖かったのー」
とか、
「〇〇くんと遊んだ」とか、保育園での出来事を話してくれたり、
テレビを付けるのを手伝ってくれたり、
先に付けちゃうと怒って「〇〇くんやる!」と講義したり、
マーチ、ノア、シビック、ステップワゴン、ヴィッツ、ヴォクシー、アルファード、エリシオン、セレナ、ミラ、ミラココア等の車種や、
佐川急便、ヤマト運輸のトラック、バス、ミキサー車、パトカー、救急車、
消防車はハシゴ車とポンプ車を区別し、
新幹線はMAX、つばさ、はやて、こまち、あさま、ドクターイエロー、300系を覚え、
できることや話せる事がとても多くなりました。
イヤイヤもたっぷりだけどね。
身長は92センチになり、
クラスで1人別の身長系を使っているそう。

今日は一緒に来ようかと思ったけど、風邪やインフルエンザが流行っているから、
公共交通機関で貰わないようお留守番。
息子の大好きなバスと電車にママだけ乗るよ。
許しておくれ~。

では飲んで食べて喋って笑って来ま~す。
病み上がりだから控えめにね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ご無沙汰です

ソウル旅行記がなかなか進まないですが、
まぁ今年中にはってことで。


一昨日の夜から息子が体調を崩し、昨日は回復したものの、
念のため病院へ。
インフルエンザ流行中の休日診療所には行きたくなかったんだけど、
診療所に電話で相談したら来た方がいいと。
案の定、来ていた人が処方されてるのは、ほとんどがタミフルやリレンザ\(゜□゜)/
息子にはビオフェルミン・・・胃腸炎でした。
先週は保育園で登園自粛要請が出たし、
季節性の流行はこれからだし、
まだまだ心配が続きます。
私も風邪薬を服用中だったりします。
年始までお楽しみが沢山だから、風邪にもインフルエンザにもかかっていられないのだ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
