スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ジョニー(追記あり)

WS2のキャラではありません。
食べ物話。

久々にヨーカ堂へ行ったら、すごい名前の豆腐がありました。
知ってます?
ある劇団の役者さんの日記にも書いてあったから、
お芝居好きの人は、知っているかもしれませんが、
その名前は・・・

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

ジョニーって誰よ!と速攻つっこみ(笑)
名前もさることながら、
サーフボードのような豆腐の形も面白くて買ってみました。

塩でもかけて食べようと、お皿に移そうとしたその時、
このヘンテコな形のため、豆腐を持った左手が安定せず、
左に大きく傾き、シンクへどぼん。全て。

泣ーーーー!!!

いつもの豆腐の5倍近い値段だったのに。しくしく。
シンク面に触れなかった上の部分だけ、一口分すくって食べました。

うまい!
余計に泣ーーーーーー!!!!!!

濃厚なお味でした。まったりしていて舌触りが滑らか。
本当にもったいない。
もしこの記事を読んで、買ってみようかなと思った方は、
豆腐を両手でお皿へ移すことをおすすめします。
ちょっと呼吸を整えて、慌てず慎重に(笑)

近いうちにリベンジしようと思っていますが、
その前に、ジャスコで同じ会社が出している、
『喧嘩上等 やっこ野郎』と『男前豆腐』を発見!
こちらを先に買いました。
喧嘩はジョニーより濃厚で、クリーミー。
先日、高松で買ったゆず塩でいただきました。
男前は今日いただきます。
木綿豆腐の水分をもっとしぼった豆腐なので、味噌味が合いそうだ。


こちらの会社、サイトもかなり素敵です。
黒幕風に言うと、「ナウくねー?」(笑) ⇒三和豆友食品さん


【8/9追記】
男前豆腐は木綿じゃなく、無駄な水分が抜けた絹ごし豆腐でした。
結局ゆず塩で頂きましたが、これも美味♪
三和豆友食品さんの商品は、全部制覇したい!
次は揚げだーっ。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : たべもの |

COMMENT

ジョニー!!
私も今日ジャスコで見た!!「なにこれっ!?」ってびっくり。
でも「豆腐にこんな払えるか!」といつもの豆腐を買って帰った(笑)
そっか、うまいのか・・・そのうち買ってみよう。
で、一人で食べよう。
男前豆腐はおいしいって評判だよね~。
2005/08/05(金) 19:19:45 | URL | tossy #Z34E8qi.[編集]
おいしかった!
>tossyちゃん

ちょっと躊躇しちゃう値段だよね、豆腐にしては。
男前って有名なのかー。知らなかった。
こちらはさっぱりとしていてうまかったよ。
ささやかな贅沢にはいいかも~。
まずは味見て、おいしかったらご家族にもどうぞ(^_^)
2005/08/06(土) 22:14:10 | URL | かじ #vbu/5PMA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
