スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どうでしょう祭【10/15】

さて、ようやく2日目です。
6時頃起きるも、ゆっくり朝食を食べのんびり支度して、
札幌駅へ着いたのは9時過ぎ。
この日もシャトルバスで真駒内へ向かった。
会場着は9:40頃だったかな?
オープンスタジアムの勝手口にできていた入場列に並ぶと、
「準備ができたから開場します」とのアナウンスが。
詳しく覚えていないけど、10時前にはオープンした。
入場の混雑緩和という意味もあっただろうけど、
少しでも早く楽しませてくれようとする心意気がいいね。

入ってすぐにグッズを購入。
前日売り切れていた着ぐるみonちゃんやハンドタオルを買うことができた。
そして同じく売り切れだったこんなのどうでしょう飴を買いに行く。
すると既に売切!
なんだなんだ?えらく人気だ!
販売数が少ないのかお手ごろなのか、早すぎる。10時半には終了。
明日こそ!と思っていたら、スタッフの方が「アイスアリーナにはまだあるかも」と教えてくれたので、
急ぎ向かうとまだ売っていた。ありがとうスタッフさん!

無事飴が買えたところでスタジアムへ戻り、
スタンド席でステージイベント「本日の日記」を見た。
ちょっと早い昼食を取りながら。

sand 普通のサンドウィッチも祭仕様。
 思わず買ってしまいました。
 うれしーのお話は、本当にお坊さんの説教みたい。
 ありがたいなぁ~。



本当に暇な人だけ来て下さい、という本日の日記が終わり、
またアイスアリーナへ。
郵便局で切手を購入したり、前日見つけられなかった藤やんのスタンプラリーを押したり。
そうこうしていると、トークイベント昼の部1時間前になったので、
スタジアムへ移動し、スタンド席を確保。
昼の部は、大泉さんのご両親と藤やんの母ちゃんが登場。
お3方ともいいキャラしてました。

on-no この方々と記念撮影。
 飛び上がって喜んでしまった。大人気なかったかな?(^^;)

udewa 旦那が欲しがったので、夜に備えこれも買っておいた。
 こういうの欲しがる人じゃないのに、これも祭マジック!?
 


夜の部の前に一人アイスアリーナ行って、
ハガキを出して戻ろうとしたら、
雨が結構降ってきてしまい、合羽も傘も持たずに出たのでしばし雨宿り。
その間に「朗フォント」を買った。
ブログのタイトルに使ってみましたが、いかがでしょうか?

そして試しにこんなことも。

sui2 

まんまだーっ。感動!!!


夜の部開始5分前となり、これはもう行くしかない!と思い、
ええぃとスタジアムへ向けて踏み出したら、雨があがり始めた。
その後に登場した晴れ男の力でしょうか?
トークイベントでは、新作第一夜の先行上映と第三夜の公開枠撮り、
樋口さんライブがあった。
もうもう気持ちは高揚し、笑ったりで心は暖かかったけれど、
体が寒くてちょっと辛かった。

今日の締めは、
ヒゲ店長が泣いているとのことで、人気のなかった(?)ヨーヨー釣りに挑戦。
うちの地元の祭では、ヨーヨーは1コ100円くらいで販売していたような・・・
なので釣るのは初めて。

yo-yo 3個釣れて1個はおまけ。
 計4個も貰っちゃった。
 でも残念ながら帰りの空港でボッシュート。
 よく考えればダメなのに、
何の迷いもなく持って行っちゃったんだよね、黄色の袋に入れて。
水を抜いておけばよかった(T_T)


そんなこんなで2日目終了。
すごく冷えてしまったので、何か温かいもの食べたいね、と夜はラーメン。
本当に芯から冷えてしまい、できるだけ移動したくなかったのでホテルの近くで。
私は塩ラーメン、旦那は醤油ラーメンをオーダー。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・あっ!
味噌にすればよかった。札幌だもの。
気づいた時は既に遅し。でもすごく美味しくて体が温まりました。

部屋に戻ってからはまたウトウト。
ミスターのラジオを聞き逃す。
逃してばっかりで悔しいのでモリのは気合で聞いた。
パイパイってだあれ?
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

私もうつらうつらしながら聞いてましたよ、モリのラジオ。
パイパイってだあれ?って私も思ったわ。

あのヨーヨーは風船だけでも売ってくれませんでしたか?
私はあまりにも高いんで買わなかったけど。
綿あめの袋も、袋だけ売ってたらしいですね~。
へんなの。(笑)
2005/10/28(金) 19:16:03 | URL | ミヅチ #Q3o/132E[編集]
>ミヅチさん

パイパイは、社長かたくちゃんかオクラかなぁーと思いながら聞いてましたが、
たくちゃんだとスケジュール合わせにくいだろうから、
私の中では社長かオクラが有力です。
どうでしょうねぇ~。

ヨーヨーも風船だけ売ってたんですか!?
それは知らなかったー。
でも釣るってことをしてみたかったので、
3つも取れて満足でした!
2005/10/30(日) 08:09:25 | URL | かじ #vbu/5PMA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
