
CATEGORY : スポンサー広告 |

ねんねの隙に

20070630153245
日令26。
授乳後、ゲップさせる体制か縦抱きでしばらく抱っこしていないと、
もっと飲ませろ~!と泣いて寝てくれなくなった息子。
ママにとっては授乳が一番の重労働になってきましたが、
お陰で約12kg増えた体重が、あと400gで妊娠前に戻ります。
なかなか落ちないと聞いていたのでラッキーですが、
体重は落ちても一度膨らんだ風船がしぼんでしまったかのような、お腹のお肉が取れましぇん(>_<)
リフォームガードルなんて苦しくてしていられないし、
これは筋トレしないとダメだな(¨;)

そんなぶよぶよお腹に残ったものが2つあります。
一つは妊娠線。保湿クリームで予防していたけれど、できてしまった。
真面目に毎日塗らなかったのと、妊娠中の太り過ぎが原因でしょう。
しかしこちらは全く気になりません。もう一つのものの方が目立つから。

それは開腹手術時の手術痕。
通常ならば段々と目立たなくなり、線がすーっと入っているくらいになるそう。
実際に似たような手術をしたことがある母の手術痕は、ひっかき傷程度になっています。
しかしながら私の場合は、幅5ミリ~8ミリでどす黒いケロイド状。
医者に聞いたら、皮膚科を受診しないとキレイにはならないって。(→o←)
皮膚科を受診してまで治そうとは思わないので、痛々しいこのお腹を見て再発防止に務めます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
