スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

UNITE2005【名札編】

続いては名札。
名前と出身地を書いてペタッと貼ったものです。(画像は後ほど)
視点が細かすぎでしょうか?(^ ^;
きっとそのうち少しずつ、記事が大雑把になっていくでしょう。てへ。てへ。


リストバントを付けてもらった時や、インフォメーションでもらえた名札シール、
3日間貼りっぱなしはホテルに戻る時恥ずかしいとか、
一度はがしてしまうと粘着力が弱くなってしまい再び付けづらい、なんていう理由でかな?
思ったより貼っている人が少なかったように見えました。
我々も1日目は様子見で貼りませんでしたが、
すれ違う人見ては、うれしーがウラに書いていたようにイメージを膨ませながら楽しみました。

「あの人岩手から来てるよ~」
「かっこうだんご!」
「あの人は平岸だって」
「お膝元だねー!」

なんてね。
我々がお見かけした中で一番遠方だったのは、大分の方でした。

神奈川藩士も結構お見かけしましたよ。
嬉しくなっちゃってね、それで私と旦那も2日目・3日目は右肩にペタッと。
1枚しかもらえないと思っていたシールは、インフォメーションでもらえることがわかったので、
2日目終了後にはがし、3日目は新たにもらったシールに書き直しました。
私のことを知っている方なんていないだろうけど、
なんとなくHNを書くのは恥ずかしかったので、本名の下の名前と、
出身地の欄には迷った挙句、居住地の神奈川と、
さらに市町村名まで書いておいた方が交流が期待できるかなぁ?と思い、市の名前も。

(思うに「神奈川」って書いている時点で、大多数は横浜じゃないね、おそらく(笑)
先日もどうでしょうと関係ないところでこの手の話になり、そこにいた人全員が納得。)

その3日目、旦那が型抜きに夢中だったので、
待っている間の30~40分間、1人で過ごす時間がありました。
他の縁日ブースで遊んだり、ガチャガチャをしたり、写真を撮ったりとブラブラしていたんだけれども、
スタンド席で友達に出すハガキを書いていた時、
うちの市の近隣にあるY市から来たという方に、声を掛けられました。
やったようれしー!交流できた!
「型抜き」っていう言葉が出てこなくて、
「あの、あの・・・くりぬくヤツ!」なんて言ってしまって恥ずかしかった(^ ^;
それに少ししかお話できなくて残念でしたが、ありがとうございました。嬉しかったです!!!
旦那のおばあちゃん家はY市なので、旦那がいればよりジモティな話が出来たかも。
型抜きから戻ってきた旦那に話すと、かなり興奮してました(笑)


名札が楽しい旅を思い出を一つ増やしてくれました。
あの時の方、このブログ見てないかなぁ~>^_ ^<

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
