
CATEGORY : スポンサー広告 |

デビュー延期…?

来月姉の夏休みに合わせて実家へ帰省します。

先日保健師さんに相談したところ、BCGを受けてから新幹線に乗った方がいいとのことだったので、
3ヶ月前でもBCGができる小児科を探して2軒目で見つかり、
予定通り帰省できそうなので楽しみにしていました。

ところが、3日前の新聞やニュースで百日ぜきが流行していると知りました。
6ヶ月未満の乳児が感染すると、肺炎や脳症を引き起こして死に至る可能性もあるとか。
大人が感染している場合、症状が軽く感染に気づかないこともあるみたいです。
密室である新幹線…知らず知らずのうちに感染してしまうかもしれない。
ワクチン接種で80%防げるとのことですが、こちらの接種は息子の予防接種スケジュールだと11月中旬から。
実家と新幹線デビューは11月まで延期しなければならないかもしれません。
BCGをしに行くときにお医者さまへ相談してみます。

火曜は病院へ。
先月改めてきちんとした手入れを教えてもらい、
だいぶ良くなってきたのでこの日で終わりかと思ったら、
完全に終わるまで診てくれるらしく、来月も受診することに。ありがたい。
完了まではあと4~5段階もあります。毎日コツコツ頑張らなきゃ。

病院には1ヶ月検診で見かけた他の赤ちゃんもいましたが、
やはりうちの息子が一番デカかった。
旦那と私は他の赤ちゃんを見る度、「小さいね~」と話していますが、
他のパパママはうちの息子のことを「デカいなぁ」と見ているのが面白いです(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
