スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どうでしょう祭【10/16ラスト】

やっとやっと完結です。

最終日。
20時台の便で帰るので、最後までいられない。
だから6時には起きて準備をしつつ、onちゃん音頭と仮面ライダーを見よう、
(響鬼は早く起きた時の密かな楽しみ)
開場と同時に入場して満喫できるよう、8時半にはホテルを出発しようと思っていました。
しかしながら、起きたのは8:10。
「あぁ寝坊しちゃったね」「しょうがないね」「まぁいいね」「いいよ」と、
すっかりどうでしょうのゆるゆるペースに巻き込まれてしまった。
結局ホテルを出たのは9:45でした。

シャトルバスで会場に着いたのは11時近く。
すぐにスタンド席に座り、本日の日記を見た。

nobori 待ってましたの青空!


狐って話は2日目だったっけ?2週間も過ぎてしまうと記憶が・・・。
忘れないうちに書くのが一番ですね。

終了後は型ヌキ。
私は1回分3枚で終了させ、もう1回分は旦那へ託した。
彼は3回分9枚を一気にやり、1時間以上も時間をかけていた。
その間ハガキを書いたりアイスアリーナへ行ったり、ひとりで過ごす。
お友達がいれば会うのに絶好の時間だったんですけどねー。
でも、以前に書いた交流があったのは、この時間。

型ヌキを終えた旦那と合流したのは、ユメチカライブが始まる頃だったので、
スタンドで席を探し、昼食タイム。
思えば3日間ほとんどローソンさんのお世話になった。
普段つまんでいるものとなんら変わらない。
おでんとかからあげくんとか中華まんとか。
それでも青空の下食べるごはんはおいしかったのだ。

トークショー昼の部は、前日に引き続きパレードと、
新作の先行上映、前枠撮り。
ステージ向かって左の方に座っていれば近かったのに、
我々がいたのは右側。
2日目の昼は左側にいたのになぁ~。
新作第一夜中はスクリーンを見つつ、
半分以上は、モニターを見ながら笑うどうでしょう班を見ていた。
大泉さんは膝を叩きながら大爆笑。
そんな姿を見て、なんか漠然と幸せを感じました。

トークショーが終わると、ぼちぼち帰らなきゃいけない時間。
後ろ髪ひかれる想いで会場を後にし、シャトルバス乗り場へ向かった。
ホテルに荷物を預けていたので、札幌まで戻ろうと。

が、しかし・・・
シャトルバス誘導係の方に「札幌駅行きは19時からだよ!」と言われ愕然とする。
えーっ!と声をあげたものの、
バスチケットにも、祭HPにもきちんと記載されていた。
その時時刻は17時過ぎ。
ああ完全に見落とし。勘違い。
こういうゆるさはいらないのよ~。

急ぎ路線バス乗り場へ向かい、真駒内駅から地下鉄でさっぽろ駅へ。
ホテルで荷物を受け取り、エアポートで空港へと向かった。
すっかり日が暮れてしまってほとんど景色が見えない車窓を眺めながら、
「名残惜しいね」「帰りたくないね」「また来ようね」と。

早めに空港へ行ったので、最後においしいものを食べようと、
松尾ジンギスカンで夕食。

jin 去年某ビール工場のレストランで食べたのより、
 数倍おいしかったー!


帰りのバスは無駄になってしまったけど、
地下鉄になったおかげで、
バス停へ向かう際に綺麗な月と、
行く予定のなかった南平岸駅付近では、HTB社屋の祭onちゃんも見れたから、
悔しい想いはすぐにどこかへ行ってしまった。

また行けるように、日々を精一杯生きよう。


ぐだぐだなこの駄文を、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんわ。祭り楽しかったですね&おつかれさまでした。祭り日記最後まで読みました。素敵な文章で楽しさが伝わってきました。「また行けるように、日々を精一杯生きよう」ですよね。わたしも精一杯がんばるぞぉ&節約生活開始です。
2005/11/04(金) 22:50:16 | URL | なみ #-[編集]
>なみさん

いやいやいや、拙い文章を読んで下さいってありがとうございました。
節約生活・・・それ大事!!!
CUEさんもどうでしょうさんも取立てが厳しいから、
他の所で切り詰めないとですよね。
来年もあるかどうかは分からないけれど、
祭貯金始めようかなー。
2005/11/05(土) 00:46:07 | URL | かじ #vbu/5PMA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
