
CATEGORY : スポンサー広告 |

プチ異文化体験

今日はお花見をしに、電車とバスに乗ってこんなところへ。
070407_1102~0001.jpg

キャンプ座間の桜まつりです。
昔よく行った陸自の駐屯地開放を思い出してワクワク。
開門前からすごい行列で、敷地内に入れたのは開門してからおよそ30分後。
入場には1人ずつ金属探知機を通らなければいけないんだけど、
その探知機は1箇所しかなく、細かい手荷物検査があったから列がなかなか進まなかった。
これはしょうがないねアップロードファイル

桜まつりと言えども、あんなに沢山の桜の木があるとは思わなかったなぁ。
満開は過ぎていたけれど、ここ2~3日気温が低い日が続いたので、
美しい花はまだまだ綺麗に咲いておりました。
070407_1314~0001.jpg

花見と言ってもやはり花より団子。
桜並木の下を歩きつつ、すぐに屋台の列へ並ぶくいしんぼう夫婦。
070407_1141~0001.jpg 070407_1136~0002.jpg
肉!肉!肉!
070407_1201~0001.jpg 070407_1212~0001.jpg
日本から撤退したチェーン店もありアップロードファイル
ダンキンドーナツはダース売りだったので泣く泣く諦めた。
バーガーキングは夏に再上陸するらしいから、おあずけー。
070407_1242~0001.jpg 070407_1254~0001.jpg
チキンにビスケットという組合わせは定番なのでしょうか?
日本に7店舗しかない(すべて米軍基地内らしい)このお店、ポパイ
でもビスケットがただただしょっぱかった。
何事も経験ですが、私にはKFCの方が口に合うな。
070407_1242~0002.jpg 070407_1217~0001.jpg 070407_1217~0002.jpg
アンソニーピザ。1カット¥370。かなり大きい。
薄いクリスピータイプの生地で好みでしたが、
こちらも塩分多めで妊婦には危険なピザでしたアップロードファイル

他にポークリブを頂いて(これが一番美味しかった!写真を撮り忘れたほど)、
腹ごなしに散歩したり桜を眺めながら芝生の上でのんびりしてから帰路に着きました。
出る時はスムーズ。
しかし入場待ちの列はまだまだ長蛇で、私達が並び始めた地点より3~4倍は膨れ上がっていたアップロードファイル
なかなか入れない場所なので、貴重な体験でしたっ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
