スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

イベントデー第一弾終了

金曜日のベビーマッサージに始まり、今日までイベントづくしでした。


■8/25(土)
0才からのクラシックという主旨のタンゴのコンサートへ。
なので開演時間が午前中で、なおかつ演奏時間は1時間と短いというもの。
息子にいい音楽を聴かせたい気持ち半分、私が音楽に触れたい気持ち半分で行ったわけですが、
息子は終始寝ていました(笑)
(途中お腹を空かせて泣いたら周りに迷惑だと思い、
満腹にしてから行ったからかな?)
正直2ヵ月半の子にはまだ早かったので別にいいの、これで。
生の演奏を聴きながらの、質の高い眠りが得られたことでしょう。
それよりなにより、私の気分転換になりました。
子連れで行けるコンサートなんてなかなかないもの。
タンゴ。
詳しくは分からないけど、後ろから何かが迫ってくるような緊迫感がたまらない。
演奏がとっても良かったのでロビーで売られていたCDを買おうと思ったけど、
(購入者にサインして下さるって言うし…)
グッとこらえて図書館で予約しました。現在返却待ち。


■8/26(日)
年に2回ある休日出勤の日。
育児休暇中の私はもちろん行かなくてよいのだけれど、
買い物がてら息子も連れて顔を出してきました。
会社へも満腹にしてから連れていったので大人しいどころか眠そうな状態で、
初めて見る会社の中をキョロキョロ見回していました。

私は、痩せたね~!と言われて嬉しかったんだけど、
どこの肉が落ちてるんだか、全く実感がありません。
実際に妊娠前より-2kg減なのですが、元がぷくぷくしていたのでまだまだ減ったっていい。
むしろ減らしたい!
母乳育児の間に少なくともあと5kg!!


■8/27(月)
初めての予防接種であるBCGを受けるため、小児科へ。
小児科、そして月曜ってことで激混みを予想して、
今日も満腹にしてから。
授乳のタイミングが少しずれて診察開始時刻ぴったりくらいに着いたので、もう何人かいるかな?と思ったら、
息子が本日最初の受診者でした(^_^;
(風邪の季節じゃないから空いてたのかな?)
やはり満腹がよかったのか、全く泣くことなく15分程で終了し無事接種完了!
初めて行った小児科だったけど先生が優しくて誠実だし、評判も良さそうなのでかかりつけに決定。
あともう1ヶ所、ここが休診の時のために4ヵ月健診は別の小児科へ潜入してみます。


ひとまずイベント終了。
次は来週。バス・電車・新幹線、そして実家デビューです。
小児科の先生に相談の結果、帰省することにしました(^-^)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : もぶろぐ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

MY SWEET BABY

*script by KT*


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


DRECOM RSS


MY BLOG PEOPLE


ブログ内検索


プロフィール

かじ


カウンター


RSSフィード


Copyright © 腹を割って話そう All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
