スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

雷と私

朝、気持ちのいい青空が広がっていたのに、
現在は強風の中、激しい雨が降っております。
ブログ更新しようとパソコンを立ち上げたところ、
雷もなり始めました。

雷怖いんです。大嫌いなんです。

小学生の時の話なので記憶が曖昧だし、
ありえない!と言われるかもしれないけれど・・・
あれは小学4・5年生の頃でしょーか?
学校からの帰り道に雷雨に見舞われまして、
傘を持っていましたが、傘に落ちたら大変だ!と、
差してた傘をたたみ、慌てて走り出しました。
当時、自宅近くの道路は私道だったため舗装されてなく、
(うちじゃないですよ、ご近所の実業家さん宅のね)
砂利道で足場が悪い中、徒競走万年最下位の鈍足に鞭を打ちつつダッシュしたのです。

雷は光ってからすぐに音がなっていたので、近い様子。
自宅まであと100メートルという時に、
ピカッという光とほぼ同時にどーんという今まで以上の爆音がしました。
あまりの音の大きさに、ギャーッと悲鳴をあげてしまったのですが、
足元を見た瞬間、声も出なくなる程の恐怖が訪れました。

い、石が真っ二つに割れてる・・・

ね、ありえないでしょ?
足元の石に落ちるなら、それより高い自分に落ちてるって(笑)
そして真っ二つってのが怪しいね。
本当に落ちてたら、粉々に割れてるんじゃないだろーか?

でもでも!
私の記憶によると、
足元の石に雷が落ち、しかも石からはもあもあ~っと煙が出てていたのですよ。
ヤバイ次は自分に落ちる!と思って、それからは今までにない俊足で帰宅。
おかぁーさ~ん!!!と泣きつきたいところでしたが、
誰もいなくてトイレにこもってわんわん泣いていました。
(なぜトイレ?)

このことがある以前は、
学校のベランダから友達と稲妻鑑賞をするくらい雷を見るのが好きでした。
今は建物の中にいても怖くて泣きそうになります。

・・・と書いている間に雨が止み風も治まり、
青空が戻ってきました。一安心。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
