スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

コノトコロノコト

↑のタイトル。
惜しいっ。もう少しで回文なのに(笑)


■耳
前記事の通り。
さっき鏡の前で口を大きく開けて見たら、
扁桃腺が大きく腫れていた。
喉の痛みはないので気がつかなかった。
これも耳痛の要因なんだろうな。
友だちににはストレスじゃない?って言われたけれど、
特にストレスを感じるようなことは、最近ない。
しいて言うなら、
風邪予防にと、野菜をたっぷり入れて大量に作った粕汁を、
あと3日くらい、1人で食べ続けなきゃいけないことくらい(笑)
粕汁がダメだなんて、知らなかったよ・・・。


■月が変わる前に
火曜の夜、東の空に赤く大きな月が輝いていた。
帰宅後に雨戸を閉めようと窓を開けた時、あまりの美しさにしばし見とれてしまった。
月は大気の影響によって、色味が変わるようだけど、
それに満ち欠けも加わることによって、いろんな顔を持っている。
そういえば月を演じていたあの方も・・・。
今回の舞台で(特に舞台裏において)、また違う一面が見れたようですね。
今後益々の活躍を、月にお願いしました。

なんて前置きしておきながら、ここで言う月とは、暦のこと。
去年を振り返ることも、一年の計を決めることもまだしていないので、
なんとか今月中には漠然としたものでも、
こうなりたいな、というのは決めておきたいのです。
どんな一年になるかしら?あと345日。


■冬空の下
MP3プレーヤーで最近聞いているのは、昔のラジオ番組。
今は2003年の夏の回なので、番組内で流れる曲も夏の曲です。
それは会社からの帰り道、北風の吹く寒い夜でした。
流れてきたのは夏のデュエット曲といえばこれ!「ふたりの愛ランド」。
この寒空の下、人通りの多い駅前と言えども、
真夏の曲を聞いているのはわたしくらいだろうな、と思ったら、
ちょっとおかしくて少しあたたい気持ちになった。ほわほわっと。

♪小麦ぃー 色にぃー 焼けてぇーる おまーえのせいさー

チャゲさんのはっちゃけっぷりも最高!

■SNS
mixi始めました。
まだよく分かってないので、とにかくやりながら覚えることにします。


■今夜から
関東でも雪が降るみたい。
一段と寒くなってますな。チャリに乗りたくないなぁー。
会社ではインフルエンザが流行し始めました。
取引先の工場は、休む人が多くてラインストップしているみたい。
看護士看護師の友達からは、ノロウィルスも流行している、という話を聞きました。
わたしはウィルスに負けないぞ!粕汁があるからっ!

そして、この週末はセンター試験なんだね。
受験生の皆さんが無事に試験会場へ到着できますように。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : わたくしごと |

COMMENT

耳。
リンパ腺は?
私はよくリンパ腺も扁桃腺も腫れる人だったのですが。
扁桃腺も痛いけどリンパも痛いのよ;;;
口の開け閉めとか奥歯でもの噛む時とか・・。

お大事に。
2006/01/20(金) 20:49:33 | URL | Toshie #Z34E8qi.[編集]
どうぞお大事にしてくださいね。

函館から無事帰りました♪
風雪が強く、寒くて凍えました~。
道もでこぼこだし、坂道も凍ってて怖かったー。
かじさんおすすめの“ゴマゴマシェイク”
飲んできましたっ。ほんと美味しかったです♪
mixi、私もやってますよ~。
2006/01/20(金) 22:31:07 | URL | やじきた #qcMF2AV2[編集]
>Toshieちゃん

今回はリンパの痛みはなかったけど、
たまに痛っ!って時がありますわー。
しかも決まって右側。
うがいを日に何度も行って、喉を大切にしております。
ありがとー。


>やじきたさん

お帰りなさい!
ゴマのシェイク飲んで来られたのですね。
お口に合ってよかったです(^-^)
簡単に行けないしお取り寄せもできないし・・・
全国展開しているハンバーガーチェーン店にも置いて欲しいなぁ、と思います。

mixi始めたといいつつ、まだ登録しただけのようなもので(^ ^;
向こうで繋がれたら、よろしくお願いしますねー。
2006/01/24(火) 13:28:08 | URL | かじ #vbu/5PMA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
