
CATEGORY : スポンサー広告 |

昔見たTV番組

小学生の頃、世界の料理ショーって番組が好きで、
宮城では確か土曜日の午後に放送していたんですけど、
毎週見てました。
ちょっとギラギラした感じの男性が、ジョークを織り交ぜながら軽快に料理を作り、
最後にスタジオ観覧者の中から1人選んで、一緒に試食という内容だったと思う。
その選ばれる人ってほとんど女性だった気がするけれど、男性の時もあったのかしら?

当時の日本の普通の家庭、しかも田舎では手に入らないような食材を使っていて、
すごく食べてみたいなぁ~と思わされました。
食に興味があるのは、この番組が影響しているな、きっと。

うちのダンナさまはTVっ子じゃなかったので、この番組は見たことがないそうですが、
先日(と言ってもかなーり前。正月?)、友達も見ていたという話を聞き、嬉しくなったのを思い出しました。

あのギラギラしていたお兄さんの現在は・・・

昔の面影なし!

グラハム・カーさんのHP(英語です)





料理番組ってことで、食べ物つながりの私信・・・海老・蟹・帆立・アスパラガスも駄目でーす

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

COMMENT

こんにちは!
懐かしいですねぇ~。私もよく見てましたよ。
広川太一郎さんのオーバーすぎる吹き替えも記憶に残ってます。
さすがに彼もお歳を召されましたね。
2005/07/14(木) 18:21:00 | URL | むうみん #-[編集]
かじさん、こんにちは。
初めましてです。
何気に懐かしい番組名に思わず反応。
そしてグラハムさんのHP見ました。
書いてあることはさっぱりでしたが。
確かにお年を召された。
たぶん男の人が選ばれるというのもあったと思いますよ。

話は飛びますが、Recent TBのところに白井ヴィンセントの名が・・・
やっぱジゴローじゃなくなって見てないな・・・
2005/07/14(木) 19:48:14 | URL | ののすけ #JnoDGgPo[編集]
>むうみんさん

おお、吹き替えの方のお名前までっ!
思い出したら急に見たくなってしまい、
スカパーあたりで放送しないかなぁーと淡く期待しています(笑)


>ののすけさん

初めまして。コメントありがとうございます。
私も英語はさっぱり分からないんですが、
お年を召された姿に驚きました。
男性も選ばれていましたかー。

いつか面白くなるだろうと、ヴィンセントになっても見続けているのですが、
さっぱり駄目ですね。
もうちょっと頑張ってみます。
2005/07/15(金) 17:57:33 | URL | かじ #XH7Ac2ME[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
