This Archive : 2009年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久々に

携帯に圏外という文字を見ました。


実家に帰省しました。


乗り物大好きな息子ちゃんは、
移動中とってもお利口さんでした。
駅に着くと次駅へ向かう新幹線を、
見えなくなるまで見送っていました(^-^)/


最近は抱っこばかりでとっても大変だったけど、
今日は沢山歩いてくれて助かった。
「歩かない子は新幹線に乗れないよ!」
が効きました(笑)

これから母方の祖父母の家へ行きます。
Tちゃんにどんどん接近中(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

3日前

またひとつ歳を取りました。

たくさんのお祝いの言葉をどうもありがとう☆

みなさんからの温かなメッセージを胸に、
新しい一年間も楽しく過ごして行きたいと思います。


保育園へ通っていると、毎月・毎日誰かしらの誕生日会があり、

(うちの園は月単位ではなく、誕生日の日ごとに誕生日会があります)

その度にお祝いの歌を歌うものだからすっかり覚えて、


♪Happy Birthday Dear Mama~


と息子が歌ってくれました。

どんな高額なものにもかなわない、一番のプレゼント。
幸せをありがとう。


さて、今度はママの番。
息子を喜ばせるために、あるクリプレを作成中ですが・・・


あと2日じゃ間に合わないよー(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

夕闇に

20091220171211
実物はもっともっとキレイなんだけど、
携帯のカメラじゃ全然ダメだわ(>_<)

一昨日から3日連続で美しい月を愛でられ、
月>太陽な私にとっては、幸せに感じます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

最後の・・・

このところの受注増で、休業日も今日が最後。
正式には発表されてないけれど、1月からはゼロになるんだろうな~

有給休暇のほとんどは息子や自分の病気で消えるし、
まだ23日残っているけど、
保険として取っておきたいので、
(20日までは翌年度へ繰り越せる)
もうのんびりまったりとした平日はあんまり過ごせないのが悲しい。

まぁ今までが普通じゃなかったから、
普通に戻るだけなんだけど、
週休3日や4日に体が慣れてしまって、
週5、週6で働くのはちと辛い。
受注が増えてきたとはいえ、お給料のカットもあるし、
残業代も付けられないので、まだまだ景気が良くなってきた実感はありません。
うちの事業部が黒字に好転しても、
他の事業部の赤が消えないとダメなんだってさ。
それってかなり厳しいんじゃ?
だって冷え込んでるあの業界ですもの。
うちもよく私が壊すので、新しいのを買って貢献してあげたいけれど、
安いものじゃないから無理っす(>_<)

新しい年になって、その業界も上向いてくるといいなぁ。




そうそう最近、義弟がテレビCMに出てるんだけど、
一瞬過ぎる上に何パターンかあるうちの1つなので、
いつも見逃してしまうんだよなぁ。
今日こそは!
あれ?結局何のCMなんだっけ?
義弟探しに必死で、内容まで見てなかった(^_^;)




さっき久々におにぎり見たら、
みっちゃんの話題が出てきて笑ったー(^皿^)
しかも私の好きなシンゴちゃんの話題も出てきて、
大泉さんが真似するシンゴちゃんが結構似てて、
嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

あ、私の好きなシンゴちゃんは、
アイドルでもなければ芸人さんでもなく、林檎の方ね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

1ヵ月以上振りに

シルシルミシルを視聴中。

いつもいつも、寝てしまって見れなかったのよね(^_^;)
いつも見ている旦那が、変わりに今日は寝てしまっています。

堀くんのコメント、いつ見ても爆笑させられるわ~。
旦那と息子が起きないように、
笑いを殺して笑っているので、余計に苦しいー。

おでん食べたくなってきた☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

今日の手抜き晩おかず

20091214225324
リラックマポテト。

スーパーで目が合って、
可愛らしさに負けて買っちゃったよ(*^▽^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

花男終了~

金曜の夜から見ていたのは、これ。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る


随分前に友達から送ってもらったのに、
最初の4話くらい見た後はなかなか見れずにいましたが、
金曜日にHIROの再放送をやっていて、なぜかあっ花男見なきゃ!という気持ちになり、
見始めるとはまっちゃって一気に進みました。
原作も日本版も大好きで、話も全部知っているけど、
物語のキーとなる重要なシーンや場面が所々違っていて、
また違った面白さ。

日本版で道明寺とつくしの初デートは恵比寿ガーデンプレイスだったけど、
韓国版ではNソウルタワー。
9月の旅行で行った時に私達も訪れて、
ジュンピョがジャンディを待っていた場所の近くでおやつ食べたなぁ~
とか思い出して、また韓国に行きたくなっちゃった!
お金貯めよー!!

日本版の映画はまだ見ていなくって、
韓国版を見たらそっちも見たくなり、
今すぐレンタル屋へ走りたい気持ちでいっぱいだけど、
タイミングよく、24日地上波で放送するみたい!
あと10日のガマン。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : えんため |

おはようございます。

ジフ先輩~(☆o☆)



すっかり寝不足で、今起きました。
あぁ早く続きが見たい~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

ジュンピョ~

どっきんどっきんですわ(*^o^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

胎教?

この間、テレビを見ていたらミッチーが出ていたので、


「あっミッチーだ(ハート)」


と喜んでいたら、
もう一人喜んでいる人が・・・


息子ちゃんです。



「ミッチーミッチーミッチー」


と手を叩きながら喜んでいました。

ん?

んん?


それって、ライブのアンコール待ちのコールじゃん!!


妊娠7ヶ月の時にミッチーのライブに行ったけど、
それを覚えているのだろうか?

今度一緒にDVD見ようかな~☆
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
