スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

まとめて祝う。

11月生まれシゲちゃん、もリーダー、お誕生日おめでとうございます。

ごめんなさいっ。シゲちゃんは忘れていて、
今日まで延ばしちゃった(^ ^;

私の誕生日もあと1ヶ月とちょっとでやってきます。
歳を取るのが嫌だという気持ちはありません。
ただ、
毎年誕生日に立てる、次の誕生日までにがんばる事というのが、達成できない見込み。
今年も自分を甘やかして、飴ばかり与えてしまった。
去年決めた目標には程遠いですが、
残り少ないこの歳のうちに、少しでも近づけるように努力しようっと。


自分の誕生日が来るってのもそうだけど、
11月も半ばに差し掛かり、
会社の行き帰りに通る商店街にもイルミネーションが点灯したり、
そろそろ帰省の日程を考えなきゃ、と、
だんだん頭の中が年末年始モードになってきました。
昨日届いた実家からの荷物には、年賀状が200枚。
祖父と父の分の年賀状を作成するのです。
祖父のはフォーマルに、父のはちょっとポップに仕上げるつもり。
自分たちのはその後で。


土曜日の観劇は「ダブリンの鐘つきカビ人間」でした。
(以下感想に少しネタバレを含みますので、続きに。)































視力のせいで、役が変わると識別できない役者さんが何人かいたんだけど、
平田さんだけはすぐ分かった(笑)
この人の声好きだな、という人がいたので友達に聞いたら、
その人が噂の(笑)阿佐スパの中山さんとのこと。
この間観た伊達さんと声質が似てるのは気のせい?
全然違うと言われても、お二人とも好きな声。
「桜飛沫」の時期は金銭的にちょっと無理なので(あのキャストはすごく観たいけど・・・)、
その次にでも阿佐スパの本公演を観るぞ。

カビ人間、どこかで観たことあるなぁ?と思っていたら、カンちゃんだ。
イナダ組「このくらいのLANGIT」のカンちゃんと同じニオイがした。
心がピュアな人が悪い奴の陰謀で悪者にされたり、悪の道に進んだりする話に、弱いワタクシ。
カビ人間のセリフにぐっときました。
最後は、ハッピーエンド好きにとっては物足りないというか、
好きじゃない終わり方だったけど、
合間合間がとても軽快で笑わされるから、観終わった後で重さを感じなかったし、
最後の最後、エピローグ部分の予期せぬ展開に、大王の本の面白さを感じました。
カテコではずっと仁さんを見ていまして、
なんなんでしょう、あの時の胸のときめきは。恋かな?(笑)

入場の際に貰ったチラシには、「ポツネン」が入ってたー!
コントライブを微塵も感じさせない格好良さ。
大事にします。家宝にします(笑)
新しいトヨタホームのCM情報も聞いたので、
次の金曜日は「花より男子」を録画したいと思います。
今までのCMはトヨタホームのHPで見れました。
あのファミリーは山崎家というらしいよ(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 舞台 |

COMMENT

はじめまして。もけさんのところからやってきました♪
お!…かじさんラーファンさんですか(^-^*
私もあの日の夜公演行ってました。
仁さんらしいカビ人間と、曲者の役者達…楽しいひとときを過ごしてました。そして、「ポツネン」のフライヤー見ましたよ。
ラーメンズのフライヤーは、なぜか本公演に参加しないと入手できないものですから…(ま、今回は賢太郎さんのソロライブですが/汗)こんな形で手にするとは思ってなかったのでビックリしました。
ホント、カッコいいフライヤーですよね。

「ポツネン」は行かれるのですか?
公演、楽しみですよね(*^-^*)
2005/11/18(金) 13:58:07 | URL | taro #d7Ugg/SA[編集]
>taroさん

はじめましてー。
コメントありがとうございます!
私もラーファンでございますよ~。
仁さん出ていなかった、レンズを見て以来です。
同じ公演見ていたんですね(^▽^)
そうそう、本公演へ行かないとって聞いていたから、
びっくりしましたー。
ダブリンの前に本多劇場へ行ったんですけど、
その時もらったチラシを昨日見ていたら(笑)、
その中にもありました(^^;

「ポツネン」行きますよー!
taroさんも行かれますか?
どんなコバケンさんが見れるか、楽しみです☆


2005/11/20(日) 10:36:14 | URL | かじ #vbu/5PMA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
