スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今日からお仕事再開です。

取引先はまだ休みなので、マイペースで仕事できるので快適のはずだったけれど、
カーディガンを忘れてしまい、真冬のようです。
さむ~~~い!!!


■小さな旅と不携帯
14日は、6時半の電車で水戸へ。片道3時間半。
金欠につきオール鈍行でしたが、そんなに遠く感じなかった。
これなら青春18きっぷで実家まで帰れそう、と思ったくらい。
水戸へは友達に会いに行きました。1道4県から総勢6名。
みんな共通の話題は、すごく楽しい。
そして、それぞれが好きなジャンルの話や、仕事の話を聞くのも面白い。
世の中には知らないことだらけ。世界が広がるねー。
次回は新大久保でチョキチョキしましょう。

この日は携帯を家へ忘れてしまい、
途中の駅で合流する友達へは、だんなさまに連絡してもらった。
合流してからそのメールを見せてもらったんだけど、何とも機械的。
朝の挨拶もなく、後日、本人に尋ねたところ、「眠かったんだもん寝ぼけてた」とのことでした。
ということで携帯不携帯だったので、
癒された田園風景も、頂いた美味しいものも、モブログできんかったのよ。
でも友達の携帯借りて撮ったので、後日up予定。

19時前に水戸を出て、帰りは特急(快速?)で上野へ。
3人とは水戸で別れ、残り3人で。
揺れがひどい上に、喫煙席+進行方向逆向き座りで酔う。
水戸で飲めなかったのは残念だったけど、
上野飲みにしてよかった。飲んで乗ってたら大変だったと思う。
3人ともやられてしまい、グレープフルーツジュースで乾杯。
私だけ2杯目もジュース。
いつでも満員の電車で帰らなければならないため、万が一を考えると飲めなかった。
またギネスを飲み損ねたー。
すっごく久しぶりの友達とも話せてよかったっす!


■怪奇現象?
水戸から帰ったその夜、すごく怖い夢を連続して見た。
1本見てはハッとして起き、また寝てまた見て起きる、の繰り返し。
夢の内容はあまり覚えていないけど、
だんなさまや友達に裏切られる、シカトされるという内容。
3~4本目でこれは怖すぎてダメだと思い、だんなさまを起こした。
その際に見てしまった。
千手観音のように手が沢山ある金色の物体が宙に浮き、こちらを見ていた。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
水戸往復の疲れが残っていたのかもしれないが、
ご先祖様が私の所にも来てくれたのかな?
次の帰省は多分正月になってしまうけれど、お墓参りへ行こうと思います。


■地震
16日の地震。
こちらは震度4でした。
お向かいさん宅のテラスに大きな樽が置いてありますが、
その中に貯められていた水が、バッシャンバシャンと溢れ出ていた。
結構揺れたので、てっきり関東近辺が震源地だと思いましたら、
宮城県沖と聞いてびっくり。地元は震度5弱。
すぐさま姉にTELしましたが不在だったので、次に実家に掛けたらもう規制が入り繋がらなかった。
夕方近くになって無事を確認。
母と姉は怖くて足が震えた、と言っていた。
実家もそれから友達の家も、食器が割れたり置物が落ちたりといった程度だったよう。
宮城に住んでいるブロガーさんも多いので、心配しましたがみなさんご無事でよかった。
改めて、災害に対する備えをしっかりしないといけないですね。


■二千年の恋
昨日今日とフジテレビ721で、MIYAが出演した『二千年の恋』が放送されている。
昨日は1~6話まで。
久しぶりに見ましたが、佐伯係長ったら怖い!
初登場シーンからして威圧的。
同じ年に『LOVIBE』を作った人とは思えない鋭さ。
刑事役だし、重い作品だからしょうがないんだけど、でも怖いのよねー。
あまり視聴率は良くなかったみたいだけれど、ちょっと早かったんだよね。
テロとか工作員とか、当時はあり得ない話と思い、ピンとこなかったけれども、
今となってはそうとは限らないもの。

録画中、本編や次回予告の途中で切れた回があった。
次回予告はまあいいが、悲しかったのは佐伯係長のピンでアップなシーンって切れたこと。
今日の分は、二重予約してきた。
AVマウス予約は、番組と番組の間は1分くらい切れるんだね(涙)

そうそう脇の役者さん。
Piperの竹下さんは知っていたけど、クドカンも出ていた。
他にも今となっては知っている役者さんがいっぱい出てそうだ。
昔のドラマを見てると、「あーあの人!」っていう人がいるからおもしろい。


■プレマップ
『秘太刀 「馬の骨」』の予告を見ました。
一番若い役のはずなんだけど、フレッシュ感がないなぁ(笑)
妙な貫禄がある。
もう来週からだー。楽しみ♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
