スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

気が付かない、分からないことは求めないこと

土曜日の11時頃に電話で母と会話した時に、
<息子の世話が思うように上手くいかなくて、世話だけで精一杯。
目が離せず、家事(特に食事の支度)がほとんどできない。>
と近況を言ったところ、
「おかずを作って冷蔵便で送ってあげる」という有難いお言葉。
仕事やお茶のみ(笑)で忙しい母なので、お手隙の時にお願いしますと言ったら、
電話を切った後すぐに買物へ行き、14時からの仕事の前に宅配業者へ荷物を出しに行ったみたい。
【明日の午前中着 おかず送った】とのメール。
早っ!とビックリしつつも、翌日の到着が待ち遠しかったのです。

明けて日曜日の10時過ぎ、
「ごめんくださーい、○○(名字)さーん!?開けて下さい」
という声が玄関から聞こえてきました。
宅配便業者もセールスマンでもインターフォンを鳴らすのに、誰?何?と思い旦那が確認すると、
えっ!?と、とても驚いている様子。
声の主が「こんにちはー」と言った時、その驚きは私にも伝わってきました。

お母さん!!!

そこには先週月曜日に帰宅したばかりの、私の母の姿がありました。
安い切符があったから来ちゃったとのこと。
4時起きで始発にて、宅配便のおかずより早い到着(笑)
聞けば土曜日に仕事が終わった後、そうだ!行こう!!と思いついたらしい。
産後の手伝いに来てくれていた時も、
ちょっと駅前まで行ってくる!と思い立って、15分で入浴やら化粧やら済ませ出かけていきました。
そんな母の行動力は娘の私も受け継いでいますが、足元にも及びません。
思いつきで行動するタイプですが、私は不器用でのろまなので(笑)


ここ数日は楽しい育児とは程遠く、
息子の欲求に答えられないことが多く、少し育児ストレスが貯まってきていたので、
母の訪問はとても有難かった。
母の手伝いのおかげで、旦那も今朝はいつもより良く眠れたらしい。

宅配便で到着したおかず+大量のおかずを作り置きしてくれ、今日の8時に帰って行きました。
昼から仙台で会合があり、その後夕方から郡山で習い事をし、23時頃帰宅するとのこと。
相変わらずのハードスケジュール。
次は予告してから来てね。ビックリしちゃうから!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

COMMENT

こんばんは!
毎日ご苦労様です。

赤ちゃんを抱えての家事は、とても大変なことだろうと思います。
そんなときお母様の来訪は嬉しかったでしょうね!
ほんとにパワフルで、素敵なお母さま!!

私ももしかじさんちの近くに住んでたら、ピンポーンってお邪魔して、いくらでも赤ちゃんの面倒みてあげるんだけどな~。(笑)

今となっては、赤ちゃんを抱っこできるなんてなんて幸せ!って思うし、一方で自分もその最中にいたときはとにかく大変でイライラしたよなぁと思ったりもします。
一人目の時は、何もかもが初めてだから不安だよね。
これが二人目になると、親も二度目で余裕があるし、ドーンと構えてる分赤ちゃんも落ち着いてたりするんだけどね。

とにかく、あまり無理せずに手抜き手抜きで乗り切ってください。
赤ちゃんは日々成長しますから、今の状況がずっと続くわけじゃないって思って、気楽にね!
隙を見つけて体を休めて、体調を壊さないように気をつけてね~。

千葉から見守ってるよっ♪
2007/06/25(月) 19:58:38 | URL | ミヅチ #Q3o/132E[編集]
ありがとうございます。
ピンポーンって来て頂きた~い!!!(笑)

まだ薄ら笑いでも微笑んでくれたり、
お腹空いたよー母乳ちょうだい!って泣いたりするのを見ると、
大変な中にも幸せを感じますね。

幸い、旦那が協力的なので助かっています。
仕事から帰って来て疲れているところに頼るのは、心苦しいですが…。

元々大雑把な性格なんで、手の抜きどころが分かったら、すんごい抜いちゃうと思うので(笑)
もう少し頑張りまーす!

2007/06/27(水) 14:09:48 | URL | かじ #vbu/5PMA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
