スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

MB⇒残り全部!

早くも予定変更。
やっぱりだだーっと書いてしまおう。


■Song playing right now■(今聞いている曲)

★『夏雲ノイズ』スキマスイッチ

夏雲ノイズ

去年このアルバムが出た時に、CDショップで試聴して、
「これはいい!」って思ったのにその時は買わなくて、
『全力少年』を聴いてやっぱ好きだー!と再認識。
『空創クリップ』初登場1位おめでとうございます!


たった今!ということであれば、
★『Organic Plastic Music』orange pekoe

Organic Plastic Music

PCに入れっぱなしにしてあるこれ。
このアルバムまでジャケットを担当されてた、カンバラクニエさんの絵に惹かれ、
『やわらかな夜』をジャケ買い。
それがオレペコとの出会い。



■The last CD I bought■(最後に買ったCD)

★『木洩陽通りにて 』Lamp

木洩陽通りにて

ちょっとすっきりしすぎて、心が躍るメロディがあまりないので、
そんなに聞いていないのです。
2ndアルバム『恋人よ』に入っている、『最終列車は25時』が一番好き。
LampもCD屋の試聴で知りました。



■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me■
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


★『トワイライト』GOING UNDER GROUND

トワイライト

2003年の9月に宇都宮・ろまんちっく村で開催された、 ベリテン ライブ。
BOOM目当てで行きましたが、この時の対バンに彼らがいました。
『ハート・ビート』でベースの人が初めてコーラスを担当する、とか、
全国ツアーの初日は宇都宮からだ、とか、
GOINGさんのことはよく覚えている。MIYAのMCはさっぱり思い出せないのに
最後に、できたばかりの新曲です、と演奏されたのが、この曲。
すごく情景が想像できる曲で、当時の日記には「いいバンドを見つけた」と書いていました。
『銀のエンゼル』で使われると知った時は、嬉しかったな。


★『パンと蜜をめしあがれ』クラムボン

パンと蜜をめしあがれ

TVKの音楽番組で流れてたPVを見たのが、クラムボンを知ったきっかけ。
赤や青の全身タイツを着た人がもわーっと出てるという、
かわいらしい歌声とは裏腹な衝撃的なPVに、目が釘付けでした。


★『ハピネス』HEATWAVE

LONG LONG WAY-1990-2001-

DISC2の3曲目。
アオちゃんとかぶっちゃいましたが、
私の好きな5大“洋”さん(笑)の一人です、山口洋氏。
(ちなみに5大の中に木村洋二さんは入っていません。好きだけど)
こういう素敵な人は、もっと多くの人に認知されて欲しいと思う反面、
今のままの距離で聴いていたい。
まぁ、どんなに有名になっても、氏は変わらずに歌を紡いでいかれるでしょう。


★『遠い町で』宮沢和史

Sixteenth Moon

5曲目に収録されています。
これはホント大好きで、何度か記事にしていますが・・・
この曲は、友達へ向けて作られた曲とのことですが、
私は離れて暮らす母を思い起こすのです。
きっと母はこういう気持ちで、私を見ているのかな?と。
ライブで必ず歌ってくれるので、
MIYAにとっても思い入れが強いのでしょうか?
「Beuatiful Songs」で歌われた、奥田民生×宮沢和史ver.も好きです。


★『故郷(ふるさと)』文部省唱歌

ある意味番外編!?
さすがに画像はなかった(笑)
今は文部科学省唱歌と言い直さないといけないのでしょうか?
この曲は父が大好きで、何かと口ずさんでいたので聴くと父を思い出します。
以前住んでいた甲府では、17時(だったかな?)になるとこの曲が流れるのですが、
住み始めた当初は、ホームシックに拍車をかけられました(笑)


■Five people to whom I'm passing the baton ■(バトンを渡す5名)

もう時代遅れなので(笑)、ここで終了。
今更な記事を、最後まで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
