
CATEGORY : スポンサー広告 |

UNITE2005【郵便局編】

思いついたことから、祭の感想など。
えーっとまずは・・・いきなり郵便局編です(笑)


祭臨時郵便局から出したハガキが届いた!と、
姉や友人から連絡があり、
駄文にも関わらず喜んでくれている声を聞いて、嬉しくなってます。
(祭に舞い上がってて、実のあることが何一つ書けなかったのと、
 アドレス帳を忘れてしまって出したい人全員に出せなかったのが心残り・・・)

郵便局は本当に大盛況でした。
そのため結構混雑していたので、
荷物出す人こっち、ハガキ出すだけの人そっち、切手買う人あっち、などと、
仕切る人がいればいいのにーなんて思いましたよ。本音を言えばね。
並ぶことは苦じゃないし、ゆるゆると順番待ちしていたので、
イライラすることはなかったけれど、効率が悪いなって(^ ^;
昔バイトで、混雑緩和の為に自分はどう動くべきか、って事を散々学んだので、
そういう点は少し気になってしまうのです。

祭から帰って来て、郵便局で働いている知り合いに電話した際に話すと、
「普段の臨時局はそんなに人が来ない!」と。
地元の祭やイベントで臨時局を開いても、
今日は切手がウン十枚しか売れてない・・・ってことがしばしばだそう。
その方が住んでいるのは田舎なので、比較対象にはならないかもしれないけど、
日頃がそうであるならば、さぞかし忙しかったことでしょう。
人が沢山利用してくれた嬉しさ、とまどい、それ故の忙しさ、
色んな気持ちを持ちつつ、対応してくれたんだろうな。

そして、隙を見て旦那宛にも内緒で出したら、
たいそう喜んでいたので作戦成功!!
届いたハガキを見てみると、限定の消印が綺麗に押されていました。
ハガキにはメッセージを書いた後、藤やんスタンプを押したのですが、
それに消印が被らないような場所にくっきりと。
ひとつひとつ手作業で、丁寧に押してくれたのが分かります。

改めてハガキを手に取ったら、少し重たい気がしました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
