スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

こでかけ

↓の記事の眠れなかった夜、
左隣にもう1人、眠れない!という輩がいましたので、
2人でしりとりをしました。
が、私が「きたきゅうしゅう!」と言ったところ、
「う?う・う・う・・・・・・・アップロードファイル
勝負には勝ったものの、余計に眠れなくなってしまった。
大人しくひつじを数えていた方がよかったかも(笑)


今日は公民館へおでかけ。
初めて息子と2人っきりで車に乗りました。
うちのチャイルドシートはベッド型のやつ。
(JAFの会報見たらこれは失敗だった。義父母からのプレゼントだけど・・・)
それを一番安全と言われる運転席の後に付けています。
そして、運転席のヘッドレストにはDVDのモニターが。
したがって運転席から後を振り返っても、息子が見えない!!!
信号待ちの度にギアをNに入れて、身を乗り出して息子を確認。
これから先、2人で出かけることも増えると思うので、
助手席の後に付け替えた方がいいかしら?
でも次のステップでは、チャイルドシートを後向きにつけるはず。
首がほぼ座ったのでそろそろ変えようと思うんだけど、
そうなるとどっちに付けたって運転席からは見えない。
みなさんどうしているんだろうか?


公民館へは乳児健康教室のため。
ベビーマッサージを習ってきました。
オイルをつけて全身マッサージ。
気持ちいいんだか悪いんだか、息子はきょとんとしていましたが、
最後には寝てしまったので気持ちよかったんでしょう、きっと。
マッサージの他にも、歌遊びなんかを教えてもらって、
早速今夜、旦那が帰ってきたら教えつつ遊んでみよう。

教室にはうちの息子と同じ月齢の子から、8ヶ月までのベビーちゃんとそのお母さんが来ていました。
多少の話はしたものの、
既に知り合い同士っていう方が何組かいて、なかなか踏み込めず、
ママ友を作るとまではいかず。
来月になったら子育て支援センターや子育てサロンデビューする予定なので、
そこでリベンジすっぺ!!!(決意の方言(笑))


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : baby*family |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
