スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

帰省1日目

だいぶ日が経ってしまいましたが、忘れないうちに。
だーっと書いてみましたが、文才ないなぁつまんないなぁ読みづらいなぁ
突込みどころ満載ですが、それも味ってことでupしちゃいます。
素敵ブログへの道はまだまだ遠いー。

----------------------------------------------------------
先週末、COMPOSERを見るために帰省しました。
最寄駅から7時半の電車に乗り、11時少し前に仙台着。
物理的距離は遠いけれど、時間的距離はすごく近い。年々近くなっていくようだ。

ステンドグラス前で姉と待ち合わせ。
正月に会ったばっかりだから、お互いにさほど変化なし。
COMPOSERを見る前に、まずは腹ごしらえ。
名掛丁の「うまい鮨勘」へ。
私が住んでいた頃は、まだなかった(はず)。
友達にもおいしいよ!って薦められていたし、近頃は東京都内にも出店しているので、
味は確かなはず。
寿司好きの私は、何年か前から行ってみたかったのですが、
今回やっと暖簾をくぐることに。
11時オープンのところ、11時10分にはお店へ入ったので、ほぼ貸切状態。
カウンター席に座り、板さんのオススメを聞きながら、あれもこれもと舌鼓を打った。
寿司好きとはいえ、普段は回るところにしか行かないので、ちょっと緊張。
店内はとてもキレイだしサービスもよく、いい寿司屋さんでした。
そしてどれもおいしかったー。一番は三陸産の帆立。臭味が全くない上に滑らかな舌触り。
画像は残念ながらなし。板さんの前だったから、撮るに撮れなくて・・・。

満腹満足で店を出て、広瀬通駅まで歩き、地下鉄に乗り会場へ。
入った瞬間、見覚えのある情景が広がっていた。
私は中・高と吹奏楽をやっていたのですが、
この仙台市青年文化センターは、県大会の会場でした。確か中学の時かな?
館内の様子は十数年前と変わっていなくて、懐かしい気持ちになりました。

舞台の内容は、ネタバレになりますので書きませんが、
ツボっていうのは何回見ても一緒で、
東京で見た時と同じところで胸がつまり、同じところで感動がこみ上げてきた。

カテコのNACSさん達は、みな穏やかな顔をしていたように見えました。
芝居が成熟してきて、のびのびとやれているのでしょうね。

NACS初見の姉にも、とってもおもしろかったー!と好評で、
舞台についてああだこうだと話しながら、仙台駅前へと戻り、
靴だー!バッグだー!服だー!ジンギスカンのたれだー!とあちこちをウロウロお買物。
どさんこプラザにも行きました。
父の日のプレゼントは、北海道から父の大好きなジンギスカンをお取り寄せしたのですが、
たれを一緒に注文するのを忘れちゃって~。
北海道ではスタンダードという、ベル食品さんのたれを購入。
その少し右側には、ありましたありました、スープカレーのスープが。
しかし、品切れ中の模様でした。
店員のおばちゃんが、
「これ今日は朝から異様に売れるんです。補充してもなくなるんですよ~。
何でかなと思ったら、この人(大泉さん)仙台に来てるみたいですよ」
なんて言ってました。

もうこれ以上の荷物は持てません!ってくらい買物をし、
新しくなったエスパルで夕食を食べて、実家へ。

実家では親孝行しようと思ったのに、
姉が布団を敷いてくれるわ、母は足裏マッサージしてくれるわで、
至れり尽せりでした。
なぜ?ってくらいいつもと扱いが違ったけど、
そこは嬉しく甘えさせて頂きました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
