スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ヒヒィーン

一昨日、会社の帰りにびゅーんと「幻に心そぞろ狂わしのわれら将門」見てきました。
演出は蜷川さんなんだけど、
シェイクスピアシリーズとはまーったく違う色の舞台。
私には同じ人が演出しているようには見えませんでした。
引き出しがいっぱいあるんですね。さすが巨匠。世界のニナガワ。

舞台はとても素晴らしかったんだけど、この日の私は最悪でした。
まず行きに乗る電車を間違え、要乗換になってしまった。
予定到着時刻より5分の遅れ発生。
友達とは劇場前で待ち合わせしたので、
急いで向かうも、迷子に(,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!!)、っていうか道に迷いました。
劇場は何度か行ったことがある所だったのに、
喧騒を避けて裏道へ入ったら、ホテル街へ行ってしまって。
それでも何とか野生の勘を働かせて、開演10分前に劇場到着。ほっ。
自称地図が読める女ですが、
地図がない方が目的地にちゃんと着くみたい。
(ちなみにどんなに地図を見ても、札幌の地図は読めん。北○東○っての)
そして、帰りの電車。
乗換時に下りる階段を間違えて、上下反対のホームへ行ってしまった。
いつもは車輌の最後尾に乗るのに、この日は前の方に乗ってしまったためでした。

次行くときは、いつもと同じ道のりで行くことにします。反省。



感想は少しネタばれを含むので、
続きに書きますね。

(以下ご注意下さい!)
主演の将門さんにはびっくりしましたね。
TVでのクールなイメージとはかけ離れた、
コミカルで素晴らしい演技でした。
そして、男性の裏声に弱い私は、五郎に惚れ惚れ。
着物を頭からかぶって身を隠しての登場だったので、誰かと思いましたよー。
ユキは色っぽいですな~。
とても一児のママには見えませんでした。


1幕の最初で白馬が出てきたんだけど、
それがすごいリアル白馬で(笑)、
耳も動いていたし、首の振り方も馬なの。生きてるの。
さすが世界のニナガワ!本物の馬をも出すのね~、と感心してましたら、
2幕に再登場した時は、1幕では見えなかった足まで見えましてね、


ええーと・・・リアルに人間の足でした。いやー騙された(笑)


美術さんすごいっす!

いつもながら超簡単感想おしまい。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

ヒヒィーン
このタイトルだけでウケタ(笑)
2005/02/19(土) 18:19:46 | URL | アオ #-[編集]
遅くなりました<(_ _)>

騙されたのって私だけかなぁ?
五郎の裏声よりも、ある意味驚いた(笑)
あー、でもくやしい!!!
2005/02/27(日) 13:14:06 | URL | かじ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
